60's Vintage Band Collar Shirts , Gicipi Pocket T & Soffe Pack T

 

今日は暖かかく春の陽気でしたね。


こう暖かいとシャツをアウター代わりにバサッと羽織って軽やかに。


これからの時期、羽織に個人的に好きなのが

60's Vintage "Poplin" Band Collar Shirts


バンドカラーシャツ。


いくつかご用意しましたのでご紹介していきたいと思います。


まずは、

60's vintage Poplin Band Collar shirts

Size:16 1/2 (実寸 M-Lくらい) , COL:WHT

¥9800 + Tax (Tax in ¥10780)


見るからに涼しげなホワイトシャツ。


生地はシャリっと肌触りの良いポプリン素材。


これからの時期に間違いなく使えるヤツです。

袖はフレンチ(W)カフス。


サイドにマチはつきませんが、オール綿糸のチェーンステッチ。


このステッチ & ポプリン素材ならではな


ブリンブリンにでたパッカリングもヴィンテージならではな 良い雰囲気な逸品です。


 

 

状態が気になる白物ヴィンテージ。


目を凝らせばシミの一つや二つありますが、


オーバーオールグッコンディション。


カフ、エリもほとんど汚れがなく状態的には良い方かと思います。


171cm / 65kg


サイズは 16 1/2。ですので、M-L くらいの大きさでしょうか。


パンツインしても程よいボリュームの出るサイズ感。


個人的には

171cm / 65kg


裾を出して羽織に使うのも好きなロングレングスシャツ。


お好みのスタイルでぜひ。

お次は

60's Vintage Dead Stock Australian Army

Officer Shirts with Original Detachable Collar "Over Dyed"

Size : 14 x 32 (S)  , 15 x 33 (M) , 16 x 33 (L)

COL:Black , ¥19800 + Tax (Tax in ¥21780)


前述の逸品より肉厚で、さらにシャリっと感の強い抜群なポプリン生地。


昨年も大変ご好評いただいたオーストラリア軍のシャツ。


を、当店で後染め。黒にオーバーダイした一着。

こちらはサイドマチつき & 綿糸のチェーンステッチ。


綿糸じゃないとオールブラックに染まりませんし、


ならではな パッカリング、生地の風合いも魅力的な逸品です。

171cm / 65kg , 着用サイズ : 14 (S)


ロングレングスですが、裾がフラットなので


裾を出してきても着やすい一着かと思います。


こちらで サイズ 14 を着ていますが、



サイズ 15 (M) , 16 (L) もご用意しています。


また着脱式の襟も合わせてご用意していますのでお好みでぜひ。


気になる方はぜひお試しください。


と、シャツを羽織る時期となると


一緒に気になってくるのがインナーに着る T シャツ。

先行入荷でご紹介した ロン T & カーディガン


大変ご好評いただいている Gicipi から。


21 SS 新作 の ポケT の入荷です。

Gicipi 2 Ply Jersey S/S Pocket Tee Made in Italy

COL:BLK , SIZE:3 , 4 , 5

¥5800 + Tax (Tax in ¥6380)


今季 SS から 生地 や フィット感、シルエットが一新された Gicipi。


今までのモデルでネックだったのが洗濯後の縮み。


ですが、こちらの ロン T & カーディガン も含め今期SSからのジチピは違います。

生産工程で、水通し、感想を行っているため洗濯後の縮みもゼロ。


今までのアイテムの宿率が大きかっただけにこのアップデートは嬉しいですね。


もっちりとした風合いある生地感、抜群な肌触り。


高級感ある光沢も魅力的な逸品です。


また個人的に好きなのが

ポケット の トップ部分 や 袖口、裾のこのステッチ。


古いTシャツなんかにも見られるステッチ方法、天地(ブラインド)ステッチ。


縦方向にチチチと走る縫い目が特徴的なステッチで、


なんで好きか?って聞かれると困りますが、雰囲気あってよくないですか??w


サイズは 3サイズ、

 

171cm / 65kg , 着用サイズ 3


サイズ 3 でぴったりな感じ。


肩の落ちるドロップショルダー な形ですので、


このくらいのサイズで着ても程よくリラックス感がでると思います。


また

 

