British Military Items & KESTIN HARE MADE IN U.K



少し前にも入荷のあった、



Dead Stock British Army PCS Half Zip Thermal Fleece Shirts


英国軍のレイヤリングシステム PCS (Personal Clothing System) の

アンダーウェアとなるハーフジップフリースシャツ。


前回は入荷後間も無く完売した同アイテム。


今時期のインナーとしてもオススメなアイテムで、


薄手な生地感なのでちょうど良い暖かさが使いやすい逸品。



  


Dead Stock British Army PCS Half Zip Thermal Fleece Shirts
COLOR : Black
SIZE : 190/110 , 200/120
PRICE : ¥6,800+Tax


薄手ながらもモチっとしたソフトな肌触りが病みつきなる逸品でして、


目の詰まったフリースやマットな質感から

デザイン的にも面白く、


  


袖口にはフィンガーホール、


  


前後長さの異なる着丈など

ミリタリーアイテムらしい謎めいたディテールも◎


着用感としましては、


  


  


(着用モデル : 176cm , 62kg , 着用サイズ : 200/120)


オーバーサイズに合わせて丈の長さをアピールするのも良し、


タックインしてたっぷりとブラウジングを楽しむのも良し。


サイズを下げてアンダーウェア(肌着)としてもオススメです。


こちらはカラバリで、



Dead Stock British Army PCS Half Zip Thermal Fleece Shirts
COLOR : Olive
SIZE : 180/100
PRICE : ¥5,800+Tax


  


  


(着用モデル : 176cm , 62kg)


ミリタリーライクなオリーブも。


またデッドの他にも、



  


USED British Army PCS Half Zip Thermal Fleece Shirts
COLOR : Olive
SIZE : 190/110
PRICE : ¥3,800+Tax


お求めやすいユーズド品もございます。


とは言え、着用感も少なくまだまだ愛用していただけるグッドコンディション。


どちらのカラーも何かと出番が多くなりそうな定番色ですし、


まとめて押さえていただくことを強くお勧めいたします。


スタイリングとしましては、



OUTER : 50's ~ Vintage British Army Kahki Drill Dust Coat 

JACKET : KESTIN HARE "York Trucker / SHOWER PROOF NAVAL TECH DECK JACKET" Made in UK Olive

SHIRTS : Dead Stock British Army PCS Half Zip Thermal Fleece Shirts Olive

PANTS : RICHFIELD T-6 Superior Pima Cotton Chino Trousers MADE IN JAPAN Beige

SHOES : Illminate Shoes Supply "Chukka Boots with Brick Sole" Beige


趣のあるヴィンテージアイテムの外しとして合わせても面白いと思いますし、



OUTER : Universal Works Scottish Waxed Cotton Fishtail Parka Black

VEST : UKSF , SAS & Police Tactical Vest Made in UK Black

SHIRTS : Dead Stock British Army PCS Half Zip Thermal Fleece Shirts Black

PANTS : RICHFIELD "E-5" Wool Wide Tapered Trousers Made in JAPAN Charcoal Glencheck

SHOES : Illminate Shoes Supply x Solovair "5 Eye Brougue Shoe" Made in England


オールブラックでまとめたシックなミリタリー/モードなスタイリングにも相性抜群◎


一枚お持ちいただくと何かと使えるアイテムと思いますのでぜひこの機会にいかがでしょうか。


続いては合わせていたジャケットをご紹介。



KEASTIN HARE York Trucker / SHOWER PROOF NAVAL TECH DECK JACKET Made in UK


ナイジェル・ケーボンのヘッドデザイナーを務めていた、

Kestin Hare が手がける [ KESTIN HARE/ケスティンエア] 。


何も既出のアイテムとなりますが、


日本国内での代理店様の取り扱いが終了してしまった為

現状では流通も少なく、特に過去 人気があったシーズンの物は、

より一層 手に入りにくい状況であると思います。


  


KESTIN HARE "York Trucker / SHOWER PROOF NAVAL TECH DECK JACKET" Made in UK

COLOR:Navy

SIZE:S , M

PRICE : ¥35,000+Tax


ボタンフロント の コーチジャケット のようなデザインの一着。


柔らかくも腰のある 打ち込みの良いポリエステル素材でもちろん防水仕様。


例えるならばリモンタナイロンを思わせるしっとりとしたタッチで、


上品な光沢感 を併せ持つ高級感ある生地使いも魅力的な逸品です。


  


