Black Over Dyed Trousers Pt.2 & Massaua Italy

昨日に引き続き、



ブラックオーバーアイテムをご紹介。


英国を象徴するサイドアジャスターの付くデザインや


年代を感じさせる生地感やディテールが魅力のトラウザーたち。


味のあるヴィンテージ品は、



SHOP COAT : Massaua Made in Italy Linen×Viscose Work Coat Made in Italy Black

SHIRTS : 50's ~ Vintage "Hope Brothres" Bosom Shirts White

PANTS : ~30's Vintage Tailor Made Silk Trousers Black Over Dyed

SHOES : Illminate Shoes Supply x Solovair "Quilt Tassel Loafer" Made in England


新品をミックスしたスタイリングに合わせて見ても面白いのでは。


順を追ってご紹介していきたいと思います。


まずは、



  


60's Vintage Pleated Front Cotton Satin Trousers Black Over Dyed

COLOR : Black

SIZE : W 28~30 x L 30

PRICE : ¥19,800 (Tax in ¥21,780)


フロント2インプリーツに長めのウエストバンド、


ベルト式ではなくボタン留めのサイドアジャスターの付く


クラシックかつ気分な逸品。


デザイン的には至って普通なんですが、


こういう普通に良いパンツって古着探すとなかなか出会えないように感じます。


ディテール的には、


    


フロントジッパーフライ。


長細い LIGHTNING ZIP が使われていることから


年代的には60年代頃の一本と思います。


また、素材もこの年代ならではな、


  


凸凹とした風合いが雰囲気良い


ライトオンスなコットンサテンが使用されています。


サラリとした肌触りながらもコシがありますので


華奢な印象にならないのがグッドポイントです。


  


バックスタイルは片ポケ使用で、


ステッチは綿糸ではなかった影響からか黒く染まらず、


コントラストができて返ってカッコ良し。


また、細身のテーパードシルエットですので、


  


(174cm , 62kg)


シュッとスタイリッシュなシルエットなのも◎です。


サイズ感は W30 を履く自分で自分でジャストなグッドサイズ。


似たデザインでもう一本、




  


60's Vintage Pleated Front Cotton Satin Trousers Black Over Dyed

COLOR : Black

SIZE : W 30~32 x L 27

PRICE : ¥19,800 (Tax in ¥21,780)


便利なバックポケット x 2 の逸品も。


コチラは先ほどの一本よりウエストサイズにもう少しゆとりがあり、


レングスも短めなグッドサイズ。


またオール綿糸だったためか、


  


ステッチは全て黒く染まっており、


マットな質感も相まってモードな香り漂う一品。


また、ループ留めというところも年代を感じさせるグッドディテールですね。


また、ウエストまわりのデザインに主張があるので、



Silver Bracelet : Antique / Vintage Silver ID Bracelet / 2


タックインしたスタイリングに一役買ってくれるのも◎。


気になるサイズ感は、


  


(174cm , 62kg)


クロップ丈で涼しく快適に履けるグッドサイズ。


来る真夏にもオススメな一本です。


続いての一本は、



  


~60's Vintage Tailor Made 2 Pleated Front Trousers Black Over Dyed

COLOR : Black

SIZE : W 35~38 x L 29

PRICE : ¥19,800 (Tax in ¥21,780)


太めなバギーシルエットから一見ミリタリーアイテムのようにも思えるコチラは


60年代頃のテイラーメイドと思われる逸品。


ドスンした面構えが男心を擽る一本ではないでしょうか。


使われている素材は、


  


Royal Navy のトラウザーでもよく見る打ち込みの強いドリル生地。


先ほどのサテンと同様にサラッとドライなタッチが特徴で、


ウォッシュする度に生地の目がギュッと詰まるのも魅力です。


また、


  


サイドシームにはチェーンステッチで仕上げられているので


パッカリングも程よく出ており、


これからの色落ちも楽しんでいただけると思います。


  


