21SS New In! Recommend Trs / Richfield & Berwich

 

今日は一気に気温が上がって春の陽気でしたね。


気温が上がると春服を着たくてウズウズします。w


で、そんなタイミングで

21SS New In! Recommend Trs / Richfield & Berwich


21 SS 新作 のパンツ達の入荷です。


個人的にどれも好みなスタイルのパンツ達。


どれにしようか、サイズをどうしようか、何合わせようか。。。


悩みはつきませんが、どれもオススメな逸品達です!


まずは、

先行入荷でご紹介した デニムホワイトジャケット


もご好評いただいている Richfield から。


デニムもいいですが、今日の2型も個人的にかなりオススメです。

Richfield Made in JAPAN "T-6"

Cotton x Linen Chino 2 Tuck Wide Straight Trousers

SIZE:1 , 2 , 3 , COL:Olive

¥27,000 (Tax in ¥29700)


お尻まわりの程よいボリュームから


裾にかけてのラインがとにかく秀逸な T-6。


シルエットの映える、


生地の立つこの素材感は リネン x コットン の混紡生地。

縦横共にムラ糸を使用した風合い良い生地感 。


清涼感あるオリーブ色は軍モノの土臭さとは真逆な印象。


クリーンで高級感ある仕上がりはさすがリッチフィールドな逸品です。

 

パンツ専業ファクトリーにて作られる確かな一本は Made in Japan。


随所に作りの良さを感じられるさすがな仕上がりの逸品です。


また、個人的には太めなサイドアジャスターに無骨さも感じられ


綺麗目ながらカジュアル にも合わせやすい絶妙なバランスに感じます。

 

171cm / 65kg 着用サイズ 1

Shoes : JOHN LOBB "Lopez" Made in England Tobacco Brown


膝下はほぼストレートの程よいテーパード具合。


裾はフラシ (未仕上げ) ですので、お好みの丈感で。


やりすぎないリラックスしたシルエットも好印象な逸品です。


同仕様で

RICHFIELD T-6  Cotton Chino Trousers MADE IN JAPAN

SZIE : 2 , 3 , COL:Khaki Beige

PRICE : ¥27,000 (Tax in ¥29,700)


カーキベージュ色もご用意ございます。


打ち込みの良い高密度チノクロス を仕様した一本で


こちらも生地の立つ、シルエットの映える一本ではないでしょうか。

171cm / 65kg 着用サイズ 2


サイドアジャスター 仕様ですので


自分で 1 でも 2 でも履けるサイズ感。


1 だとアジャスターいらずで、 2 だとやや絞る感じ。


う〜ん、どちらのサイズにするか。。。最近パンツのサイズで悩む事多いです。w


同感いただける方、店頭で一緒に悩みましょう。w


オススメです。


お次は同素材で

RICHFIELD T-2.5 Cotton Chino 2 Tick Straight Trousers

SIZE:1 , 2 , 3 , COL:Khaki Beige

¥25,000 (Tax in ¥27,500 )


完売していた T 2.5  も再入荷しています。


モデル名に .5 が付く通り、T 3 (テーパード) とT 2 (ストレート) の間の子。


後ろから見てもご覧の通り

フロント 2タック のボリュームは残しつつ

お尻まわりはスッキリしたシルエット。

ドレッシーな顔つきにフラップポケットのカジュアルな仕様のミックス感も好みな逸品。

こちらも裾はフラシ (未仕上げ) ですのでお好みの仕上げで。

 

171cm / 65kg , 着用サイズ 2

Shoes : JOHN LOBB "Lopez" Made in England Tobacco Brown


個人的にはこのくらいのボリュームのパンツは W 5cm 幅 でいきたいところ。


この辺の仕上げは思いっきり好みだと思いますので


シングルでスッキリもよし、ワンクッションでもよし、短めでもよし。


合わせる靴、お好みのスタイルでぜひ。オススメです。


お次は今期から新しく取り扱いが決まったこちらのブランド。

"Berwich" Made in ITALY


イタリアのパンツ専業メーカー、 ベルウィッチ。


創業云々 は調べてもらえればわかるんで置いといて、w


イタリアのパンツメーカーというとまず高いというイメージがあるかもしれませんが、


ベルウィッチの何がいいって、価格とデザインと履き心地。


3拍子揃ったそのバランスの良さ。

Berwich Made in ITALY "Scotch"