モデル名のトラッカーにちなんだ、


トラッカージャケットを思わせるダブルステッチ仕上げのヨーク、


打ち抜きボタンや襟の開き具合などを見ても


やはりどことなくトラッカージャケットの香りを漂わせます。


カジュアルなデザインですが、



SHIRTS : INDIVIDUALIZED SHIRTS “ Pima Pin Oxford B.D Shirt” MADE IN U.S.A Blue

NECK TIE : RRL NECK TIE Made in Italy


さりげない上品さも漂う一着ですので、タイドアップしても良し。



SHIRTS : Gicipi 2 Ply Jersy Long Sleeve Pocket Made in Italy White

BANDANA : Vintage Euro Bandana


もちろんTシャツを合わせた爽やかなスタイリングにも持ってこい。


様々なスタイリングを楽しめる他、撥水性のある生地であるため実用的。


来る梅雨時期の羽織りモノとしてもお勧めです。


こちらはカラバリで、



  


KESTIN HARE "York Trucker / SHOWER PROOF NAVAL TECH DECK JACKET" Made in UK

COLOR:Olive

SIZE:S , M

PRICE : ¥35,000+Tax


やや茶がかった上品なオリーブも。


↑でもお伝えした通り、今となっては見かけることも少なくなってきた同ブランド。


気になっていた方、お好きな方はぜひいかがでしょうか。


続いては British Army 繋がりで、



合わせていたヴィンテージワークコートをご紹介。


実は何も British Army が使用していた逸品。


そのルックスからはミリタリーウェアと思わせないリアルワーカーウェア。


ワークウェアと言えばそうですが、


ミリタリーで実用されていたワークウェア...と聞くとグッときてしまう方も多いのでは。



  


50's ~ Vintage British Army Kahki Drill Dust Coat 

COLOR : Kahki

SIZE : - (実寸 40 くらい)

PRICE : ¥19,800+Tax


強烈なAラインの効いたこちらの逸品は、


前たて裏にミルスペックが付いていたと思われるステッチがあることから


恐らく英国軍のアイテムで間違いないかと思います。


比翼仕様のフロントボタン&チェンジボタン、


前振りのきいたアームや袖口の形状などからして


年代的には 50's~ 頃の物と思います。


  


年代が年代だけに生地その物の雰囲気えげつないです。


ブリンブリンなパッカリングや表面の毛羽立ち、


ステッチが入っている箇所なんかは再現しようとしてもできない


まさに唯一無二な趣。


  


オーバーコートならではなディテールとして、脇についたスルーポケット。


そして胸ポケにはペンシルポケットも配された気の利いたディテールも見逃せません。


何より、


  


(着用モデル : 176cm , 62kg)


とてもワーク/ミリタリー物とは思えな美シルエット。最高です。


これからのシーズンの羽織りとしてぜひいかがでしょうか。


そして最後は、



  


70-80's Vintage British Army Overall Coat Navy Over Dyed

COLOR : Navy

SIZE : - (実寸 40 くらい)

PRICE : ¥24,800+Tax


こちらも↑と同じく前たて裏に


ミルスペックの残っていることから英国軍の一着で間違いないと思います。


タグを見れば想像つく方もいらっしゃるかと思いますが、


こちらはネイビーオーバーダイ加工を施した逸品。


色濃く染まったことで色落ちも楽しめますし、


何よりオリジナルには無い良い雰囲気に仕上がっていると思います。


  


フロント打ち抜きボタンなど各ディテールから、


前述の一着より少し若い 70-80's 頃の一着と思います。


こちらもオーバーコートですので、


  


脇にはスルーポケットが配されています。


気になる着用感は、


  


(着用モデル : 176cm , 62kg)


自分でジャストに着こなせるグッドサイズ。


先ほどの物よりはIライン寄りなシルエットで、スッキリとした印象です。


お好きな方、お探しの方はぜひいかがでしょうか


以上商品紹介でした。


それでは!



Sato