また個人的に好きなのが片フラップ仕様のバックポケット。


シンメトリーなデザインの中にアシンメトリーな要素が入り混じる


良い意味でのアンバランスさがグッと来てしまいます。


  


(174cm , 62kg)


サイズ感は実寸 W 35~38 あるので自分だとオーバーサイズ感否めないですが、


サスペンダーで吊って履いて頂くのも良し、


また大きめサイズを狙っていた方にもオススメです。


続いての一本は、



  


~30's Vintage Tailor Made Silk Trousers Black Over Dyed

COLOR : Black

SIZE : W 35 x L 30

PRICE : ¥29,800 (Tax in ¥32,780)


只者ならぬオーラを放つコチラの逸品。


まず特筆すべきなのがこの素材。


ぷるんとした独自の質感&光沢からして シルク 100% で間違いないかと。


年代的にもそこそこ古く、若く見積もっても30年代頃の一本と思います。


  


またよくよく見ていくと随所に見られるハンドステッチワーク。


仕立てや使われている素材からして当時のビスポーク品であると思いますし、


シルク使ったビスポークトラウザーって聞くだけで値段が恐ろしいですねw


スレーキも贅沢なリネンがあしらわれており、


正に至れり尽くせりな一品です。


また、バックスタイルも秀逸で、


  


年代らしいウエストはバックなデザインに加え、


MADE IN ENGLAND の刻印が入る針抜きシンチバックル。


シンチバックル といえば SOLIDE が有名だと思うのですが、


英国製はかなり希少かと。


アイテム自体非常に珍しい物なのでディテールに目が行ってしまいますが、


  


  


(*サスペンダーは既にSOLDOUT!)


(174cm , 62kg)


実際に履いてみるとシルエットが非常に綺麗な非の打ちどころがない絶品。


サイズ感はブレイシスで吊って履くにはちょうど良いグッドサイズ。


お好きな方はぜひこの機会にかがでしょうか。


冒頭のスタイリングで合わせていたコートは、



Massaua Made in Italy Linen × Viscose Work Coat Made in Italy Black


毎シーズン大変ご好評いただいている


イタリアのファクトリーメイカー Massaua (マッサワ) の逸品。


春夏ですとポリエステル混紡素材の P/C クロスを用いた物が主ですが、


  


今季は新たにリネン混紡素材をオーダー。


独自の光沢から漂わせる高級感、


そしてリネン特有のヒヤッとする涼しげな肌触りが魅力のファブリック。


今時期の肌寒い朝晩にオススメな逸品をご紹介。



  


Massaua Made in Italy Linen×Viscose Work Coat Made in Italy Black

COLOR : Black

SIZE : M , L

PRICE : ¥12,000 (Tax in ¥13,200)


小さめなラペルフロント、


3パッチドポケットのショップコートらしいデザイン。


ですが、そこは伊達男が集うイタリア。


やや細身なアームやシェイプの効いた身頃など、


モダンな印象も受けますし、土臭さを感じさせない上品な逸品。


また裏地がつかないアンライニング仕様なので、


  


ラフに使いやすいのも同ブランドの魅力なんです。


↑ではシャツの上に合わせていますが、


Tシャツの上に羽織って袖はザックリとロールアップ。


カーディガンのような羽織りもの感覚で使うのも良しですし、


  


(174cm , 62kg)


もちろん、ボタンを留めればキチッとした印象にも。


アレンジを効かせて様々な楽しみ方があるオススメな1着です。


別生地で、



  


Massaua P/C Poplin Work Coat Made in Italy

COLOR : Black

SIZE : M , L

PRICE : ¥9,000 (Tax in ¥9,900)


ポリエステル棍棒素材の P/C ポプリンクロスもございます。


お試しになられていない方はぜひこの機会におひとついかがでしょうか。


以上商品紹介でした。


それでは!



Sato