Recommend British Black Items!!

本日は昨日のブログでチラッとお見せしていた、



Recommend British Black Items (S.E.H KELLY , UK Police , British Military)


オススメな "ブリティッシュブラックアイテム" をご紹介していきたいと思います。


何も英国出身のアイテムでして、同国ならではな品の良さを感じる一品たち。


順を追ってご紹介していきたいと思います。


まずは、



90's ~ Dead Stock 1 Tuck Pleated Front UK Police Trousers by Harrison Field


イギリスのポリスオフィサーが履いている UK Police Trousers をご紹介。

これぞ ユニフォーム (制服) といった面構えが魅力的な UK ポリスパンツ。


デザイン的にも非常にシンプルな一本でして、



  


90's ~ Dead Stock 1 Tuck Pleated Front

UK Police Trousers by Harrison Field

COLOR:Black

SIZE:78 x 76 , 82 x 79 , 86 x 76 , 86 x 79 cm

PRICE : ¥7,800 (Tax in ¥8,580)


ストンと綺麗なストレートシルエット、ワンプリーツにフロントジッパーフライ。


こういった普通に良いと思わせてくれるトラウザーズって


探すとなかなか見つからなかったりしませんか?


コントラクター は、 Harrison Field 社。


ウェブ を見る限りポリスユニフォーム の専業メーカーで


今でもポリスユニフォームを製造、納品している実績あるメーカーのようですね。


  


こちらの素材はパリッと硬さのあるコットンポリ混紡素材。


洗いこむほどに味わいも増していきますし、


何より古着やミリタリーアイテムの中では希少な


ブラックカラーというところも高ポイント◎


  


また作りも丁寧で、バックポケットは玉縁仕上げ。


実際に着用した時のシルエットも必見で、


  


(着用モデル : 174cm , 62kg , SIZE : 82 x 79 cm)


至って普通なんですが、クセになるクセの無さ(笑)


一本持っておいて損のない逸品をぜひいかがでしょうか。


素材違いでもご用意がありまして、


  


Dead Stock 1 & 2 Tuck Pleated Front UK Police Trousers


シャリ感のあるホップサック織のようなウールポリ混紡素材のタイプも。


ウールとは言えサマーウールのような涼しげな素材感で、


ケアもし易くデイリーに履ける便利な逸品。


デザインもそれぞれ若干異なり、



Dead Stock 2 Pleated Front UK Police Officer Trousers

COLOR:Dark Navy

SIZE:実寸 32 x 31 , 32 x 33

PRICE : ¥6,800 (Tax in ¥7,480)


  


  


(着用モデル : 174cm , 62kg , SIZE : 32 x 33)


こちらはフロント2プリーツ、ジッパーフライ仕様で、


シルエットもドスンと太めなワーカーシルエットな一本。


もう一本は、



  


Dead Stock 1 Pleated Front

UK W's Police Officer Trousers by Thread Needle

COLOR:Dark Navy

SIZE:SIZE : 実寸 30×28 1/2 , 31×28 1/2 , 31×35

PRICE : ¥6,800 (Tax in ¥7,480)


  


(着用モデル : 174cm , 62kg , SIZE : 30 x 28 1/2)


フロントワンプリーツ、ジッパーフライ仕様と↑と同じディテールですが、


合わせが逆になるウィメンズモデル。


メンズモデルと比べると細身でスタイリッシュな印象になりますので、


ドレスシューズにも相性◎です。


また、


  


バックスタイルはポケットが配されないクリーンなデザインですので、


ミニマルなスタイリングに一役買ってくれる一本と思います。


お好みのシルエット・素材でおひとついかがでしょうか。


続いて UK Police 繋がりで、



  


UKSF , SAS & Police Tactical Vest Made in UK

COLOR:Black

SIZE:One Size

PRICE : ¥12,800 (Tax in ¥14,080)


SAS、Police、UK Special Force ? 詳細は定かではありませんが、


law enforcement 向けのタクティカルベストであることは間違いないかと。

英国ものだと 第3国生産が多い中、 Made in UK は希少ですし、


まずこのパンチあるデザインが最高。


胸元についたネームケースをはじめ、


  


フロントの三連バックルや、


前身頃には大きなポケットが二箇所付いたバッグいらずな大容量さも◎


また、背面のデザインも面白く、


  


謎めいたバックパックのような物が装備されており、


実はこちら取り外し可能で、


  


口が二箇所付いた縦長サイズのバックとしてもお使いいただけます。


タウンユースに向いているかと言うと微妙なところですが、


アウトドアやカメラ好きな方...etc 様々なシーンで役立つと思います(笑)


  


(着用モデル : 174cm , 62kg)


ジャケット、スウェット、シャツ...etc


様々なアイテムの上に着るでけでパンチがあり、


ローテクから一気にハイテクな印象に。珍品好きな方にもオススメです。


続きまして冒頭の画像でもお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、



  


88 Dated 80's Vintage British Military Offficer Boots

Made by SANDERS Made in England

COLOR : Black

SIZE : UK 8

PRICE : ¥24,800 (Tax in ¥27,280)


久しぶりの入荷です。英国軍のオフィサーブーツ。


生産は前回同様の、1873年にイギリス・ノーサンプトンシャー州で設立された


英国靴の名門ブランド SANDERS。


88 Date の80'sヴィンテージとなる一足で、


ユーズドとなりますがアッパーの状態も非常に良く、


  


アウトソールのすり減りも少なくグッドコンディション。


誇らしげに刻まれたブロードアローも良いですね。


お探しでした方はこの機会にぜひ。


Styling...



