変わり種 BARACUTA G-9 & RICHFIELD & GICIPI SALE!!

昨日に引き続きゴルファージャケットをご紹介。


英国のゴルファージャケットと言えばな、



Baracuta G-9 Harrington Jacket Made in England


忘れてはいけない老舗バラクータより名品 G-9 ジャケットをご紹介。


国内ではあまり見かけない変わり種G-9たちはいずれも新品のインポート品。


一点もの感の強いアイテムだけにお好きな方も多い一品ではないでしょうか。


順を追ってご紹介していきたいと思います。



  


Baracuta "Thomas Mason" G-9 Harrington Jacket MADE IN ENGLAND
COLOR : Navy
SZIE : 36 , 40
PRICE : ¥34,800 ( Tax in ¥38,280 )


一見するとスタンダードなネイビカラーのG-9にも見えますが、


ジップを開けると何やらスペシャルな雰囲気。


画像にもある通り英国老舗の生地メーカー、”Thomas Mason(トーマス メイソン)” 社の


クレイジーストライプ生地が裏地に配された贅沢な逸品。

トーマスメイソン自体は英国ランカシャーで1796年に創業と、


生地メーカーの中でもかなりの古参。


艷やかながらしっかりした糸使い、堅実な色柄が魅力で

ファンの方も多い生地メーカーではないでしょうか。


  


ディテール的には通常のG-9と変わりはなく、


フロントダブルスタイダー&裾と袖にはリブが配され、


  


バックスタイルはアンブレラヨークの入る存在感あるデザイン。


同社ならではな背中姿はいつの時代も色褪せないですね。


  


(着用モデル : 174cm , 62kg)


着用感は全体的にモダナイズされたスタイリッシュなシルエット。


表記などがないため正確なフィットは不明ですが、


アームの細さやチェスト周りの着心地は Regular Fit に近い一品です。



OUTER : Barbour Waterproof & Breathable Balmacaan Coat

JACKET : Baracuta "Thomas Mason" G-9 Jaket MADE IN ENGLAND

SHIRTS : 90-00's Old Ralph Lauren B.D Shirts Sax

PANTS : RICHFIELD "Thomas Mason" Crazy Pattern Trousers MADE IN JAPAN Stripe

SHOES : CONS CTAS PRO OX White


クレイジーストライプ on クレイジーストライプ。


ワードだけ聞くとパンチのあるスタイリングにも思えますが、


表裏に同調ストライプがあしらわれているので


喧嘩することなくナチュラルなスタイリングに。


見えない箇所での合わせ技も面白いかと思います。


合わせていたパンツも、



  


RICHFIELD "Thomas Mason" Crazy Pattern Trousers MADE IN JAPAN

COLOR : Crazy Stripe
SZIE : 31
PRICE : ¥27,000 ( Tax in ¥29,700 )


↑と同じく Thomas Mason社 のクレイジーストライプを贅沢に使用した


当店ではお馴染みのトラウザーズメイカー RICHFIELD の逸品。


何と言ってもこの素晴らしいデザイン性。

個人的には質実剛健なイメージのあるRICHFIELDですが、


RICHFIELD らしく、良い意味で RICHFIELD らしくない。


こうした意外性のあるアイテムも多数存在しているだけに


ファンが多い理由の一つではないでしょうか。


  


  


太めのシルエットでL字型のポケット、

両膝には当て生地が付けられ、このディテールは

例えば、ワークウェアのパンツに見る仕様。


それぞれストライプ生地の配置も絶妙で


見れば見るほど深みのある一品と思います。


  


ディテール的にもヴィンテージのワーク・ミリタリーパンツを


彷彿とさせるフロントボタンフライ。


ボタンも一つ一つ貝ボタンが使われていて


さりげなく漂わせる高級感が◎です。


  


(着用モデル : 174cm , 62kg)


