Vintage White Shirts(British & USA) & Levi's 501

 



そろそろTシャツにサンダルでラフなスタイリングも気分。


ですがそれだけだと物足りないので羽織で一枚欲しいところ。


そんな時に丁度良いのが


 

50's Vintage  Royal Navy Tropical Shirts

PRICE : ¥12,800 (Taxin ¥14,080) ∼ ¥19,800 (Taxin ¥21,780)


半袖の白シャツアイテム。


50's Vintage を デッドストックからグッドコンディションまで取り揃えました。


個体によってトップボタンの有無や 着丈等の長さが異なっていたりと


それぞれ個性のあるアイテム。ボタンの雰囲気もそれぞれ異なり、


シャリ感のある生地に爽やかなホワイトカラー。


衿はガバッと見開いて、


 

50's Vintage Dead Stock Royal Navy Tropical Shirts

COLOR : White , SIZE : 15

PRICE : ¥19,800 (Taxin ¥21,780)


オープンカラー/シャークカラーとして着るのも乙な


50's Vintage Royal Navy の トロピカルシャツ。


やや長めに取られた着丈や


 

 


程よくラウンドした裾周りに 深いスリット&サイドマチ。


色物だと気になりそうな エポーレット痕なども


ホワイトカラーですので目立ちませんので、


ミリタリーアイテム慣れしていない方でもお勧めできる逸品です。


で、こちらはタグの印字もしっかり読み取れ、


ややクリスプな生地も魅力的なデッドストック品。


 


保管時に付着したと思われる細かいヤケ・汚れはありますが、


洗って頂ければ落ちる程度と思いますので、


気になる方はブリーチで問題ないかと思います。


着てみると、


 

173cm / 75kg

PANTS : RICHFIELD T-3 Cotton Chino Trousers MADE IN JAPAN

SHOES : JOHN LOBB "Lopez" Made in England Bracken Misty Calf 


全体のサイズバランスも絶妙で、


第2ボタンまでラフに開けて シャークカラーのテイストでも◎。


個人的にも好きなナローな衿先にダブルの胸ポケ等のディテール...


 これ良いなぁ(笑)


サイズも 表記15 のゴールデンなサイズ感で、


お探しの方も多い逸品ではないでしょうか。


また他にもご用意のある 50's 物は全て同じサイズですが、


 


前述の通り、物によって着丈の長さが違かったり、


ボタンなどの細かい仕様も異なっていたり...


良くも悪くもテキトーな感じが古いミリタリーアイテムらしいですね(笑)


状態としましてもデッドからグッドコンディションまでご用意しておりますので、


気になる方は是非店頭にてお試しください。



で、お次も同じタイプですが、


 

70-80's Vintage Royal Navy Tropical Shirts

COLOR : White , SIZE : 38/40 

PRICE : ¥7,800 (Taxin ¥8,580)


衿裏がナイロンのタグとなる比較的新しめな 70-80's の逸品。


フラットなボックスカットのボトムに


 

 


サイドマチ、後面のボックスプリーツが付かないシンプルな作り。


70-80's 頃と深い年代の物ではありませんが、


目の詰まった滑らかな生地は、 50's 同様に良い風\合い。


また襟元のみ 厚みのある生地が使用され、


ヘタる事無く上品なカラーのまま着用いただけるのも


魅力的な要素の一つではないでしょうか。


裾出しのハオリで着ても良いこちらのシャツですが、


 

173cm / 75kg


個人的にはタックインでクラシカルなスタイルも好み。


前述の通り滑らかな生地感ですので、


夏場に活躍してくれる即戦力な一枚、


清涼感のある上品な印象も魅力的な逸品と思います。



お次も白シャツで、ハオリにもオススメな


 

00's Dead Stock US Army Medical Shirts 

COLOR : White , SIZE : Medium

PRICE: ¥5,800 (Taxin ¥6,380)


