Vintage Burberrys' "一枚袖" & 続・2021 S/S Gicipi

少しずつ暖かくなってきた今時期、


朝晩はしっかりと冷え込むのでアウターはまだまだ手放せませんね。


ウールコートもまだまだ羽織れるくらい冷え込む日もありますが、


気分的にもうヘビーアウターはちょっと。。。という方も多いのではないでしょうか。


そんなアウター選びに悩まされる今時期にオススメなのが、



Vintage Burberrys' W's 1 Piece Raglan Sleeve Balmacaan Coat Made in England


コットン素材のバルマカーンコート。


何も人気のヴィンテージバーバリー、一枚袖仕様の逸品。


写真からもお気づきになる方もいらっしゃるかと思いますが、


前合わせが右前になるウィメンズモデルのご紹介です。


特徴としまして、


  


メンズモデルより肩がコンパクトな分Aラインがより強調され、


アームも細身のなるのでスタイリッシュな印象に。


何よりウィメンズモデルだからこそなお求めやすいプライスも魅力の一つ。


まずは、



  


70-80's Vintage Burberrys' x Hans Alfred Tarne

W's 1 Piece Raglan Sleeve Balmacaan Coat Made in England "Cotton 100%"

COLOR : Beige

SIZE : W's 12 EX LONG

PRICE : ¥58,000+Tax


人気の COTTON 100% の逸品。


C100 特有のマットな質感とドレープ感が相まって品が良く、


なんと言ってもこの強烈なAラインがグッときますね。


また、こちらはタグを見ていくと Hans Alfred Tarner の別注品。


過去 に何枚か入荷しましたが、どれも良い別注品が多い印象です。


  


ネック周りを良くみていくとメンズのモデルにもたまにある台襟付き。


付いていない物と比較してみると開き具合も異なり、


襟の立ち方がより立体的。


  


背面もシンプルな面構えですがセンターベントが深く、


ボタンを外せばよりAラインが強調されるグッドディテール。


  


バーバリークロスの宿命エッジの擦り切れはほぼゼロ。


擦れやすい袖口もご覧の通り綺麗な状態で、


生地自体もパリッと硬さが残ったグッドコンディション。


  


(着用モデル : 174cm , 62kg)


裄丈・着丈もたっぷりとあるので着用感も見た目も窮屈に感じないグッドサイズ。


サイズが合いそうな方はぜひいかがでしょうか。


続いて、



  


80's Vintage Burberrys' W's Poplin Balmacaan Coat

1 Piece Raglan Sleeve Made in England with Belt

COLOR : Natural

SIZE : W's 12 LONG

PRICE : ¥58,000+Tax


パッと見てお気づきになった方は相当通な方かと思います(笑)


実はこちら平織り生地のコットンポプリンを使用し、


表地と同生地が裏地につく無双仕立ての逸品。


色合いも合わせやすいナチュラルカラーと


お探し&お好きな方も多い色合いではないでしょうか。


  


適度なシャリ感と柔らかさを兼ね備えており、


春先羽織るスプリングコートとしてもオススメ◎


コットンギャバと比べると非常に軽い着心地で、


レイヤリングした上に羽織ってもストレスフリー。


  


ウエストにはオリジナルベルトも付属しており、


  


この手のモデルでは Cotton 100% が多い中、珍しい Poly x Cotton 混紡素材。


その分擦れにも強く、サラリとした肌触りなので


今時期から梅雨時期まで扱い易い一着と思います。


  


(着用モデル : 174cm , 62kg)


こちらも自分で無理なく羽織れるグッドサイズ。


ライトウェイトなオンスなのラフに袖を捲っても雰囲気良いと思います。


続いて、



  


70's Vintage Burberrys' W's Rider Coat 

1 Piece Raglan Sleeve Made in England

with Belt & Detachable Wool Lining

COLOR : Beige

SIZE : W's 12 EX LONG

PRICE : ¥58,000+Tax


ウエスト&袖につくバックル付きのベルト、


背面には肩甲骨辺りまで入ったインバーテッドプリーツ。


通称 "Rider Coat" と呼ばれているこちらの一着は


記憶に新しい 当店別注のこのモデル のデザインソースともなったディテール。


形はシングルなのでスッキリとした印象ですが、


実際着てみるとダブルブレスト(トレンチコート)のような重厚感もあるので


個人的には一度に二度美味しい一着と思います。


  


タグを見ていくと、こちらはドイツの老舗ショップ HESPEM MODE-SPORT の別注品。


↑の Hans Alfred Tarner 同様にここん家も良い別注品が多いイメージです。


  


  


こちらも台襟付きのディテールで、


嬉しいデタッチャブル仕様のウールライニング付き。


外せば3シーズン対応可能ですし正に一度に二度美味しいかと思います(笑)


さらに良く見ていくと、


  