着用感は太めでリラックスフィット。


しかしながらただ単にルーズなだけではなく洗礼された上品な印象。


こだわりが詰まった珠玉の逸品、ぜひいかがでしょう。


続いて、



  


Baracuta x SEBAGO G-9 Harrington Jacket MADE IN ENGLAND
COLOR : Navy
SZIE : 42
PRICE : ¥29,800 ( Tax in ¥32,780 )


こちらも一見スタンダードなネイビーのG-9に見えますが、


よくよく見ていくと実はこちらも変わり種な逸品。



  


内張に大きくゴールドフォイルが貼られ、


フラップと背面ネック部分にピスネーム。


さりげなくダブルネーム品と匂わせるこちらの一着は


1946年創業アメリカを代表するマリンシューズブランド SEBAGO とのダブルネーム品。


  


とは言え仕様やデザインは大きくは違いはなく、


スタンダードな一着なので肩肘はらずに羽織れる一着と思います。


  


(着用モデル : 174cm , 62kg)


表記 42 となりますが、シェイプの効いたシルエットですので


自分でややゆとりを感じるグッドサイズ。


続いての一着も、



  


Baracuta "Seersucker Fabric" G-9 Harrington Jacket MADE IN ENGLAND
COLOR : Grey Stripe
SZIE : 38
PRICE : ¥34,800  ( Tax in ¥38,280 )


パッと見からしてなかなかに変わり種な逸品。


アウトシェルには何と シアサッカー生地 がふんだんに使用されています。


シャツのようにサラリと羽織れて、ジャケットのようにもお使いいただける


春先にかけて重宝する一品ではないでしょうか。


  


デザインベースとしましては襟元や裾は一般的なG-9と同様ですが、


  


袖はリブ仕様でなくカフス仕様と、さりげないデザインの違いが魅力的。


通常はリブなので、G-4との間のようなディテールが◎です。


また裏地のチェックがブルーベースというのも特徴で


一足先に春を感じさせてくれる一着では。


  


  


(着用モデル : 174cm , 62kg)


生地感が柔らかいのも相まって、ややルーズな着心地。


袖はカフ仕様ですのでラフに捲って頂いても雰囲気良いかと思います。


こちらはカラバリで、



  


Baracuta "Seersucker Fabric" G-9 Harrington Jacket MADE IN ENGLAND
COLOR : Navy
SZIE : 38
PRICE : ¥34,800 ( Tax in ¥38,280)


単色ネイビーもございます。


先日ご紹介した 21 SS Gitman Vintage の、



JACKET : Baracuta "Seersucker Fabric" G-9 Jaket MADE IN ENGLAND

SHIRTS : Gitman Vintage Made in USA Camp Collar Shirts White

PANTS : 60's Vintage Royal Navy White Drill Trousers / 2

SHOES : 70's ~ 80's Vintage Dead Stock Dr Martens Made in England Long-Wing Brogue Shoes


シアサッカーシャツをインナーに合わせれば爽やかなスタイリングに。


ぜひお好みの生地、カラーでいかがでしょうか。


変わり種なG-9のご紹介でしたが、


  


(Mist , Natural , Tan , PRICE : ¥29,800+Tax)


  


(Red , Dark Red , Rust , Empire YellowBeech , Racing Green , PRICE : ¥29,800+Tax)


  


(Black , Faded Black , Dark Navy , Navy , PRICE : ¥29,800+Tax)


スタンダードなモデルもカラバリ豊富にご用意しております。


様々なスタイリングに一役買ってくれる G-9。


お好みの色味でおひとついかがでしょうか。


と、最後に SALE のお知らせ。



当店ではお馴染みの Gicipi 。


過去モデルを一部 SALE PRICE(30% OFF) にてご提供致します。


早くもサイズ欠けしてきておりますので、


狙っていた方はこの機会にお試ししてみてはいかがでしょうか。


よろしければ下記リンクよりご覧下さい。


( 商品ページ )


以上商品紹介でした。


それでは!



SATO