Vtg White Items!Czech,French,British & Ralph USA

 

昨日はデッド & 軍モノでしたが、


今日は白モノヴィンテージを。


古着ですと汚れが気になる白色アイテム。


ですが、どれも状態、コンディション◎ のオススメな逸品たち。


順を追ってご紹介していきたいと思います。


まずは、

00's Vintage Dead Stock Czech Military Chef Jacket

Size:50 ( M-Lくらい) , 58 (L-XLくらい)

COL:White

¥5800 + Tax (Tax in ¥6380)


剣がクロスしたマークでどこ軍か気付いた方は、


もう立派な軍ヲタです。w


スウェーデン軍は王冠3つ、ノルウェー軍は盾のマーク、


オランダ軍はKL表記 で 剣ときたらチェコ軍 です。

 

Wブレスト だったり、ちょっと癖強めなアイテムの多いシェフジャケット。


シンプルな立ち襟仕様でフロント3パッチポケットのベーシックなデザイン。


2003年デッドストック とそんなに古いアイテムではないのですが


凸凹した風合い良い生地感も魅力的な逸品です。

  

171cm / 65kg , 着用サイズ 50


店頭にはウォッシュサンプルもご用意しておりまして、洗濯後の風合いも◎


自分でサイズ50で程よいゆとりのあるサイズ感で、

171cm / 65kg , 着用サイズ 58


58でバサっとオーバーサイズで。


袖まくり & ラフに羽織るこのサイズ感も好きな着方です。


個人的には着方次第でどちらも着られる大きさなので、


お好みのスタイル、着方で選んでいただければいいのかなと思います。


気になる方は是非お試しあれ。


店頭には

他にも白ジャケットご用意ございまして、


その中から個人的に気になった2着をピックアップ。


珍しい仕様だし、サイズもよく、状態も◎。


こちらは



圧倒的に球数の少ない Wブレスト仕様のホワイトドリルジャケット。


襟型も大きくなく合わせやすい一着かと思います。


3パッチポケットが常なワークアイテムですが、


こちらのサイドポケットは玉縁仕様のスラッシュポケット

& 左裾に内ポケットのつく珍しい作り。


カジュアルとドレスが塩梅よくミックスされた逸品ではないでしょうか。


サイズ表記の織りネームもフランスモノらしい雰囲気ある質感。


ヴィンテージアイテムならではな雰囲気ある凹凸のある生地感も◎です。

背面に逃げるショルダーライン & シェイプの効いたウェストライン。


前振りの効いた袖付け と形の良さはユーロヴィンテージならでは。


目を凝らすと背面に小ダメージ  x 1 & 左袖に シミが 1、2箇所ありますが、


個人的には全く気にならないレベル。


全体的にはコンディションの良い部類になるかと思います。


何より

171cm / 65kg


サラっと羽織れるこのサイズ感。


Wブレストのこのフロントの開き具合も個人的に好みな逸品です。


気になる方はお試しあれ。


もう一品



これちょっと個人的に欲しいです。w


ワークジャケットと書きましたが、通常のドリル生地より薄手な感じ。

色味的にもカーキ(ベージュ)ではないナチュラル色で

トロピカルジャケットのような雰囲気も併せ持つ逸品です。

メタルシャンクがフロントについた


40' オリジナルの風合い良いチェンジボタン。


中は比翼仕立てになった丁寧な作り。


ボタンを止めるリングでインナーを引っ掛ける心配もないですし、


見た目もスッキリする一石二鳥なディテールです。

この先の割れたカフも個人的に好きなディテール。


個人的には袖汚れ、摩耗が気になるので


何を着ても基本袖をロールアップしています w が、


ちょいっと折り返すのにちょうど良いのがこの袖先の仕様。


また前述の逸品もそうですが、

背面にベントのつかないジャケットは


普段着でも気取らず、


カジュアルにも合わせやすい逸品ではないでしょうか。

171cm / 65kg


下のボタンを開けるのがマナーな2つボタンジャケットですが、


ボタンの間隔が広く、独特なボタン配置の このジャケット。


このボタン間隔ですと、ラペルを大きく見開いて


段返り的な感じで下1つ掛けの着方の方がバランスよく感じます。


サイズも自分でラフに羽織れるちょうど良いサイズ感。


ん〜、やっぱり欲しいなこれ。w


気になる方は僕の財布が緩む前に是非。


と、最後はこちらのパンツたちを。

前回 のご紹介時もお問い合わせの多かった、米国製ラルフローレン 。


今日は白チノ で。


まずは、状態的抜群なこちらからご紹介します。

90's Old  Ralph Lauren POLO CHINOS

Made in USA , Mint Condition

SIZE:34x34 (実寸 34 x 34) , COL:WHT

¥12800 + Tax


保管時の汚れがあったので洗っていますが、


着用感もほとんどなく、シミ、汚れのないミントなコンディション。


白でこの状態の良さはかなりの高ポイントです。

諸々タグのコンディションからも状態の良さがわかるかと。


サイズ表記は 34 x 34。

171cm / 65kg

Sneaker : 00's Dead Stock Marina Militare Italiana Deck Shoes , ¥6500 + Tax (Tax in ¥7150)


不人気な 34レングスですが、


Wで履くにはちょうど良い長さ。


その分裾幅も出ますので、今っぽいシルエット、


ボリュームで合わせられる逸品ではないでしょうか。


オススメです。


もう一本

90's Old  Ralph Lauren Beltless Chino Trousers Made in USA

SIZE:36x36 (実寸 32~34 x 29) , COL:WHT

¥12800 + Tax


長い持ち出し & サイドアジャスター 。


プリーツ 上についたポケットなど、


ロイヤルネイビー のパンツを彷彿とさせるデザイン。


90年代に この辺 のパンツをサンプリングするとか、


Mr やること早すぎます。

こちらも内タグくッキリ印字の残ったグッコンディション。


ですが、見渡すとチラホラ小シミがあったり、


丈も詰められたりしている USED コンディション。


元は 36 レングス 表記。それを丈上げしているので


かなり裾幅の広いボリュームのあるシルエット。

171cm / 65kg

Sneaker : SAS (San Antonio Shoemakers) Journey Mesh MADE IN U.S.A Gray


ですので、NB や SAS なんかの


ボリュームある靴と好相性な一本ではないでしょうか。


W36 表記ですが、実寸 32~34 ウェスト。


アジャスターいっぱい締めレバ自分でも履けるサイズ感。


気になる方は是非お試しください。






AMEMIYA