Swedish Army M90 , SHU , ECWCS GEN 1 & PCS JKT

知らない人が見たら意味不明なタイトルになっちゃいましたが、w


今日はこちらからご紹介いたします。

90's Vintage Swedish Army M90 Coat

Size:190/85 , COL:Olice

¥19800 〜 24800 + Tax


年々人気の高まる スウェーデン軍の名品、M90

 

まさか復刻が出るようなアイテムになるとは思っていませんでしたが、


オリジナル でご用意しておりますのでご紹介していきます。


いくつかご用意ありまして、お値段はコンディションにより 19800 〜 24800


90's Vintage Swedish Army M90 Coat

Size:190/85 , COL:Olice

¥24800 + Tax


その中でも状態グンバツなこちらの逸品。


おそらく誰も気にしてないと思いますが、w


後期モデル、立ち襟タイプの M90 ながら


前期同様の持ち手付きのジップがついた 初期モデル。

 

1995 Dated の個体はプルループ仕様に変更されているので


持ち手付きZIP は、おそらく 90〜95年 の仕様かと思います。


タタキ、リペア、キルティングのステッチ切れ等もなく

 

着用感のでやすい襟裏もご覧の通りのグッコンディション。


着用感がほとんどなくデッドストックと言ってもいいコンディションの良さです。


サイズは 190/85 と 大きめな響きですが、

 

171cm / 65kg


個人的には好みなボリューム & サイズ感。


元々作りの大きいアイテムですので個人的にはサイズレス。


袖丈長くても気にならないし、どのサイズでも着られるように感じます。


気になる方は是非お試しください。


お次も同様のアイテムですが、

 

90's Vintage Swedish Army M90 Coat

Size:170/75 , COL:Olice

¥29800 + Tax SOLD OUT!


さらにレアな小さめサイズ 170/75。


このサイズはほんとでないです。

 

171cm / 65kg


元々大きな作りだけにこのサイズでもボリュームは十分。


170サイズですので前述のサイズより着丈は短くなりますが


その分袖丈も短くなりますので、すっきり着られると思います。


状態的にも申し分なく

 

 

ライニングに一部日焼け & 第2スナップボタン が潰れてしまっていますが


それを踏まえても有り余るコンディションの良さ。


着用感もほとんどないミントなコンディションの逸品です。


しかも、サイズは 170 / 75


 

171cm / 65kg , 着用サイズ : 170/75 SOLD OUT!


 

171cm / 65kg , 着用サイズ : 190/85



2サイズご用意ご用意が。。。

 

あるはずでしたが、170/75 は SOLD OUT!。


お買い上げありがとうございました。


また、後期があれば前期も


 



と言いたいところですが、


こちらは ロシア のテックウェアブランド "SHU" から。


US ARMY の M51 Parka や 前述 M90 の前期にも似た


ミリタリーライク な デザイン。

詳しくは こちら をご覧いただければと思います。


生地は マイクロリップスティック &


インサレーションにはデュポン社が開発した 


ソロナ を使用した人工羽毛 "SUSTANS" を採用。


特徴としましては、

171cm / 65kg


着たら分かります、とにかく軽い着心地 & 抜群の保温力。


あったかいです。生地にも撥水性もありそうですし、


今日のような天気にうってつけな逸品ではないでしょうか。


気になる方は是非お試しください。


お次は防水ウェアーといえばやっぱり Gore-Tex。

00's Dead Stock US Army ECWCS GEN 1

Gore-Tex PARKA , SIZE:Large - Reglar

¥24800 + Tax


アメリカ軍のゴアテクスパーカ。


フード一体型の GEN 1 タイプ で


初期、中期、後期 とモデルがある中の中期タイプ。


今となってはデッドででてくるのもレアだと思いますし、

自分は ジャングルファティーグ も 2nd で、


GEN 1 も中期が一番好きな 2番目すき。w


フードの立ち上がりもほどよく、


GEN 1 の中でも一番きやすいモデルではないでしょうか。


ライニングにはスノースカートが付き、

アンダーアームにはベンチレーション付き。


シームテープも Gore-Seam とその作りに抜かりなし。


コンディションもデッドストックで、


サイズは L-Regular と大きめではありますが、

171cm / 65kg


個人的には気分なサイズ感。


ショートコート感覚で羽織るのにちょうど良い大きさかと思います。


フルレングスなコートに飽きてしまった方、


いかがでしょう。


最後は英国軍で

British Army PCS (Personal Clothing System) Jacket


フルサイズ でしこたま仕入れた PCS JKT も残すは L サイズのみ。


アメリカ軍の Level 7 ほどボリュームがなく


街着として着やすく、十分すぎる保温性を併せ持つ逸品。


サイズは L のみのご用意となってしまっていますが、

171cm / 65kg , 着用サイズ L


こちらも ジャケット、ブルゾン等の上から


オーバー感覚で羽織るのにちょうど良い逸品かと思います。


まだまだ寒い日が続きますし、使えるアウターをお探しの方、


どれもオススメです。







AMEMIYA