"Canonico" Summer Wool Trousers

SIZE:44 , 46 , 48 , COL:Smoke (Charcoal Grey)

¥29,000 (Tax in ¥31,900)


イタリア生産にこだわり &

イタリア、カノニコ社 の 生地 を使ってこのお値段。

素晴らしいです。清涼感あるシャリっとした肌触りのカノニコ社のサマーウール。

上質なウール特有のナチュラルストレッチの効いた履き心地の良さ、

生地の立つ、シルエットの映える生地感の良さも魅力的な逸品です。

作り込まれたウェストまわり や


パイピング仕上げ 、細く綺麗に整った玉縁 等


パンツ専業メーカーならではな 作り込みの良さ、


高級感ある仕上がりも魅力的な逸品です。

2インプリーツ 、サイドアジャスター 


& ハイバック仕様 とクラシカルな作りながら、


実はコインポケットがついた 5ポケット仕様だったり、w


下げ札の中には爽やかな香りのフレグランスが付いていたり。


クラシックなだけじゃない遊び心あるデザインも魅力的な逸品です。


さらに履くとわかるこのモノの良さ。




171cm / 65cm , 着用サイズ 44

SHOES : JOHN LOBB "Lopez" Made in England Tobacco Brown


171cm / 65cm , 着用サイズ 46

いいです、これ。w さらに悩ましいのがこのサイズ感。

サイドアジャスター仕様ですのでベルトレスで、

自分で 44 or 46 どちらも履けちゃうこのサイズ。

悩むな、これ。w お近くの方は試していただくのが吉かと。

オススメです。

お次も

Berwich Made in ITALY "Scotch"

Washable Stretch Wool Trousers

SIZE:44 , 46 , 48 , COL:Blueblack

¥28,000 (Tax in ¥30,800)


同モデル Scotch ですが、ストレッチウール 仕様 の生地違い。



ゆったりとした腰回り〜裾口にかけての美しいシルエット、


+ ストレッチの効いた生地でノーストレスな履き心地。


しかも面白いのが

COL blueblack とある通り


縦と横糸で違う色 (ネイビーとブラック) で織られた生地ですので


見る角度によってダークネイビー に見えたり、ブラックに見えたり。


深みのある色合いも魅力的な逸品です。


さらにすごいのが

Wash me at home、家庭洗濯可!


家で洗えるって凄くないですか?!


夏場のスラックスで困るのがそのお洗濯。


ですが、これなら家で洗えちゃいます。


しかも、ストレッチの効いたノーストレスな履き心地 で


サイドアジャスター 仕様のベルトレス。


ベルトすらするのも嫌になる日本の夏にこれ以上適したパンツはないのでは?


と思えるくらい気の利きまくりな出来るヤツです。w

 

171cm / 65kg , 着用サイズ 44

Sneaker : CONS ONE STAR PRO Leather Black


ストレッチの効いたパンツですので



スニーカーと合わせてスポーティーな組み合わせも◎。


また革靴合わせて、夏場のクールビズとか、


ジャケパン、オフィスカジュアル にも使える逸品かと思います。


一粒で何度も美味しいような使えるやつ。オススメです。


最後にもう一本。

Berwich Made in ITALY "Scotch" Cotton x Linen Trousers

SIZE:44 , 46 , 48 , COL:Black

¥29,000 (Tax in ¥31,900)


カスリの様な織柄模様のあるコットン x リネン素材。


黒という色味も相まってどこか和風な、和モダンな印象のある一本。


形、ディテールは

前述同様の モデル、Scotch 。


ベルトレスのサイドアジャスター 、2インプリーツ


& ハイバック & テーパードの効いたこのシルエット。


コットン x リネン の張りのある生地感。


生地の立つ、シルエットの映えるこの生地感は


コットンxリネンの魅力の一つではないでしょうか。

171cm / 65kg , 着用サイズ 46

Sneaker : CONS ONE STAR PRO Leather Black


カジュアルにスニーカーを合わせてもよし、


革靴もよし、どんなスタイルにもマッチする一本かと。


個人的にはオーバーサイズをサンダルで合わせて + 開襟シャツで。


夏になるのが待ち遠しくなる一本。

気になる方は是非店頭でお試しください。

オススメです。






AMEMIYA