Vintage Woolrich Pt2

 

先週に引き続き、



Vintage の Woolrichのアイテムをご紹介したいと思います。


今時期から春先まで重宝しそうなベストタイプで



この時代にしかない色や風合いに魅力アリのアイテム。


詳しくはこちらから。




90’s〜 Vintage Woolrich Wool Vest Made in U.S.A 

Good Condition

COLOR : Red x Black x Brown

SIZE : M

PRICE : ¥8,800 + Tax




何と言ってもこの絶妙な色合いが最高ではないでしょうか。


Vintage , Oldらしい色合いでいわゆるオンブレチェックに


なるかと思います。


加えて



デザイン的にも秀逸で、フロントはポイントにもなる


丸型のポケットが4つ、


裏側も一枚仕立てではなく、風合い良いツイル生地が


使用されており、味わい深い作り。



さすが、USA製 時代の物だけありどことなく無骨な印象。


パッチはレザーパッチだったり


全体的に質実剛健で良い作りであると感じます。


使い勝手も良いタイプで


こんな感じでインナーに挿しても


(着用モデル : 177cm , 65kg)


アウターとしてシャツと合わせても◎


汎用性も高く、かつヴィンテージらしい雰囲気を楽しめる


アイテムかと思います。


状態もグッドコンディションですよ。



Styling...  



Outer/SHU Bomber Jacket

Pants/RICHFIELD T-3 Superior Pima Cotton Chino Trousers MADE IN JAPAN

Shoes/Illminate Shoes Supply x Solovair "Quilt Tassel Loafer" Made in England


現代のデザイナーズものとミックスしても面白いのではないでしょうか。



次はダウンベスト。



70’s〜 Vintage Woolrich Down Vest Made in U.S.A 

COLOR : レンガ

SIZE : M

PRICE : ¥7,800 + Tax



色合いそのものが、まず珍しいと思います。


赤やオレンジ色ではなく、その間のレンガ色。


まるでヴィンテージのスウェットシャツでみるようなイメージでしょうか。



意外と古めで白タグとなり、襟下の品質タグも紙素材ですので


70's〜くらいでしょうか。


タグを見ると中は"GOOSE DOWN"の表記があり


とても贅沢な作りとなっております。


中綿素材の物等も多いので、GOOSE DOWNである事は


高ポイントではないかと思います。



また、お馴染みのウールリッチマークが 


ボタンや さりげなくピスネームで


入っていたり、デザイン性が高いのも良いですね。

(着用モデル : 177cm , 65kg) 


綺麗な色合いですので


こんな感じでシャツとトーンを合わせて着て


頂いても良いのではないでしょうか。



もう一枚ダウンベスト。



80’s〜 Vintage Woolrich Down Vest Made in U.S.A 

COLOR : Beige/Navy

SIZE : M

PRICE : ¥7,800 + Tax



80's〜90'sくらいの物と思われ


中はDownの表記があり同様に品質高い一枚。


先ほどと違う箇所としては


表面生地は アウトドアでお馴染みの



60/40クロス。やっぱりこの素材はとても味わい深いなと思います。


こちらもボタンにはさりげなくウーリッチマークが入っていますが


ゴールドカラーなのも良いですね。



中はブルーの好配色。


アウトドアウェアらしい色合いであると共に合わせやすくも


あるかと。合わせやすいと言えば、


後ろ着丈が長いデザインですので


(着用モデル : 177cm , 65kg) 


シャツにも合わせやすいのが良いですね。


一般的に需要のある良いサイズ感と思います。


Styling...

Pants/TELLASON "Slim Straight" MADE IN U.S.A


こんな感じでウールシャツを合わせて


上半身は 山っぽく、でもそれ以外は


都会的に爽やかに 合わせても面白いのではないでしょうか。



合わせたシャツも Vintage の Woolrichとなっております。


今時期はインナーに、季節が進めば 


アウターとしてさらりと羽織ってみてはいかがでしょう。


詳しくはこちらから。




80's〜  Vintage Woolrich Wool Shirts Made in U.S.A 

Good Condition

COLOR : Brown Check

SIZE : S

PRICE : ¥6,800 + Tax



肉厚で高品質なウール素材。


ソフトで柔らかな印象の色合いも オールドが感あり


非常に雰囲気良しです。



80's〜辺りでしょうか。この時代の物は


Wool/Nylonの混紡の物が多く、形崩れしにくい素材なのも良いですね。


襟裏のナイロンなども含め、少しずつハイテク化していった時代であると思います。


それでいてマーブルのボタン等はヴィンテージライク。



全体的に良い状態を保っております。


アウトドア、という性質だけにダメージ物が多い印象で


このくらいグッドコンディションなものは珍しいかと。


(着用モデル : 177cm , 65kg) 


希少なサイズ感で、きれいに着れるサイズです。


より古い年代で。


60’s〜 Vintage Woolrich Wool Shirts Made in U.S.A 

Good Condition

COLOR : Brown x Green

SIZE : S

PRICE : ¥8,800 + Tax



こちらは黒タグになり、けっこう古めのVintage Woolrichです。


時代的に記載はありませんが、アメリカメイド、


素材はALL WOOLになるかと思います。


こちらはシンプルな格子がヴィンテージライクで良いですね。


オレンジがかったブラウンにグリーンの配色も◎


また古い年代ならではで



襟裏とポケット裏にはコットン100%のツイル生地。


後年ではナイロンに変わっていきますので


時代を示す 良いディテールではないでしょうか。


そのほか



ボタンの雰囲気も良いですし


サイドの作りを見てもとても良い味わいと思います。

(着用モデル : 177cm , 65kg) 


古い年代ですが、希少なsmallサイズで 


今っぽいシルエットで着て頂ける点も魅力かと。


グッドコンディションですよ。




最後は変わり種。



80’s〜 Vintage Woolrich Wool  Shirts Made in U.S.A 

COLOR : Navy x Green

SIZE : M

PRICE : ¥5,800 + Tax



さほど古くはなく


80's〜90'sの Woolrichですが、面白いのが



襟元と肘にはソフトレザー。


合皮等ではなくオリジナルのものが使用されており


すこぶる雰囲気が良いです。


マルジェラでも有名なディテールではないでしょうか。



もう一点 、後ろ着丈が前着丈に比べ


長い点も面白い。



先ほどのベストもそうですがアウトドアウェアらしい


便利なディテールであり、見た目にも


ポイントになるのが良いですね。


色合いも良く、オススメの一枚です。



クラシックなアイテムだけに

Outer/SHU Black Rip-Stop Parka


こんなテックウェアと合わせても


ギャップ感があり意外性のあるスタイリングになるかと。


以上、商品紹介でした。