US military アイテム。


爽やかな生地も魅力的な US Army の Hospital Shirts。


00’s と近年物ならではなシャリ感のあるコットン×ナイロン素材。


この辺は細かいディテール云々より


 

173cm / 75kg

TEE : Soffe 4.3oz Ringspun Cotton Military Tee Shirt (COLOR : NVY) 

PANTS : Royal Navy PCS (Personal Clothing System) Trousers

SHOES : SAS (San Antonio Shoemakers) JV Mesh MADE IN U.S.A Gray 


着てわかるアイテムの良さ。


ナイロン配合が多いだけにサラっとした着心地で、


インナーにTシャツ一枚挟んで着るに丁度良いこの逸品。


一見普通なアイテムですが、


実はミリタリーアイテムというのも意外性があり


好きな方にはたまらない逸品ではないでしょうか。



またご紹介のシャツに合わせるならショーツやチノも良いですが、


個人的には、


 

173cm / 75kg

PANTS : 90's Old Levi's 501 Made in USA 36×32 (実寸33×32)

SHOES : SLADAN Suede Leather Sandal MADE IN SPAIN (COLOR : Beige)

BELT : Italian Belts Leather Ring Belt Made in Italy Brown 


×アイスブルーの風合い良いデニムとの合わせも好みなスタイリング。


ワークアイテムですが、合わせ方次第で上品にもなりますし、


スニーカーやサンダルなどでラフに合わせても好印象かと。


先週は やや色残りのある 501 をご紹介しましたが、


90's Levi's 501 Made in Canada & USA "Ice Blue Indigo"


今回は前述の通り ライトな色感の逸品で。


梅雨前ですが、夏本番に向けて一本は持っておきたい逸品です。


こちらは


 

90's Old Levi's 501 Made in Canada

COLOR : Faded Indigo , SIZE : 31×30 (実寸31×28 )

PRICE : ¥5,800 (Taxin ¥6,380)


ナチュラルな色落ちが魅力的なカナダメイドの 501。


それにしても迫力のある良い色落ちですね。


ブリーチ掛けられてるものだとより均等な


ホワイトに近いアイスブルーカラーになりますが、


 

 


こちらは "作られた" と言うより、"育てられた"一本。


不均等な色落ちも雰囲気抜群の逸品ではないでしょうか。


これだけしっかり履きこまれていますが、


 


目立った様なダメージのないグッドコンディション。


自分もこれだけがっつり育ててみたいものですが(笑)


一から育てるのだって中々根気入りますので、


良い風合いから履けるのもオールドリーバイスの魅力ではないでしょうか。


また風合いも良いこちらは、


 

173cm / 75kg

TEE : CalCru Micro Stripe T Shirts Made in USA Navy 

CARDIGAN  : John Smedley Cardigan "MODENA"

SHOES : SLADAN Suede Leather Sandal MADE IN SPAIN 


サイズもゴールデンな 30レングス。


裾上げ不要なレングスサイズ&


ベルトレスで履けるウエストサイズも魅力的ではないでしょうか。



お次はより色薄目で、


 

90's Old Levi's 501 Made in USA

COLOR : Faded Indigo , SIZE : 36×32 (実寸 35×32 )

PRICE : ¥5,800 (Taxin ¥6,380)


生産が変わり王道の USA製 501。


色薄目のデニムは夏場に履きたくなるアイテムの一つですが、


夏場でジャストサイズのジーパンだと気になるのが蒸れ。


個人的にかなり暑がりですが、デニムは履きたいので...


 

173cm / 75kg

SHOES : JOHN LOBB "Ashley" Made in England Navy 


サイズアップ/ウエストでギュッと絞って。


大きめでラフに履いていただければ、


風通しも多少は良いですし、爽やかに履いていただけるのではないでしょうか。


他にも



良いサイズでドーンと揃っておりますので、


是非こちらも店頭へ試しにいらしてください。


以上、商品紹介でした!


takano