写真だと伝わりづらいですが、袖裏に中綿が入った珍しい防寒仕様。


取り外しは不可ですがライニングをつければ鬼に金棒。


真冬はレイヤリングせずとも暖かに着ていただけるかと。


  


(着用モデル : 174cm , 62kg)


袖がやや短く感じますが、こちらも無理なく着用できるグッドサイズ。


ライダーコート特徴といえば、



バサっと広がりを見せる独自の背中姿。


と、ライダーコートはもう一着ご用意があり、



70-80's Vintage Burberrys' Ws Rider Coat

1 Piece Raglan Sleeve Made in ENGLAND with Belt

COLOR : Tonic

SIZE : - (Mens 36 くらい)

PRICE : ¥128,000+Tax


  


  


(着用モデル : 174cm , 62kg)


少し前にご紹介したトニック(玉虫)カラーも。


この組み合わせ、お探しの方も多い逸品ではないでしょうか。


着用感は自分で無理なく羽織れるグッドサイズ。


お探しの方、お好きな方はぜひ。


Styling...



OUTER : Vintage Burberrys' Cotton 100% 1 Panel Sleeve Balmacaan Coat Made in England Good Condition

JACKET : S H Made in Japan " FLIGHT SHIRT " Camel

SHIRTS : INDIVIDUALIZED SHIRTS “ Pima Pin Oxford B.D Shirt” MADE IN U.S,A White

PANTS : 60-70's Vintage Dead Stock French Army M64 Pants

SHOES : CONS CTAS PRO OX White



OUTER : WILD THINGS TACTICAL Made in USA "ALPINIST HARD SHELL JACKET" Coyote

JACKET : 60's Vintage British Army Overall Green Jacket Good Condition Olive / 1

CARDIGAN : Gicipi 2 Ply Jersey Cardigan Made in Italy

SHIRTS : Gicipi 2 Ply Jersey Long Sleeve Pocket Tee Made in Italy Olive

PANTS : RRL Slim Fit Denim Pants Made in U.S.A

SHOES : NPS Suede CHUKKA BOOTS MADE IN ENGLAND Beige


春に気分な明るい色合いのアイテムでスタイリングを組んでみました。


英・米・仏・伊 様々なアイテムを取り入れつつ、


ベーシックなデザインの物を合わせてまとまりのある印象に。


続きまして、スタイリングで合わせていたカーディガンをご紹介。



Gicipi 2 Ply Jersey Cardigan Made in Italy


当店ではお馴染みの Gicipi (ジチピ) より


先日新入荷した L/S Pocket Tee と同じく、


やや肉感のある 2 Ply Jersey よりカーディガンも新入荷しております。



  


Gicipi 2 Ply Jersey Cardigan Made in Italy

COLOR : Nero Velato (Black)

SIZE : 3 , 4 , 5

PRICE : ¥8,800+Tax


適度な厚みと艶が高級感ある 2 Ply Jersey。


肌触りは言うまでもなく、ツルッと極上の肌触り。


カーディガンだとニット素材を思い浮かべますが


それとはまた違った印象のアイテムですので、


  


(INNER)

L , Gicipi 2 Ply Jersey Long Sleeve Pocket Tee Made in Italy Olive

R , Dead Stock British Army PCS Half Zip Thermal Fleece Shirts


同素材のアイテムはもちろんのこと、


様々なアイテムと組み合わせても面白いと思います。


コレ一枚でスタイリングの振り幅がグンと上がる逸品です。


  


裾に入ったインヴィジブルステッチ (ハンドステッチ風) や


大ぶりなボタンなど細かな箇所にも抜かりなく、


イタリアならではな こだわり・遊び心 を感じるグッドディテールの数々。


着用感は、


  


(着用モデル : 174cm , 62kg , 着用サイズ : 5)


サイズ⑤ をタートルニットの上から着用して心地よいゆとりを感じるサイズ感。


インナーのオンス次第でサイズを使い分けてみても面白いかと思います。


こちらはカラバリで、



  


Gicipi 2 Ply Jersey Cardigan Made in Italy

COLOR : Marrone Velato (Charcoal Brown) 

SIZE : 3 , 4 , 5

PRICE : ¥8,800+Tax


絶妙な色合いが魅力的な チャコールブラウン も。


単体で見るとブラックと判別が付きませんでしたので合わせて撮影してみました。


比べると色の濃度がハッキリわかりますね。


グレーブラウンと言いますか、


いずれにしても絶妙な中間色でなかなか見かけ無い綺麗な色合いで◎です。


その他 L/S Tee とも合わせてぜひいかがでしょうか。


以上商品紹介でした。


Gicipi の他にも、



"2021 S/S Frank Leder"


取扱各ブランド 2021 S/S 立ち上がってきています。


明日は Frank Leder をご紹介していきたいと思います。


それでは!



Sato