Vintage Gloverall Duffle Coat & Corgi Knitwear

昨日チラリとお見せした、



"60's ~ Vintage Gloverall Duffle Coat Made in England"


お問い合わせも多数頂いておりました、


ヴィンテージダッフルといえばなグローバーオールをご紹介。


中にはゴールドレーベルの付くレアな60'sの逸品も。



まずはダッフルらしいたっぷりとしたシルエットを楽しんで頂ける、


大きめサイズ物からご紹介していきたいと思います。



  


~80's Vintage Gloverall Duffle Coat Made in ENGLAND
COLOR : Olive
SIZE : 46
PRICE : ¥12,800+Tax


時代を経て、毛羽立った生地感が何ともオーラのある一着。

襟元のタグには、MADE IN 🇬🇧 ENGLAND が誇らしげに書き込まれ、


英国魂を感じさせるディテールも見逃せません。


また、


  


ローデングリーンを思わせるディープグリーンな色合いが最高。


欠損しがちなチンストも残っており、


レザー切れもなく良い状態が保たれています。


  


ライニングも表側の色合いに合わせてグリーンベースチェック、


着用した時にさりげないポイントにも。


表記 46 と大きめに聞こえますが、


  


(着用モデル : 174cm , 62kg)


ダッフルらしいレングス、たっぷりとした余裕を感じさせ、


中にジャケットも着込める余裕があるグッドサイズ。


こちらの1着も、



  


~80's Vintage Gloverall Duffle Coat Made in ENGLAND
COLOR : Charcoal
SIZE : 40 
PRICE : ¥12,800+Tax


同年代ごろのチャコールグレーの1着。


前述の1着にはみられないピスネームがフロントに付き、


  


状態的にもリペア痕、袖口のエッジに薄れも少ないグッドコンディション。


やや毛羽立ったメルトン生地の表情も堪らなく、


  


グレーベースにレッドが映える好配色なチェック良いですね。


表記 40 となりますので、


  


(着用モデル : 174cm , 62kg)


自分でジャストな良いサイズ感。


シャープなシルエットがお好みの方にもオススメな1着です。


お次の1着は、



  


~90's Vintage Gloverall Duffle Coat Made in ENGLAND Good Condition
COLOR : Navy
SIZE : 40 
PRICE : ¥14,800+Tax


みんな大好きネービーカラー、~90年代頃の逸品。


1着は揃えておいても間違いはない定番色だけに、


お探しの方も多いのではないでしょうか。


使われているトグルも角が取れ、艶も増した良い経年変化を魅せています。


ヴィンテージグロバーオール全てに共通している事なのですが、


  


内側のチェックの色合いはどれも好配色。


今時期をより彩ってくれる


暖かな色合いも見逃せないポイントです。


  


(着用モデル : 174cm , 62kg)


ガッシリと目の詰まった肉厚なメルトン生地ならではな、重厚感のあるシルエット。


表記 40 ですが実際の着用感は 42 ほどで、


こちらもたっぷりとしたシルエットを楽しんで頂ける1着となっています。


そして、



小柄な男性や女性にもオススメな小さめサイズの逸品もご用意しております。


その中でも群を抜いて雰囲気のある、



  


60's〜 Vintage Gloverall "Gold-tag" Duffle Coat Made in England 

COLOR : Gray

SIZE : 16(XS)

PRICE : ¥14,800 + Tax


筆記体のGloverall、通称金タグの付く 60's ヴィンテージの逸品。


オールド感たっぷりのタグが堪らないですね。


なかなか 60'sの Gloverall は見かけなく、希少ではないでしょうか。


以降のモデルに比べると生地に風合いが出やすい時代となり、


  


(*R : 参考画像)


こちらの1着は薄れてしまっているため見えづらいですが、


"All Wool" の文字が入る Wool 100%。


その下には "Tyrol Loden" の文字が入るのですが、


= チロル産のローデンウールで間違いないかと思います。


そのため独特な生地の迫力があって、


  


ご覧の通り素晴らしい味わい深さ。


絶妙な毛羽立ち感は やはり オールウールだからこそと思います。


  


こちらもやはりライニングは好配色で、


特に Blueは鮮やかなBlueで非常に良い色合い。


現行だと見ることの無い、裏地のカラーと思います。


表記 16 となるので、


  


(着用モデル : 174cm , 62kg)


