Vintage Barbour Solway Zipper & Border !

 

今日は暖かくなると聞いていたんですが、


意外と風が強く寒い1日でしたね。


そんな日には


風を通さないオイルドクロスがちょうどいい。

雨の日だけでなく何かと重宝するバブアー。

オススメどころ追加しましたのでご紹介いたします。

↑の写真でも”おっ!”となった方も多いのでは。




 

2 Crest Vintage Barbour "Solway zipper" Mint Condition

SIZE:38 , COL:Olive

¥128,000 + Tax


お探しの方も多い Solway Zipper。


デッドストックとまではいきませんが、着用感の少ないミントコンディション。


しかも、当時別売のフードも揃った 3点セット。


フード & ベルトに色の差異も見られない当時のオリジナルセット。


ベルトですらないものが多い中、フード付属はかなり希少かと思います。


これに 2クレ A295 ライニング  をつければ当時のフルセットの出来上がりです。w

 

多少の着用感はあるものの


ライニング 、袖先、袖裏、どこをとっても状態◎。


しかも、サイズは 38

171cm / 65kg


自分でジャスト。中にも着込めて、


一枚で羽織ってもちょうど良いサイズ感。


ここまで好条件なSolwayもなかなかないかと。


オススメです。


お次も Sloway Zipperで。

3 Crest Vintage Barbour "Solway zipper"

SIZE:- (実寸 40くらい) , COL:Olive

¥55,000 + Tax


こちらはワラント が3つつく80-90's頃の逸品。


こちらも前述同様に着用感の少ないグッコンディション。


色は Longshoreman 等と同じ Sandstone。。。


かと思いきや

ベルトの部分や袖の内側はオリーブ色が濃く残っているので


これおそらく日焼けして退色した色合い。


左ポケットに黒いシミなどありますが、めちゃくちゃ雰囲気良いです。


ベルトは日焼けしておらず、ジャケットに対して長く感じるので


おそらくオリジナルではないかと思いますが、

背面で見ると色の差異もなく違和感ない組み合わせ。


生地、色味 も Solway Zipper や Nato International と同じ


ヘビーウェイト生地でバックルの形状からしても


同年代 Barbour社製 のベルトで間違いないです。


このベルト探している方も多いのでベルト単体でも良い値段します。w


このベルト単体でも良い値段するかと思います。

袖先、袖裏もノーダメージ。


退色した風合いある生地感で


状態の良い逸品もそうそうないかと思います。

171cm / 65kg


サイズ表記は切れてしまっていますが、


着た感じ、前述の逸品より大きく感じるので


表記 40 くらいのサイズ感かと思います。


ベルトを巻いても巻かなくても絵になる Solway Zipper。


お探しの方はこの機会にぜひ。


お次も雰囲気抜群

3 Crest Vintage Barbour "Border"

SIZE:34 , COL:Olive

¥39,800 + Tax


お探しの方も多いのではないでしょうか。


この明るい色味のコーデュロイ カラー。


これ2クレスト期にしか見ないディテールで、


こげ茶に比べダントツに球数の少ないレアな逸品。

サイズもなかなか出ない小さめサイズの 34。


着用感はあるものの袖先、袖裏もノーダメージ


オイルも色こく残り全体的にコンディションも◎。

ポケットの多さも特徴的な Border。


Beaufort 同様、前たてにも内ポケットがつき、


ライニングには ポケット x 3。


フロントのポケットと合わせると 計 8個。


どこに何いれたか忘れること必須です。w

171cm / 65kg


自分でカットソー 一枚でジャストで着られるサイズ感。


冬場重ね着するのには小さ目ですが、



今時期にジャケット感覚で着るにはちょうど良いサイズ感かと思います。


ハマるとモデル違い、色違いで欲しくなるバブアー沼。w


サイズ違いでも是非。オススメです。


最後はこちら

3 Crest Vintage Barbour "Border"

SIZE:38 , COL:Navy

¥24,800 + Tax


今までバブアーといえばオリーブ一辺倒で着てきた自分ですが、


最近好きなのがネイビー色のバブアー。


単純にネイビーがまた気分なだけですが。w

着用感、使用感はあるものの


ノーダメージのグッコンディション。


唯一ジップ付け根のステッチを縫い直したくらい。


それも言われないとわからない程度なので全く気にならないかと思います。

171cm / 65kg


サイズは 38。冬場重ね着もできて、


今時期に羽織っても大きくなりすぎない使い勝手の良いサイズ感。


コンディション的にもこなれた雰囲気で


ヴィンテージバブアーの魅力を感じられる逸品ではないでしょうか。


お値段的にも買いやすい逸品。まずはここから的な。


まだヴィンテージバブアーをお持ちでない方にもオススメな逸品です。







AMEMIYA