Vintage Ventile Bob Church , Barbour ENDURANCE & MARK PHILLIPS

 

僕は今日が仕事初め。本年もよろしくお願いいたします。


昨日は大変混みあったようで、初売りにご用意した こちらのエンデュランス


今日もお問い合わせ何件かいただいていますが、嬉しいことに全て SOLD OUT!


お買い上げいただいたお客様方、ありがとうございます!


インスタではネイビーしかご紹介していませんでしたが、

3Crest Vintgae Barbour "Endurance"

Ventile Jacket with Hood Made in ENGLAND

SIZE:44 , COL:Olive

¥198,000 + Tax


写真撮り忘れていました。w



実はオリーブも一着ご用意がございます。


サイズ表記は薄くなっていますが、44 サイズ。

カフ の色あせ、着用感もほとんどなく、

退色ないクリスプな生地感でボディーのコンディションも◎。

欠損していることの多いフードも付属した抜群な逸品です。

 

大きなアームホール & アクションプリーツ。


フロントのボタン留めできるフラップなど


ハンティングをルーツに感じる機能的ディテールも


魅力的な逸品ではないでしょうか。

 

一点写真を取ってて気がついたのが、


おそらく色移りしやすいニット or アウターをインナーに着ていたのでしょうか?


右アームホールに赤色の移染があります。


が、見えないところなので、全く気にならないですし、


何より、退色、アタリのでやすいベンタイル。


その他ダメージ等なくフードも付属した逸品は希少かと思います。

171cm / 65kg


サイズ表記44 と大きめな響きですが、元の作りが大きい エンデュランス。


結局どのサイズを着てもタイトにはならないので、


このくらいをバサッと羽織るのも雰囲気良いかと。


とにかくフード付き & 状態良いのが見つからないエンデュランス。


気になる方はこの機会に是非。


オススメです。


こちらもフード付きは希少です。

80's Bob Church  Double Layer Ventile Coat with Hood

SIZE:XL , COL:Olive

¥148,000 + Tax


年代的には80-90's くらいでしょうか。

ですが、

 

ライニングの内ポケットに Litning Zip 使っているので


個人的には 70-80's くらいに感じるこちらの逸品。


英国の伝説的フライフィッシャー、ボブチャーチ


の名前を冠したブランド Bob Church & Co。


ベンタイルウェアーを得意とするボブチャーチですが、


こちらはその中でも

 

Double Layer Ventile 仕様。


シェル、ライニング 共にベンタイルを使用した贅沢な作りの逸品です。


オレンジが退色したような。絶妙な色合いのライニングも◎。


丈の短いフィッシングジャケット や フィッシングベスト等、


釣りウェアー の多い ボブチャーチ だけに


丈の長いこちらのアイテムは珍しいかと思います。


しかも、

欠損していることの多い着脱式フードが付属した完品状態。


フード付きはなかなかない。というか、個人的には初めて目にした逸品です。


生地もダブルレイヤーなら、襟も二重になった面白い作り。


襟の摩耗も防げ、立てて着ても雰囲気の良い逸品ではないでしょうか。

袖先に着用感、スレはありますが、


その他大きな汚れもなく、ダメージもないグッコンディション。


ポケットの内容物を落としにくくした、フラップ付きの使いにくい w


このポケットの構造も英国ならではなディテールですね。


サイズ表記は

171cm / 65kg


XL。袖丈は長く、自分だと手が隠れてしまいますが、


ドロップショルダー でガバッと着る感じで。


個人的に好みなサイズ感です。


あまりタイトに着るよりこのくらいの方が雰囲気良いかと思います。


気になる方は是非お試しください。


お次はこちら、

Barbour 好き な方でも知らない人も多いのでは。


見るからにスペシャルなタグがついたこちらのモデル、Mark Phillips


オリンピック、金メダリスト の 馬術家で


英国陸軍大尉 の称号ももち、エリザベス女王の娘、アン王女と結婚。

ロイヤルファミリーの家系図にもその名を連ねる マークフィリップス。


その マークフィリップス の名前を冠し、助言とリクエストから製作された


いわば マークフィリップス の シグネチャーモデル が、

3Crest Vintage Barbour "Mark Phillips" Made in ENGLAND

SIZE:XL , COL:NAVY

¥49800 + Tax


こちらの マークフィリップス。タグからしてスペシャル感があります。


現在は廃盤となっており、作られていた期間も 3crest 時代 の一時期だけ。


レギュラーモデルとしてラインナップできなかった理由は、おそらく エンデュランスと同じ。


豪華すぎる & 手間のかかるその仕様かと。

袖口、ポケット淵にはレザーのパイピングを標準装備。


中を見ると

何やら他のバブアーでは見たことのない仕様があちこちに。


プラバックルのついたストラップはドローコード。


表からは見えないのですが、体にジャケットを固定できて


乗馬の際にもバタつかない作り。

裾についたパーツは前面で繋げて


乗馬時にも腿をカバーできるエクステンションに。


さらに、背面のサイドベンツも

スナップボタンが2個。


Bedale より 深いベントで、


より乗馬に特化したスペシャルな作りになっています。


またこちら、

ポケットをあさったら当時の下げ札も出てきました。


全体的に見ても着用感も少なく、ノーダメージ、


黒ずみ、くすみの少ないグッコンディション。


サイズは XL と大きめですが、

171cm / 65kg


自分でこの感じ。


一枚袖のラグランスリーブなので言ったらサイズレス。


個人的には好みなサイズ感の逸品です。


もう一枚

3Crest Vintage Barbour "Mark Phillips" Made in ENGLAND

SIZE:M , COL:Olive

¥39800 + Tax


色違いでオリーブもご用意ございます。


サイズタグが切られてしまっているのですが、


内ポケ無いに入っていて そのサイズ表記は Mサイズ。

171cm / 65kg


袖丈も自分で気にならない、ジャストなサイズ感で


状態的にも

前述ネイビーに引けを取らないグッコンディション。


ですが、やや着用感強め & 右袖に小穴 x 1。


それでも全体的に見れば状態的には良い方かと。


また、

171cm / 65kg


サイズ M の このサイズ感。


作りも豪華で生産期間も短いレアモデル。


気になる方はこの機会に是非。


オススメです。





AMEMIYA