U.K SPRING JACKET (W.W.W , VINTAGE GRENFELL)

4月に入り、気温も急に上昇し一気に春らしくなってきましたね。


しかしながら朝晩はまだまだ肌寒く


着ていく物に頭を悩ませる方も多いのではないでしょうか。


本日はそんな今時期にちょうど良く、


来る梅雨時期にも重宝する羽織りジャケットをご紹介。


  


Weather Wise Wear Made in UK "Ventile Coach Jacket" exclusively only for Illminate


まずはUKアウトドアメーカー の Weather Wise Wear の ベンタイルコーチジャケット。


ブランドについては 過去 に詳しくご紹介しておりますのでぜひご覧ください。


サラッと羽織りジャケットとしても使いやすく、


また冬時期にはミッドレイヤーとしても非常にオススメな逸品です。



  


Weather Wise Wear Made in UK

"Ventile Coach Jacket" exclusively only for Illminate

COLOR:Black

SIZE : S , M

PRICE : ¥39,800 (Tax in ¥43,780)


当店エクスクルーシブなこちらのアイテム。


一見シンプルなコーチジャケットとなりますが、



シェルには Ventile を贅沢に仕様したハイスペックコーチジャケット。


Ventile に使われる超長綿は生産量が極めて少なく


タイトに織り込んでいる生地なので、使う量が通常の生地の約3倍。


そんな希少 & 高価 な綿繊維を贅沢に、そしてふんだんに使った素材が Ventile。


またコーチジャケットですと大半が化繊素材が用いられる中、


贅沢な Ventile をコーチジャケットに用いることで


普通のコーチジャケットとは一線を画す高級感のある趣に。



また素材の特徴としは、やはりこの撥水性。


撥水性というところにフォーカスすれば


GORE-TEX などの便利で扱いやすいハイテク素材はありますが、


そうした "化学素材" の大きな欠点は経年劣化。 


その面ヴェンタイルは "天然素材 (Cotton 100%)" のため経年劣化が無く、


使い込むごとに味わいも増していくため


レザーやデニムのような経年変化も楽しめるのも見逃せないポイント。


  


そんな当店別注のこちらの逸品。


こだわりのポイントはたくさんありまして、


まずは肩馴染みの良い一枚袖仕様のラグランスリーブ。


そしてカフはシャーリング仕様が多い中、マウンパなどに多く見られるベルクロ仕様。


  


そして内側はライニング無しの一重仕立てとなりますので着心地も非常に軽やか。


前述通り超長綿を用いているためサラリと極上の肌触り&ドライなタッチですので、


通年お使いいただけるかと思います。


  


(着用モデル : 174cm , 62kg , SIZE : S)


  


(着用モデル : 174cm , 62kg , SIZE : M)


着用感は自分で S でショルダー周りがややタイト、


M で程よいゆとりを感じるサイズ感です。


こちらはカラバリで、


  


Weather Wise Wear Made in UK

"Ventile Coach Jacket" exclusively only for Illminate

COLOR:Blaze Orange

SIZE : S , M

PRICE : ¥39,800 (Tax in ¥43,780)


  


Weather Wise Wear Made in UK

"Ventile Coach Jacket" exclusively only for Illminate

COLOR:Camel

SIZE : S , M

PRICE : ¥39,800 (Tax in ¥43,780)


  


Weather Wise Wear Made in UK

"Ventile Coach Jacket" exclusively only for Illminate

COLOR:Stone

SIZE : S , M

PRICE : ¥39,800 (Tax in ¥43,780)


ビビットな ブレイズオレンジ、


暖かみのある キャメル、


爽やかな ストーン の計4色でのご用意です。


まだお試しになられていない方はこの機会にぜひ。


Styling...



OUTER : Weather Wise Wear Made in UK "Ventile Coach Jacket" exclusively only for Illminate

SHIRTS : Gitman Vintage LINEN Button Down Shirts Made in USA Blue Chambray Linen

T-SHIRTS : Pannill Short Sleeve Tee Made in U.S.A White

PANTS : 1962 Dated 60's Vintage Royal Navy Ventile Fabric Over Trousers with Braces / 1

SHOES : 90's Vintage CONVERSE ALL STAR MADE IN U.S.A Camo


Ventile 繋がりでヴィンテージを足元に合わせてみても面白いと思いますし、



OUTER : Weather Wise Wear Made in UK "Ventile Coach Jacket" exclusively only for Illminate

SHIRTS : Dead Stock Britsh Military PT Tops Rugby Shirts Purple

PANTS : 90's ~ Dead Stock 1 Tuck Pleated Front UK Police Trousers by Harrison Field

SHOES : SAS (San Antonio Shoemakers) JV Mesh MADE IN U.S.A Black

BELT : 90's Vintage Dead Stock British Army Utility Strap


ストリート/スポーティーなスタイリングにも相性◎ですよ。


バッキバキのデッドストックも良いですが、新品を一から育てて


オリジナルヴィンテージにしていくのも面白いのではないでしょうか。


オススメです。


と、



Weather Wise Wear Made in UK exclusively only for Illminate "SAMPLE"