JACKET : S.E.H KELLY 2018 S/S "NOMEX KEVLAR" Flight Jacket Made in England Midnight

SHIRTS : 60's Vintage TURNBULL & ASSER Bespoke Shirts

PANTS : Dead Stock "Thread Needle" UK W's Police Officer 1 Pleated Front Trousers

SHOES : 88 Dated 80's Vintage British Military Offficer Boots Made by SANDERS Made in England

SOCKS : British Military Wool SOTCKING (Long Hose Socks)


それぞれ同じ出身と言うことも相まってか、


スタイリングを組んでみるとこの相性の良さ。


最後は合わせていたジャケットをご紹介。



S.E.H KELLY 2018 S/S "NOMEX KEVLAR" Flight Jacket Made in England


当店ではお馴染みの英国 S.E.H KELLY より


ミリタリー由来の "NOMEX KEVLAR" 生地を贅沢に使用した逸品をご紹介。


ケブラーと言えば軍物で使用されている事からもその強さは折り紙付き。


  


リップストップのような折り目が特徴で、

強度があり、軽く、伸びにくく、熱や摩擦、切創、衝撃に強く

さらに電気を通しにくいう万能素材。

また、バリッとした素材感、見た目のルックスにも魅力を感じる素材です。

前置きが長くなってしまいましたが、



  


S.E.H KELLY 2018 S/S "NOMEX KEVLAR" Flight Jacket Made in England

COLOR : MID NIGHT (DARK NAVY)

SIZE : S , M

PRICE : ¥128,000 (Tax in ¥140,800)


シンプルな見た目の中にも、こだわりのディテールが満載の "Flight Jacket"


まず目を惹きつけるのがネック周りのデザイン。


一見良く見るスタンドカラーですが、


  


長く伸びた台襟がそのままチンンストとなった面白いデザイン。


そしてテーラドジャケットにも通づる美しいネックの開き具合&ロール。


またS.E.H の真骨頂とも言えるのが、


  


この肩周り。肩で遊ぶのが好きと言う同デザイナーだけに


ショルダ~アーム の設計はこだわりの詰まったディテールで


セットインスリーブとラグランスリーブの長所を兼ね備えたサドルショルダーと言う点も◎。


  

サイドには細腹が配されたテーラードよろしくな身頃や、


前後共に入るプリーツは着用時に極上のフィットを生み出してくれます。


サヴィルロウをルーツとしているだけあって、


テーラードのディテールを落とし込んでいるのも見逃せないポイントと思います。


細かな部材にもこだわりが詰まっており、


  


フロントボタンや、力ボタンまで全て削り出しのリアルホーンボタン。


縫製、パターン、生地、パーツまで


全て MADE IN ENGLAND と言う拘りがあるだけに一つ一つ味わい深い趣。


また質実剛健な素材感からはヘビーウェイトにも見えますが、


  


光に翳すと手が透けてしまうほどに、実は通気性にも優れているのが同生地。


ライニング自体も背抜きになりますので、


正に即戦力な一品ではないでしょうか。


  


(着用モデル : 174cm , 62kg , SIZE : S)


同社のどのアイテムにおいても通づるのが


実際に着用した際に初めてわかるその良さ。


美しいルックスを裏付ける、緻密に構築されたデザインは


一度味わうと虜になること間違いナシです。


こちらはカラバリで、



  


S.E.H KELLY 2018 S/S "NOMEX KEVLAR" Flight Jacket Made in England

COLOR : NAVY

SIZE : S , M

PRICE : ¥128,000 (Tax in ¥140,800)


より明るめなネイビーもご用意しております。


見えない箇所なのですが、


  


表裏ひっくり返しても妥協を一切感じさせないこの美しい仕立て。


各部の仕上がりやディテールなど全てを含めて、見れば見るほど虜になっていく。


そんな魅力のあるブランドではないでしょうか。


お好きな方、気になる方はぜひ店頭で 見て・触れて・着てみて


その良さを味わってみてはいかがでしょうか。


以上商品紹介でした。



明日は近頃話題の、



NEAT for S H EXCLUSIVE TROUSERS 


コラボレーションアイテムをご紹介致します。


それでは!



Sato