Royal Navy Working Dress Trousers /Vintage Sweat

 


Dead Stockでごっそりと。



色合い美しいこちらは 70~80's Vintageの


Royal Navy Working Dress Trousersです。


今でも十分きれいな色合いですが


<参考画像>


洗い込んでいくとこんな風にどんどん良い色合に変化していくのが


このアイテムの大きな魅力と思います。


詳しくはこちらから。


70~80's Vintage Dead Stock Royal Navy Working Dress Trousers P/C 

COLOR : Navy

SIZE : 85/84/100 (実寸 33 x 33くらい)

PRICE : ¥12,800 + Tax (Tax in  ¥14,080)


ガーメントタグも残った Dead Stock品となり(紙タグは物によって有無がございます)


未使用品だけに水を通っていないので全体的にうっすらと光沢が見られる


バキバキの状態です。


サイズは 33 x 33 のみですが  ヴィンテージのジーンズと同様


一般的にはとても良いサイズと思います。


また、Dead Stock品のため、縮みもありますので



<Wash Sample>*実際に店頭でご試着可能です。


今回ウォッシュサンプルも作りました。


簡単に手洗い水通ししただけなので さほど変わらなかったのですが


全体的に気持ち1cm程度縮みが出ました。


以前入荷のあったUsed品は 3〜4cm縮んでいた物もあったので


洗濯の環境によってはより変化があるのかなと思います。


またウェストについては



サイドアジャスターでウェスト30インチ程度まで絞れますので


その点は割と融通が利くのではないでしょいうか。


さて



色合いはさすがに一度水通ししたくらいでは大きな変化はありません。


ただ生地は所々パッカリングが出ており


風合いが増しているなと思います。


実際着用した印象も


<NON-WASH>


<ONE-WASH >


けっこう雰囲気変わるのではないでしょうか。


また、個人的には裾の仕様にもスパイスを加えて


ダブル仕上げにしてみるのも面白いかと。



こちらのリカルドメッサに近い雰囲気になるのではないかなと


思います。


さて、現状はバキバキのDead Stock品であるため


<参考画像/以前入荷の同品(現在はSold)>


このくらいに仕上がるまで気が遠くなるかもしれませんが (笑)


楽しみながら、育てていくのも良いのではないでしょうか。


Stylingは、当店らしく

OUTER/INVERALLAN "6A" Shawl Collar Cardigan Hand Knit in Scotland " Black Indigo Yarn "

SHIRTS/INDIVIDUALIZED SHIRTS x ILLMINATE 別注 "Big Size" Oxford Shirts MADE IN U.S.A /Sax

SHOES/Illminate Shoes Supply x Solovair "Quilt Tassel Loafer" Made in England


こんな感じでUS物のシャツや


OUTER/S H made in Japan " TRUCKER SHIRT " White


ヴィンテージスウェットに合わせても


意外性もあり面白いかと。


合わせたのはこちらの



 "Vintage College Sweat "


レプリカも良いものがたくさん出ていると思いますが


こちらは いずれも60'sのオリジナルヴィンテージ、All Cottonとなる逸品。


いつもは池尻大橋店で出す事が多いこの手のアイテムですがたまには渋谷店でも。


こちらから。



60's Vintage College Sweat MADE IN USA "ST MICHAEL'S COLLEGE"

COLOR : Navy

SIZE : S〜Mくらい

PRICE : ¥8,800 + Tax (Tax in  ¥9,680)



"ST MICHAEL'S COLLEGE"の一枚。


アメリカ バーモント州のカレッジであったようですね。


そしてタグを見ると Sport Wearブランドで


素材はCotton100%の表記となっています。



裏地のデコボコした質感や、全体のフェード感が


抜群に良い一枚です。


やはり混紡の物とは生地の風合いや色合いが違い特徴があると感じますね。


色合いはチャコールや黒のようにも見ますが、ネイビーであると思われ、


とても良い色です。



2本針&4本針のステッチディテールと


脇下にはマチも付き 60's辺りの古めのヴィンテージです。


このくらい古いとダメージが多いものがほとんどですが



こちらは ダメージの出がちな袖口や襟元もきれいですし


消耗しやすいこの手のアイテムとしては


良い状態であるかと思います。



やはりヴィンテージスウェットの宿命、、


着丈&袖丈は短くなるのですがそれもリアルさがあって良いかと。


また、177/65のスタッフでなんとか着れているので それでも


良いサイズ感の部類と思います。




60's Vintage College Sweat MADE IN USA "Eastern Kentucky COLLEGE"

COLOR : White

SIZE : Sくらい

PRICE : ¥6,800 + Tax(Tax in  ¥7,480)



希少なホワイトボディで、プリントもブルーと


何とも爽やかで清涼感のある一枚です。


"Eastern Kentucky COLLEGE"の物で



リブも長め、2本針&4本針のステッチディテールから


こちらも60'sくらいの古いヴィンテージアイテム。


ホワイトモノ ヴィンテージの宿命で


シミ汚れは多少目立ちますが



生地そのものの状態は良い部類と思います。


けっこう小さめで小柄な男性か、女性のお客様にも


オススメです。


次の一枚。



60's Vintage College Sweat MADE IN USA "University New Mexico"

COLOR : Black

SIZE : Mくらい

PRICE : ¥7,800 + Tax(Tax in  ¥8,580)



 "University New Mexico"のプリントの通り


アメリカニューメキシコ州のカレッジ物ですが


プリントの字体のバランスが良い上、


希少なBlack Colorとなる一枚。


コンバースしかりニットアイテムしかり、ヴィンテージでは


やはりレアな黒。スウェットでも最近ではかなり少ないと思います。


こちらは全体的にダメージはありますが


その墨黒に変化したボディと相まって


とても良い雰囲気です。



2本針&4本針のステッチディテールに、


ブランドタグは付いていませんがその作りと


風合いから間違いなくUSA製&All Cottonです。



サイズ感もけっこう良い個体ですよ。


所々のダメージ感あるので、黒にしてはお安く付けておりますが


壊滅的なダメージはありませんので お買い得と思いますよ。


以上、商品紹介でした。