171cm / 65kg , 着用サイズ 4


サイズ 4 は出してもインしても着られるサイズ感。


今日のパンツにはこのサイズが一番しっくりきますが、

171cm / 65kg , 着用サイズ 5


これはこれで好きな大きさ。


おそらくショーツや太めのパンツに合わせるならサイズ 5 を選ぶと思います。


と、自分的にはどれも着れる大きさで非常に悩むサイズ感。w



またお色は

Gicipi 2 Ply Jersey S/S Pocket Tee Made in Italy

COL:WHT , SIZE:3 , 4 , 5

¥5800 + Tax (Tax in ¥6380)


Gicipi 2 Ply Jersey S/S Pocket Tee Made in Italy

COL:Marrone (Charcoal) , SIZE:3 , 4 , 5

¥5800 + Tax (Tax in ¥6380)


ロンT同様の3色展開。


お好みのスタイル、サイズ感に合わせてお一つ是非。

と言わず、二つ三つ欲しくなるモノとしてのクオリティー。

Made in Italy & このクオリティーでこのお値段。

申し分なし、オススメです。


と、こちらもコスパ抜群


Made in USA の パック T は Soffe から。


米軍コントラクター で軍にトレーニングウェアーを供給している Soffe。


最近のメーカーだと思っていたんですが、その歴史は意外に古く


実は 1946年から軍の売店等に卸していた老舗メーカー。


知らなかった〜。


Soffe 4.3oz Ringspun Cotton Military Tee Shirts

Made in USA 3 in Pack

SIZE : S , M , L , XL , COL:WHT , BLK , NVY , COYOTE

¥4800 + Tax ( Tax in ¥5280)


もちろん今でも Made in USA なんですが、さらに驚異的なのがそのお値段。


3枚パックで ¥4800 + Tax (Tax in ¥5280)。


一枚あたり ¥1600 (Tax in ¥1760) !

 


ネックはバインダーネック & 脇に縫い目のない筒胴仕様。


この作り、Made in USA 、100%コットン でこのお値段。


ほんと Soffe にしかできない芸当だと思います。


お色は 白、黒、ネイビー &

軍納入メーカーらしい、US Navy カラー の Coyote Brown。


こちらの Tシャツ で 4.3oz のちょうど良い地厚さですが、


最近 7oz とかの ヘビーウェイト な Tシャツ に見慣れていた自分。


パックを開けた時にちょっと薄いなぁ〜と思ったんですが、


水を通したら縮みも出て、生地も程よく肉厚に。


各サイズ、ウォッシュサンプルご用意していますので


サイズ感、生地感。ぜひ店頭でご確認ください。

171cm / 65kg , 着用サイズ S


ですが、白は流石にすけますので 2枚重ねで。


S サイズ はアンダーウェアーらしいタイトなサイズ感ですので、


(SH) Gitman Vintage Seersucker Camp Collar Shirts Made in USA Navy


BD や 解襟 シャツ、ポロシャツ や ヘンリーネックのインナーに。


個人的には年中、肌着を着るタイプですので


3枚パック、コットン 100 でこのお値段は嬉しい限り。


首元から覗くバインダーネックも好きなポイントです。

またこちらが Mサイズ

171cm / 65kg , 着用サイズ M


これでジャストな感じですかね。


アメリカのTシャツらしい丈の長いシルエットですので


パンツインでちょうど良い感じかと。


また身幅を伸ばせも丈も上にあがる寸法で。


お好みの形に整えてきていただくのもオススメです。


こちらが Lサイズ

171cm / 65kg , 着用サイズ L


ボリュームも出て、程よくルーズな感じで、


171cm / 65kg , 着用サイズ XL


XL でオーバーサイズできれるサイズ感。


といった感じで、自分でどのサイズも着れる大きさ。。。。


同じ言い回しになってしまいますが、w とにかく最近はサイズレス。


合わせるパンツ、着方、お好みのボリュームでお選びいただければと思います。


ぜひ、店頭でお試しください。


オススメです。





AMEMIYA