Vintage Royal Navy Pants & Pannill Made in USA

 

昔仕入れてきた時、


RAF の PCS Shirts や Smock と対になるパンツって教わったんだけど、


最近、Royal Navy の 前期、後期 とかって聞くし。。。


調べてみると


 


こんな動画もありますし、


Royal Navy で使われてるみたいですね。。。さーせん。。。w


でも、RAF でも同じような Navy色 の PCS Shirts や Smock もあるんで、


パンツがあってもおかしくないような。。。


注視してまた分かったことがあればお知らせしたいと思います。w


何にせよ、出どこがどこであれ

ジャングルファティーグを彷彿とさせる


斜めについたポケット (スラントポケット) が抜群にかっこいいこのパンツ。


今回は USED ですが 3サイズご用意がありまして、


お値段は ¥5800 ~ ¥7800 + Tax (Tax in ¥6,380 ~ ¥8,580)。


15's~ USED Royal Navy PCS Trousers

SIze:80/88/104 , COL:Navy

¥7800 + Tax (Tax in ¥8,580)


こちらは、色も濃い濃い、状態抜群。サイズバランスも◎です。


ネイビー色ならではな 退色した色合い、


生地のアタリも風合いよく感じる逸品です。


特徴的なカーゴポケットにのみ目が行きがちですが、

左ポケットには隠しポケットが付いていたり、


サイドアジャスターは背面ウェストゴムとつながっており


イージーパンツのように履ける仕様も魅力の一つ。


手書きで書かれた名前もリアルな軍ものらしい魅力的なディテールではないでしょうか。


171cm / 65kg  , 着用サイズ : 80/88/104


自分で 88サイズ をアジャスターしめて楽に履ける良いサイズ感。


個人的には太めな軍パンに ナローな革靴 とか最近好きなバランスです。


スニーカーに飽きてしまった方、是非お試しあれ。


お次は年代がグッと深くなって


50's Vintage Royal Navy W Buckle Moleskin Pants

Size:実寸W32~34 x L 28

COL:Blue Grey

¥29800 + Tax


50's くらいの一本。


ウェスト周りのベルトループは取れてしまっていますが、


フロント の W バックル の仕様、

バックルの形状からしても

こちらのロイヤルネイビー のパンツと同じディテールの一本。


ベルトループのついていた位置とかずばり一緒なので、


Royal Navy アイテムで間違いないと思いますが、

F.L のステンシルが謎ですね。。。


民間品の軍利用はよく聞きますが、


その逆もあったみたいなので、Royal Navy のアイテムを


民間利用、ワークウェア-として使っていたアイテムかもしれないですね。

171cm / 65kg

ウェストバックルに主張のあるデザインですので

パンツインスタイルにもちょうど良いかと。

また英国ヴィンテージには珍しいモールスキン生地。

独特な風合い、生地感の良さも魅力的なアイテムです。

なかなか出ない深い年代のロイヤルネイビーアイテム。

お好きな方、お探しの方、オススメです。

また、昨日同様 今時期着たくなる WHT x NVY の組み合わせ。

オススメなこちらのTシャツ。


70年代にアメリカで、Champion や DISCUS と並び、

スウェットシャツのスタンダードであったPANNILL(パニール)。

当時商品に付属していたステッカーもそのままに、


当時の空気感を残しつつ、現代的なアプローチで復刻した

パニール の Tシャツ の入荷です。


Pannill Made in USA T-Shirts

Size:M , L , COL:WHITE

¥4500 + Tax (Tax in ¥4950)


程よくリラックスしたボックスシルエット、


凹凸のある風合い良い コットン 100% 生地も魅力的な一枚。


透け感も気にならない肉厚な生地感。


洗うと目も詰まりますし、


より風合いある生地感になる一枚ではないでしょうか。


171cm , 65kg , 着用サイズ M


幅広なリラックスしたサイズ感に


やりすぎない、程よいドロップショルダーも好印象な一枚です。


Pannill Made in USA T-Shirts

Size:M , L , COL:Black

¥4500 + Tax (Tax in ¥4950)


生地はアメリカ物らしいコットン 100% 、厚手の天竺地。

ゆったり身幅に対してのバランスの良い着丈など

クラシックなスタイルながら今の空気感を汲んだ一枚ではないでしょうか。

気になる方は是非お試しください。


オススメです。






AMEMIYA