同じく Weather Wise Wear より変化球アイテムもご用意しております。


商品タイトルにもある通り、何も製品化にならなかった "SAMPLE品"


ヴィンテージと同じく一点物感が強く、人と被らない変わり種好きの方にもオススメな一品たち。


何も当店ならではなアイテムをデザインソースとしておりまして、



  


Weather Wise Wear Made in UK "SAMPLE"

"Ventile BDU Jacket" exclusively only for Illminate

COLOR:Olive

SIZE : 実寸 M くらい

PRICE : ¥45,000 (Tax in ¥49,500)


ミリタリーライクなこちらの逸品。


フロント四つポケ、オリーブとパッと見でお気づきかと思いますが、


  


90's US Army BLACK 357 BDU Jacket (*現在は SOLDOUT)


以前入荷のあった US Army BDU Jacket をサンプリングした一品。


身幅広め、着丈短めなのでオリジンで言うところの MEDIUM-SHORT なルックス。


ディテールも当店らしく細部に至るまで拘りまして、


  


  


フロントポケットには全てマチ付き、フロント比翼仕立て、


そして袖口は三段階調節可能なジャストタブ付き。


これらのディテールを盛り込むだけでもなかなか大変だと思うのですが、


それを Ventile でやってしまうこの贅沢さ。(笑)


まさに唯一無二な一着ではないでしょうか。


  


(着用モデル : 174cm , 62kg)


サンプル品となりますのでサイズ表記は付きませんが、実寸上で M くらいな着用感。


ミリタリーらしい無骨さもありつつ、丈の短さがフィッシングジャケットのような雰囲気も。


続いての一着は、



  


Weather Wise Wear Made in UK "SAMPLE"

Ventile Harrington Jacket exclusively only for Illminate

COLOR:Navy

SIZE :   実寸 M くらい

PRICE : ¥39,800 (Tax in ¥43,780)


英国らしいハリントンジャケット型。


スタンドカラー、裾と袖口にリブが付かないので


Baracuta で言うところの G-4 のようなデザイン。


ウエストのシェイプは効いていないボクシーなシルエットですので、


本家のそれとはまた違った雰囲気がありまして、


  


袖付けはラグランスリーブではなく、セットインスリーブ。


袖口のアジャスターの形状も尖ったデザインでワンポイントにもなり、


ボタンの色味もインディゴのような美しい色合い。


使い込んでいくうちに生地と共にに経年変化を楽しめるのも◎


  


↑でも触れましたが、


今回ご紹介したどのアイテムも裏地が付かない一重仕立て。


その分ベンタイル特有のバリッとした質感もダイレクトに感じれますし、


何より袖を通した時のドライなタッチがとにかく快適。


シャリ感のある生地が好きな自分としては堪らない仕様です。ww


  


(着用モデル : 174cm , 62kg SIZE : 実寸 M くらい)


こちらも Ventile BDU と同じくサイズ表記が付きませんが、


実寸で M くらい、現行の Baracuta で言うところの 38 ~ 40 くらな着用感。


またほとんどディテールは同じですが、




  


Weather Wise Wear Made in UK "SAMPLE"

Ventile  Harrington Jacket exclusively only for Illminate 

COLOR:Navy

SIZE :  S

PRICE : ¥39,800 (Tax in ¥43,780)


王道なハリントンらしいラグランスリーブの一枚もご用意しております。


Ventile をまだ味わっていない方はぜひ一度お試しいただきたい逸品です。



OUTER : Weather Wise Wear Made in UK "SAMPLE" "Ventile BDU Jacket" exclusively only for Illminate

T-SHIRTS : Gicipi 2 Ply Jersey Long Sleeve Pocket Tee Made in Italy White

PANTS : 70's〜 Vintage LEVI'S 505 66前期 MADE IN U.S.A

SHOES : Edward Green "Keeble" Made in ENGLAND Beige


BDU はシンプルに デニム x 革靴 なスタイリングから


ストリートなスタイリングにも一役買ってくれる汎用性の高い一着と思います。


と、最後はコーチジャケット繋がりで、



  


90's ~ Vintage Dead Stock GRENFELL Blouson Made in England

COLOR:Light Beige

SIZE : 40

PRICE : ¥29,800 (Tax in ¥32,780)


人気のヴィンテージグレンフェルより変わり種も新入荷しております。


しかもフラッシャー付き、スペアボタンまで付属したデッドストックです。


ゴルファージャケットのイメージが強い同ブランドなだけに


コーチジャケット型は、一層新鮮に見える一品ではないでしょうか。


  


袖付はセットイン、そしてフロントはジップではなくクラシックなボタン留め。


カジュアルなコーチジャケット型でありながらも


ボタン留めと言うギャップが◎です。


  


裏地の仕様は背裏~袖までのハーフライニングですので


今時期~の羽織りものとしても使いやすく、


暑い時は袖をロールアップして頂いても雰囲気良いかと思います。


  


(着用モデル : 174cm , 62kg)


実際に着用してみると不思議と上品な印象で、オンオフ共にオススメな一品。


表記 40 ですがアーム周りはタイトな作りですので実際は 38 くらいな着用感。


変わり種がお好きな方にもオススメです。


以上商品紹介でした。


それでは!



Sato