British Army No.2 Dress Trs & Vintage Barobour

本日は入荷の度に大変ご好評いただいている、



Dead Stock! British Army No.2 Dress Trousers


英国軍パンといえばな定番モデル No.2 Dress Trousers。


人気サイズでドーンと新入荷致しました!


ご存知の方も多いかと思いますが、


  

British Army All Ranks Barrack Dress Trousers (*現在はSOLDOUT)


No.2 と色や形がかなり似ている物で


"All Ranks Barrack Trousers" がありますが、大きな違いは素材。


"Barrack" は ウール x ポリ のシャリ感のある生地に対し、


"No.2" はとろみのある ウール100%。


もちっと肉厚でまろやかにドレープの効いた生地感が特徴で、


実際に履いた時の品の良さも魅力的。



  


Dead Stock British Army No.2 Dress Trousers
COLOR : Brown
SIZE : 72/80/96 (~31 x 29) , 72/84/100 (~32 x 29)
PRICE : ¥7,800+Tax


長めのベルトループ、サイドアジャスターなど


パッと見から英国軍だなと感じさせる雰囲気やディテールの数々。


洗礼されたデザインでありながら、


どことなく漂うミリタリー臭がグッとくる一本ではないでしょうか。


  


クラシックなフロントワンインタック、


絶妙なシェイプが病みつきになるストレートレッグは


実際に着用した時に良いなぁ〜と感じる美シルエット。


  


玉縁&ループの付く丁寧な仕立てや


腰回りやスレーキにはブラウンのツイル地があしらわれていたり、


細かな箇所にも抜かりなし。なのも高ポイント◎


冒頭で肉感のあるウール100%とお伝えしましたが、



フランネル生地の様に所謂秋冬専用な印象はなく、


肌触りはツルッと滑らかなので


春時期も無理なく履いていただける即戦力な一本です。


  


(着用モデル : 174cm , 62kg 着用サイズ : 72/80/96)


↑でも少し触れましたが、


実際に着用した時に初めて "良さ" が伝わってくる一品。


前回買い逃された方はぜひお早めにいかがでしょうか。


Styling...


OUTER : Vintage Barbour/Oiled Item "Remake Riders Jacket"

SHIRTS : 90's Vintage Brooks Brothers Fun Color Button Down Shirts Made in USA Tartan Crazy

PANTS : Dead Stock British Army No.2 Dress Trousers

SHOES : EDWARD GREEN "Ringwood" with Original Shoe Tree Made in England


カジュアルなアイテムでまとめつつ、


ドレストラウザー&革靴を合わせて緩くなりすぎずシックな印象に。


そろそろシャツにジャケット一枚で出かけたいものですが、夜は冷え込む今時期。


スタイリングで合わせていたオイルドクロスのライダースジャケットは


中綿が入っているので今時期のアウターとしてもオススメです。


続いてオイルドクロス繋がりで、



3 Crest Vintage Barbour "Bedale" Made in England


昨日に引き続きヴィンテージバブアーをご紹介。


Border や Gamefair はハーフコート丈なのに対し、


ご紹介する "Bedale" はジャケット丈。


春先の羽織りバブアーとして使いやすくお探しの方も多いモデルではないでしょうか。



  


3 Crest Vintage Barbour "Bedale" Made in England

COLOR : Navy

SIZE : 40

PRICE : ¥19,800+Tax


全体的に程よくフェードし始めた雰囲気抜群な逸品。


個人的にはシティ使いをするには断然ネイビー派でして、


ソリッドなグレートーンのコーディネートに相性抜群。


  


全体的に使用感のある一着ですが、


前オーナーの愛着からか丁寧にリプルーフが繰り返され


生地はしっとり&たっぷりオイルが染み込んでいて


ここからのエイジングが期待大。正に脂の乗った一着と思います。


またお買い得なプライスの理由としては、


  


右ハンドウォームポケット上部に摘んだ痕があるのと


そのほか小さな小穴が数カ所あるため。


ですが、アーム内側のダメージが入りやすい箇所はノンダメージですし


リペア箇所などを含めてこの一着の良さなのかと思います。


ビデイルの特徴的なディテールとしては、


  