ボーイズサイズのため自分でかなりタイトですが、


インナー次第では無理なく着れるサイズ感。


女性の方にもオススメな1着です。


他にもいくつか、



70's Vintage Gloverall Duffle Coat Made in England 

COLOR : Light Brown

SIZE : 34

PRICE : ¥17,800 + Tax


  


   


(着用モデル : 174cm , 62kg)



70's Vintage Gloverall Duffle Coat Made in England 

COLOR : Beige

SIZE : - (実寸 34くらい)

PRICE : ¥15,800 + Tax


  


  


(着用モデル : 174cm , 62kg)


メンズサイズ 34 の小さめな逸品も。


新品で買うとなるとそこそこ良いお値段のするダッフルコート。


ヴィンテージならではな買いやすいプライスも魅力と思います。


Styling...



ONTER : ~80's Vintage Gloverall Duffle Coat Made in ENGLAND

KNIT : Country of Origin "Turtle Contrast" Made in ENGLAND MUSHROOM x Green

PANTS : S.E.H KELLY LANCASTRIAN CRUISERWEIGHT CORDUROY Slim Trousers Made in England WHEAT

SHOES : Edward Green "JAMISON" Made in ENGLAND

ACCESSORY : Corgi 8 Ply Cashmere 100% Chunky Scarf Made in Wales U.K 


暖かみのあるダッフルコート。


ボリュームのある素材感でまとめてより暖かな雰囲気に。


合わせているマフラーは、



"Corgi Knitwear Cashmere 100% & Wool Scarf Made in Wales U.K"


チャールズ皇太子のワラントを授与していることからも

その品質は折り紙つきの 英国老舗 Corgi Knitwear。


生産ももちろん全て Made in Wales U.K。


一見よく見かけるザックリ編みなマフラーですが、



  


Corgi 8 Ply Cashmere 100% Scarf Made In Wales UK , GREAT BRITAIN

COLOR : Camel

PRICE : ¥29,800 + Tax


そこは流石の英国老舗の Corgi。


中でもこちらの逸品、 Cashmere 100%。しかも 8 Ply。


カシミア100%、8 Ply とこの二つの単語だけ聞くと、色々と恐ろしいです。(笑)


それだけに手に取った時のズッシリ感や巻いた時のボリュームは別格。


厚みもさることながら、


  


しっかりと長さもあるので様々な巻き方を楽しめるのも◎


カシミア 100% のアイテムは他にも、



  


Corgi Cashmere 100% Scarf Made In Wales UK , GREAT BRITAIN

COLOR : Natural

PRICE : ¥19,800 + Tax



  


Corgi Cashmere 100% Scarf Made In Wales UK , GREAT BRITAIN

COLOR : Black

PRICE : ¥19,800 + Tax


↑の物よりコンパクトなサイズ感で、ふっくらとした編みでとてもソフトな印象の逸品。


素材の柔らかさと色味がマッチした優しい印象のナチュラル、


そして何ににでも合わせやすい人気のブラック。


どちらも汎用性の高い色合いと思いますので、


贅沢な一本をこの機会におひとついかがでしょうか。


カシミア以外にも、



  


Corgi Wool 100% Scarf Made In Wales UK , GREAT BRITAIN

COLOR : Grey

PRICE : ¥12,800 + Tax


ふんわりと肉厚な Wool 100% のアイテムも。


こちらはエンド処理がリブ仕上げになっており、


  


片側にはピスネーム付き。


さりげなく Corgi を主張できるのも嬉しいポイントと思います。


そして最後は、



  


Corgi 8 Ply Cashmere x Cotton Big Stitch Sood Made In Wales UK , GREAT BRITAIN

COLOR : Charcoal

PRICE : ¥19,800 + Tax


珍しいスヌードタイプの逸品。


Corgi でスヌードタイプなんてあるんですね。


ブランド的にも珍しいアイテムと思いますし、


何よりこんな贅沢なスヌード初めて見ました。(笑)


使われている素材は Cashmere x Cotton。


コットン混紡ならではなドライなタッチが魅力で、


  


8 Ply の肉厚さが首元をふんわり包んでくれます。


ホリデーシーズンの贈り物としてももオススメな逸品です。


以上商品紹介でした。


例年以上にお探しの多いダッフルコート、



スペシャルなダッフルコートも多数店頭へ並べています。


この辺りはまた明日、改めてご紹介していきたいと思います。


それではまた!



Sato