Vintage RAF (Royal Air Force) Helmet Bag "Black"

 毎回人気のこちらのヴィンテージアイテム。



このくらいズラリと揃うとけっこう迫力あるのでは。


これだけ揃うのはなかなか珍しい事ではないかと思います。


様々なコンディションでご用意しております。


詳しくはこちらから。


Vintage RAF (Royal Air Force) Cotton Drill Helmet Bag

"Dead〜Mint Condituon"

COLOR : Black

SIZE : ー

PRICE : ¥12,800 + Tax



ご存知 RAF (Royal Air Force)のヘルメットバッグ。


英国軍らしいコットンドリル生地が非常に風合い良く、


深みを感じる色合いでもあります。


こちらはミントコンディションの為、色が濃いですが


抜けていっても最高の風合いになっていきますよ。

(後ほど、色抜けした物もご紹介いたします。)


作り的にはナイロンテープのハンドルが付くだけのごく簡素な物なのですが、


例えば、L.L. BEANのヴィンテージトート然り、古いスニーカー然り、


"簡素で素朴な風合いが逆に良い" パターンとも言えるアイテムと思います。



入口が広い為、ヘルメットを入れた際に安定するよう、


入口にベルクロが付いていて、


留めるとボトムが丸い作りなので、巾着のようなフォルムに。


こっちはこっちで洒落た印象ですのでの


お好みで使って頂ければと思います。



持った時のサイズ感も程よく、通年通して


使いやすいサイズ感かと思います。


さて、こちらは黒々としたDead〜Mint Conditionの一品でしたが


洗い込んでいくと、、


Vintage RAF (Royal Air Force) Cotton Drill Helmet Bag "Used Condituon"

COLOR : Black

SIZE : ー

Each PRICE : ¥7,800 + Tax



こちらは何度もウォッシュがかけられ、素晴らしい風合いとなった


Used Conditon. 右手の画像のようにしっかり目の出た風合いとなり


表情に深みが出ています。


色合いも一見変わらないように見えますが


<向かって左手/Dead〜Mint 右手/Used Condition>


並べるとみるとチャコールに近い"スミクロ"に。


この色合いお好きな方も多いのではないでしょうか。


使い込まれたUsedですので


画像のように多少の汚れや小キズがありますがリアルな軍モノの


味わいと捉えて頂ければ幸いです。



洗いこまれただけに


持った時にもオーラのあるアイテム。



味あるヴィンテージな雰囲気を重視の方には 上記がオススメですが


コンディション&プライスのバランス重視な方には


こちらがオススメ。


Vintage RAF (Royal Air Force) Cotton Drill Helmet Bag "Good Condition"

COLOR : Black

SIZE : ー

PRICE : ¥9,800 + Tax



先にご紹介したDead〜Mintほどではないものの


色も濃く目立つ様なダメージも少なく 十分にGood Conditionと言えるアイテム。


文字もまだしっかりと読み取れる物も多いので


そこまで何度もウォッシュがかかった感じもなく


ここから自分で味出ししたい方には特にオススメです。



こういった感じで ¥7800、9800、12800で別れており、


プライスや状態など


それぞれの良さがあると思います。


選びがいがあるので、悩みが増えるかもかもしれませんが(笑)


これも古着の楽しさではないでしょうか。



変わり種も一つ。


Vintage RAF (Royal Air Force) Cotton Drill Helmet Bag "Military plate"

COLOR : Black

SIZE : ー

PRICE : ¥8,800 + Tax



ご覧頂くように プレートが付いており


軍人さんによって後付けされたと思われ、


何と言っても 一点しかない ワンアンドオンリーな魅力がある一品では


ないでしょうか。



スタイリングでもさりげないスパイスになってくれますよ。


Styling...


OUTER/3 Crest Vintage Barbour "Border" Made in ENGLAND Navy (SIZE : 38)

KNIT/John Smedley Extra Fine Merino Wool Knit A4035 PULLOVER With Pocket Made in England Midnight (Navy)

PANTS/TELLASON "DENIM TROUSERS" Made in U.S.A NATURAL


当店らしくヴィンテージミックスで合わせてみました。


ヴィンテージでも色めを絞ると品良くまとまると思います。


そういった意味でもこのバッグはキレイめでもカジュアルでも


使いやすい良さがありますね。


さて、新品物でも。



BATTLE LAKE Army Helmet Bag "Ballistic Nylon" Made in U.S.A

COLOR : Black SIZE : 31 × 28 × 19 cm

¥7,900+Tax



以前もご紹介しましたが、こちらも今時期ちょうど良い逸品ではないでしょうか。


アメリカ製、バトルレイク社 の ヘルメットバック。



何と言っても特徴的なのがこの素材。


ナイロンより5倍の強度があるとされている Balistic Nylon。


防弾チョッキにも使用されているナイロンといえば


その強度、信頼性も計り知れるのではないかと思います。


高級感あるマットな光沢 に、


ミリタリースペックな強度も兼ね備えた質実剛健な生地感。



内側には防水コーティングも施され、


端から端までガバッと開く Wジップ で実用性も兼ね備えた逸品。


カジュアルなスタイルから、綺麗目なスタイルまで。


スパイスにもなりつつ


どんなスタイリングにも合わせやすいアイテムではないでしょうか。


あと、書ききれなかったのですが

実はこちらのカラーもございます。


こちらはまた明日にでも書こうと思います。


以上、商品紹介でした。




POPEYEさんにSHOP掲載して頂きました。

ぜひご覧になられて見てください。