短めなジャケット丈、袖内側がリブ仕様で背面にはサイドベント。


特に定番モデル (Badale , Beaufort , Gamefair , Border)は


それぞれ似たデザインですが細かなディテールに違いがあるので


お好みが分かれるところ。


年代でもパーツ使いやコーデュロイが微妙に異なり。。


と、バブアー 沼へと埋まっていく事になりますので要注意です。(笑)


お好みのモデル・年代でぜひいかがでしょうか。


  


ライニングの色合いにもフェードが発生し始めていて、


適度に日焼け・フェードしてくれたことで紫がかった茄子紺ネイビーに。


  


(着用モデル : 174cm , 62kg)


着用感も自分が羽織ってちょうど良いグッドサイズ。


お探しの方はぜひいかがでしょうか。


続いて上の画像でもチラリとお見せしていましたが、



  


3 Crest Vintage Barbour "Bedale" Made in England

COLOR : Brown

SIZE : 44

PRICE : ¥29,800+Tax


ボディの色合いも違ければライニングもスペシャルなチェックパターン。


ぱっと見からもその希少さが伝わってくるレアカラー、ダークブラウン。


しっとりとした質感や色ムラあるその姿は


チョコブラウンと言った方がしっくり来る良い味出した逸品。


  


ブラウンボディにブラウンコーデュロイの渋い組み合わせも最高。


同色使いということもありスナップ部分に金色も際立ち、


着こなしのポイントにも。


  


こちらも適度にリプルーフされていたんだと思うのですが、


リアルに着込んでいたんでしょうか。袖口にはご覧の通りハチノスが。


バブアー でここまでハッキリとハチノスが出る個体は


なかなかに希少ではないでしょうか。


"良い味" が出ている=着込まれていたという事もあり気になるのが状態ですが、


  


目立つ箇所にはこれと言ったダメージが入っておらず


良い状態が保たれています。


  


  


(着用モデル : 174cm , 62kg)


身幅たっぷりなサイズ44ということもあり、


バサっと広がるフレアなシルエットを楽しめます。


レアなアイテムを狙っていた方にもオススメな一着です。


と、当店らしくインポートアイテムでも、



  


New Imported Item Barbour "Sample" Lightweight Bedale Jacket

COLOR : Brown

SIZE:40

PRICE : ¥39800 + Tax


ブラウンビデイルご用意あり〼。


こちらのアイテムも実はレアな一着でして、


実はこちら内側にサンプルタグのつくプロトタイプ。


通常のオイルドクロスよりライトウェイトなので


春先~梅雨時期の羽織りとしても非常にオススメな逸品です。


ヴィンテージと比較してみると、


  


まだ新品ということもあり、色も濃い濃い。


育てがいのある一着と思います。


そして、



Vintage Barbour A295 Pile Lining Made in England


完売後もお問い合わせの多かったパイルライニング。


少量ですが新入荷しております。


そのなかでも、



  


1 Crest Vintage Barbour A295 Pile Lining

Made in England for Gamefair , Border Mint Condition

SIZE : 42

PRICE : ¥19,800+Tax


コレ単体でもお探しの方、多いのではないでしょうか。


レアな 1Crest Vintage の A295 Pile Lining。


しかも欠損していることが常な紙タグも残ったミントコンディション。


この時代ならではな魅力的なディテールが数多く、


  


  


例えばスナップボタン。


RAF Aviator Survival Bag でも使われていた NEWEY 社のもので、


よくよく見ていくと月桂樹のような模様が入った凝ったデザイン。


また各部パイピング処理が施されていたり


ネック部分にはループも付いた気の利くディテール。


もちろん本体に取り付けてお使いいただくのも良しですが、


  


ベストとして合わせるのもオススメ。


タグ自体雰囲気があるのでさりげなく背中でアピールしてみてはいかがでしょうか。


以降の年代になりますが、


  


3 Crest Vintage Barbour A295 Pile Lining

Made in England for Gamefair , Border

SIZE : 44

PRICE : ¥7,800+Tax


3クレの物はワンサイズ上でご用意しております。


お探しでした方はこちらも合わせていかがでしょうか。


以上商品紹介でした。


それでは!



Sato