Vintage Burberrys Short / Long Trench

 今日はヴィンテージバーバリーをいくつかご紹介。



Vintage Burberrys のトレンチコート....


に見えますが実はこんな形の変わり種。



Vintage Burberrys Shorts Trench Made in ENGLAND With Lining 

Mint Condition

Color : Olive Khaki

Size : 42 (実寸 S〜M)

Price : ¥32,800+Tax (Tax in ¥36,080)

....BLOG作成中にSOLD OUTとなりました。誠にありがとうございました。



ショートトレンチタイプとなり非常に珍しい形の一着。


エポーレット、アンブレラヨーク、ガンパッチ、とディテールはトレンチですが


丈はブルゾンタイプ。もちろん Old 物ですので



MADE IN ENGLANDのオールドタグ。


古いものですが、目立つダメージもなく


コンディションも上々となっております。


そしてこの一枚、まだまだ魅力が満載となっており



あまり見かけない、希少カラーのオリーブ。


ベージュ等と比べ球数少なく珍しい色合いです。


着用時にも引き締まった印象に仕上がるとても良い色合いと思います。


また、その表地と合わせて



きれいな色合いのウール裏地が付いています。


ウールだとこれから暑そうですが


そこはご心配なく、



しっかり 取り外しも可能。


ですので 今の季節から長い期間ご愛用頂けると思いますよ。


ボディの方は着やすいP/C素材。


ボディともしっかりと揃えられた色柄も素敵ですね。手が込んでいます。



襟元にもチンストラップが付属し さりげなく刺繍があったり。


こちらも着こなしのポイントになるかと思います。


サイズは42と大きめに感じますが



174/62のスタッフでジャストくらい〜ちょっと小さめくらいとなっています。


とても珍しいモデルと思いますので


変わり種をお探しの方はぜひいかがでしょう。



さて次は本家のロングトレンチ。



Vintage Burberrys  "All Cotton" Single Trench Coat Made in ENGLAND

Good〜Mint Condition

Color : Olive Khaki(玉虫)

Size : 52 (実寸 L〜XL)

Price : ¥ 32,800+Tax  (Tax in ¥36,080)



ガンパッチ等のディテールで一般的なトレンチ型の


青タグ&MADE IN ENGLAND 表記の Vinateg Burberrysです。


色合いもレアなカラーである他、こちらは



球数少ない  "All Cotton" 素材。


より味わい深い、深みが出ていく素材ですので


ヴィンテージな雰囲気を楽しめる素材となっております。


この色 x この素材の組み合わせ。なかなか素敵ではないでしょうか。


加えて"織り"にも秘密が。実はこちら



光の加減で表情が変わる "玉虫"


なかなかに見ない組み合わせで 、魅力の詰まった一枚かと思います。


ちなみに



裏地のチェックは定番の色合いですが


袖裏の色もややオレンジカラーと


変わっていてこの点も面白いと思います。



ありがちな袖スレ、裾スレ等もなく、


全体的にとても良い状態となっております。


サイズ感としては52表記でXL程度ですが


177/65のスタッフでちょうど良いか、少し大きいくらい。


何より雰囲気の出るサイズ感と思います。


こうしてさらりと着ても、迫力があり とても雰囲気ある一着ではないでしょうか。


Styling..

SHIRTS/S H made in Japan " BUTTON DOWN SHIRT " Camel

PANTS/40-50's Vintage Royal Navy White Drill Trousers / 2

SHOES/SAS (San Antonio Shoemakers) Journey Mesh MADE IN U.S.A Gray


このくらい大きいサイズもどことなくモード感もあり


素敵と思います。


またスーツでの重ね着等でもなんなく着れるサイズ感ですので


ビジネス用でもオススメですよ。



ここからは 昨日ご紹介した INVERALLANのご紹介できなかった分をご紹介したいと思います。



フード付きの別注物以外にも


クルーや襟付きなど 定番型でも少しだけご用意ございます。


というよりやはり古いDead Stock品ですので


いずれも一点のみとなっておりますが、サイズ合う方はぜひいかがでしょう。




INVERALLAN "4A" Cardigan Hand Knit in Scotland " Black Indigo Yarn "

ILLMINATE 別注

Color : Black Indigo

SIZE : 42

PRICE : ¥58,000 + Tax  (Tax in ¥63,800)



人気の4Aモデル、クルーネックタイプとなっております。


タグに記載がある通り、おそらく 2014のDead Stockかと。


また、こちらもBlack Indigoカラーで当店の別注アイテムとなりますが



昨日ご紹介のフードタイプとは シーズンが違うためか


色合いは気持ちチャコールに近い雰囲気です。


画像右手、奥が濃い目となるフードタイプ。



ハンドメイドの魅力が詰まった、優しい雰囲気の一枚は


着ていてもどこかほっと 心が温まるアイテムでは。


特にこのクルータイプは



ナチュラルなオックスフォードシャツのボタンダウンなど


最高の相性かと思います。


42サイズのみですが



これはこれで けっこう良いサイズ感かと。


176/65のスタッフでも大きめですが


ヒップ丈で少し大きめに着ても雰囲気良いと思いますよ。


他にも同シリーズで




INVERALLAN "6A" Shawl Collar Cardigan Hand Knit in Scotland " Black Indigo Yarn "

ILLMINATE 別注

Color : Black Indigo

SIZE : 40

PRICE : ¥58,000 + Tax  (Tax in ¥63,800)



大人な雰囲気のショールカラータイプ、



INVERALLAN " 3A " Cardigan Hand Knit in Scotland " Black Indigo Yarn "

Color : Black Indigo

SIZE : 42

PRICE : ¥58,000 + Tax   (Tax in ¥63,800)


定番で使える襟付きタイプとございます。


今だと、この時代のINVERALLANをDeadStockで探すと


なかなか見つからないかと思いますので


お探しでした方はぜひいかがでしょう。


Styling....


INNER JACKET/S H made in Japan " TRUCKER SHIRT " Navy

PANTS/RICHFIELD J-1 13.5oz Zimbabwean Cotton Made in JAPAN


コメント