続・Vintage Barbour (Bedale & Gmaefair)

 昨日は丈の長いモデル "Border" をご紹介に上がりましたが


本日は "Bedale" & "Beaufort" 特集。


まずは、



"2 & 3 Crest Vintage Barbour Old Style Bedale Made in England"


バブアーの中でも古くから定番モデルとして存在するビデイルをご紹介。


通称 4つポケ の縦型ポケットはオールドモデルの特徴で


ヴィンテージの証とも言えるディテールです。


 Late 80's くらいには仕様変更があり消滅してしまい、



以降の物は馴染み深いハンドウォームポケットに。


ぱっと見からポケットの形が 一目でVintage Barbourと分かるディテールは


お好きな方も多いのではないでしょうか。



  


2 Crest Vintage Barbour "Old Style Bedale" Made in England

SIZE:36

COLOR : Olive

PRICE : ¥29,800+Tax


抜群の雰囲気を放つこちらは 2 クレスト の80年代の逸品。


内ポケにつく紙タグが欠損してしまっているため


正確な生産年が判別できませんが、


フロントジップにブラス棒ジップが採用されていることから


Early 80's 頃の1着と思います。


  


その他特徴的なディテールとしてコーデュロイの色目がワントーン明るめ。


そしてブラス棒ジップが採用されている個体は


スナップがゴールドではなくブラック。


  


バックスタイルは以降の年代のものと同様に サイドベンツ+マチ。


  


状態的にはそれなりに着用感がありますが


大きなダメージ、ライニングの汚れもなく


年代を考慮すれば良い状態と思います。


  


(174cm , 62kg)


サイズ 36 、縮みが入っているため自分だとタイト。


春先カットソーの上にサラリと合わすにも◎


小柄な男性、女性にもオススメな逸品です。


続いても、



  


3 Crest Vintage Barbour "Old Style Bedale" Made in England Good Condition

SIZE:36

COLOR : Navy

PRICE : ¥32,800+Tax


同じく縦型ポケットのオールドスタイルビデイル。


こちらは 88年製 の80'sヴィンテージ、


3ワラントの中でも初期となる逸品。


  


状態的にもすこぶる良く、


程よくオイルが抜けているのでベタつかず


タウンユースにもオススメな1着です。


  


(174cm , 62kg)


着用感はそこまで縮みが入っていないからか、


自分で無理なく着れるジャストサイズ。


状態にこだわる方にもオススメな逸品です。


オールドスタイルと来れば、



"3 Crest Vintage Barbour Bedale Made in England"


ハンドウォームポケット採用の 3 Crest Vintage もご用意ございます。


その中でも一際状態の良い、



  


3 Crest Vintage Barbour "Bedale" Made in England Dead ~ Mint Condition

SIZE:38

COLOR : Olive

PRICE : ¥39,800+Tax


襟のコーデュロイ&オイルドクロスもご覧の通りパッキパキ、


着用感ほぼゼロのミントコンディションの逸品。


↑の写真で写っているユーズドと比べてもその色の濃さは一目瞭然。


  


  


袖周りの擦り切れも無く、ポケットのフランネルもふっかふか。


またライニングにもオイルの染み込みシミも無く


長い間愛用していただける逸品です。


  


(174cm , 62kg)


ジャストに着こなせる 38 とゴールデンサイズなのも見逃せません。


生産年も自分と同い年の 93年製。。これは欲しいです(笑)


同サイズでもう少しお手頃な、



  


3 Crest Vintage Barbour "Bedale" Made in England

SIZE:38

COLOR : Olive

PRICE : ¥22,800+Tax


程よくフェードした逸品も。


まだお持ちでない方はこの機会に是非いかがでしょうか。


続いては、



"3 Crest Vintage Barbour "Beaufort" Made in England"

Bedale と比べるとやや長めな着丈の "Beaufort"


背面裾に付く大きなゲームポケットもこのモデルの特徴一つでして、

ジャケットを合わせても すっぽりとジャケットの丈を覆ってくれますので

秋冬でのスタイリングのしやすさのある逸品です。



  


3 Crest Vintage Barbour "Beaufort" Made in England Good Condition

SIZE:36

COLOR : Navy

PRICE : ¥27,800+Tax


スーツスタイルにも相性の良い、都会的な印象のネイビー。


こちらの1着も着用感が少なく、


オイルも程よく抜けたタウンユースにピッタリな逸品。


  


先にご紹介した通り背面の大きなゲームポケット。

本来の(アウトドアウェア、ハンティングウェア)

の意味合いとしては、狩猟時の獲物を入れておくポケットでしたが、

ちょっとした小物入れとして大いに役立ちます。

今時期ですとマフラーや手袋入れとして便利なディテールです。


  


Border と同様、


前たて裏にもポケットが配されており、収納力の高さも高ポイント◎


内側はポケットが配されないシンプルなつくり。


  


(174cm , 62kg)


ゴールデンサイズ 38、状態的にも申し分のない逸品です。


サイズ違い、色違いで、



  


3 Crest Vintage Barbour "Beaufort" Made in England Good Condition

SIZE:42

COLOR : Olive

PRICE : ¥29,800+Tax


バサっと大きめに羽織るにはちょうど良いサイズ 42 のセージグリーンもございます。


嬉しいオリジナルピンズも付属しており、


ハンティング色の強いディテールがあるモデルだけに


カントリーよりなスタイリングにピッタリな逸品。


  


前述のネイビー同様に着用感の少ないグッドコンディション。


同じくビューフォートで同サイズ、同状態で、



2着ご用意しております。


オリジナルピンズの付く1着の着用感は、


  


(174cm , 62kg)


ハーフコートらしい余裕のあるサイズ感。


中に着込むのでしたらこのくらい余裕があった方が個人的にはオススメです。


そして、



3 Crest Vintage Barbour A297 Pile Lining Made in ENGLAND for Bedale , Beaufort

SIZE : 46 , 48 , 50

PRICE : All ¥5,800+Tax


あるとないとではやっぱりあると暖かなパイルライニング。


Bedale , Beaufort 対応品番 "A297" も残すところ3点。


狙っていた方はシーズンオフの前に是非いかがでしょうか。



店頭へ新たに投入したヴィンテージバブアーたち。


まだまだご紹介しきれていない逸品もございますので


お近くに来た際はお好みの1着を探しにいらして下さい。


以上商品紹介でした。


それでは!



Sato