60-70's R.N Shorts/US Army Shirt/B.A Sandal

 


本日はスタイリングから。


TEE : CalCru Micro Stripe T Shirts Made in USA Navy 

BAG : MARLON Cross handle Shopper Bag (COLOR : Tobacco)


シャツ×ショーツ×サンダルの爽やかなスタイリング。


夏場はシンプルなスタイリングも好みですが、


シンプルなアイテムだけだとちょっと物足りないというか...。


↑スタイリングでは ほとんど古いアイテムで揃えていますが、


シンプルながらも味のある雰囲気を演出できるのは


ヴィンテージアイテムの魅力の一つではないでしょうか。



そんなわけでこれからの時期にオススメな逸品を


いくつかご用意しましたのでご紹介していきたいと思います。


まずは、


60-70's Vintage Royal Navy Tropical Shorts


60-70年代の英国海軍トロピカルショーツから。


前回お出ししたシャリ感の強いトロピカルショーツも良かったですが、


 


こちらはより古いコットン100%素材の重厚な生地感。


ボタンフライ仕様 & 古いタグデザインも魅力的な逸品達。


程よく履きこまれている物から未使用デッドストックもご用意ございますので、


若い年代の物から順を追ってご紹介していきたいと思います。


まずは縦長で文字が多く入るタグの


 
60-70's Vintage Dead Stock "Cotton 100% "

Royal Navy Working Dress Trousers "Cut Off"

COL:Navy , Size:72 / 88 / 104 
PRICE : ¥14800 (Taxin ¥16,280)

60-70's 英国海軍ワーキングドレストラウザー。

Leg 72 & Trousers 表記の入るフルレングスタイプのパンツ...

ですがこちらは、クロップド丈に丈上げされた カットオフ仕様の一本。


 

 

当店でもご用意のある このモデル より少し古いタイプの物を


丈上げした物になりますので、


英国ミリタリーらしく、スマートかつ上品な面構え。

膝下のクロップド丈ですが、あえて

 
173cm / 75kg
SANDAL : SLADAN Suede Leather Sandal MADE IN SPAIN 

2つ折りくらいでバミューダショーツ丈で履いて頂いてもいいかと。

軍ものショーツのボリューム、


裾幅の広さが気になる方にオススメな逸品です。


お次はより古いタイプで、


 

60`s Vintage Royal Navy "Navy Drill" Tropical Shorts

COLOR : Navy , SIZE : A1 (実寸 W∼29 くらい)

PRICE : ¥14,800 (Taxin ¥16,280)


フロント持ち出しがフックでなく、ダブルボタンタイプ。


より荒々しいネイビードドリルの風合いも特徴的な


60's Vintage のトロピカルショーツ。


↑の様なデッドストックコンディションも良いですが、


 

 


リアルに履かれていたであろうペンキ痕や


程よい退色も雰囲気の良いアジとして楽しめるこの逸品。


サイズ A1 の小さめサイズですが、


 

POLO : 90's Old Fred Perry S/S Polo Shirts Made in Italy Beige 

SHOES : JOHN LOBB "Lopez" Made in England Tobacco Brown 

173cm / 75kg


普通体系のスタッフが履いて丁度良い膝上レングス。


ウエスト周りも特徴的なアイテムですので、


タックインして履いても◎な汎用性高い一本ではないでしょうか。



また同モデル/同サイズで、


 

60`s Vintage Dead Stock Royal Navy "Navy Drill" Tropical Shorts 

COLOR : Navy , SIZE : A1 (実寸 W∼29 くらい)

PRICE : ¥19,800 (Taxin ¥21,780)


真っ紺バキバキのデッドストック品もご用意しております。


やや毛羽だったクリスプな生地感/未洗いのデッドストックなので、


 

177cm / 66kg


これからの経年変化も期待できるこの一本。


近年物のデッドはあっても 60's は中々出ませんので、


コレクタブルな側面も併せ持つ逸品ではないでしょうか。


オススメです。



さて、お次はデッド繋がりで、


00's US Army Dead Stock Medical Shirts


開襟&ホワイトカラーが特徴的なUS Army Medical Shirts。


00's と近年物ならではなシャリ感のあるコットン×ナイロン素材を使用した逸品。


少量の入荷ですが、


デッドストックとウォッシュサンプルを店頭へ並べてご用意しております。


で、そのウォッシュサンプルが、


 

00's Dead Stock US Army Medical Shirts

COLOR : White , SIZE : Large

PRICE : ¥6,800 (Taxin ¥7,480)


コチラ。といっても見た目はデッドとあまり変わんないです(笑)


が、デッドだとパリッと固めな ポリ×コットン 生地。


ウォッシュを掛けると 硬さも抜けて 着やすさ3割増しに。


 

173cm / 75kg


見た目普通の半袖オープンカラーですが、


実はミリタリー物というのも面白いですよね。


Large 表記 のややゆとりあるサイズ感も今気分で、


ボタンを留めてもハオリでもいける万能な逸品です。


×ショーツとの合わせも良いですが、


JACKET : Baracuta G-9 Harrington Jacket "Regular Fit" 

PANTS : Berwich Made in ITALY "Scotch" Summer Wool Trousers

SHOES : JOHN LOBB "Lopez" Made in England Tobacco Brown 


シャツの上からジャケットを着て、


クラシカルなトラウザーなど合わせてタックイン。


合わせ方次第でカジュアルにもクラシカルにもなりますし、


シンプルなアイテムだからこそな汎用性、


ふり幅の効く逸品ではないでしょうか。



さて最後も冒頭のスタイリングで使用した、


 
80-90's Vintage Dead Stock British Army

Tropical Sandal by Bata Made in ENGLAND
COLOR:Brown , SIZE:UK 5 , 11
PRICE :  ¥7,800 (Taxin ¥8,580)


秀逸なデザインが目を惹くこちらは 英国陸軍物。


英国軍の トロピカルレザーサンダル。


 
(R or Bottom : British Military PT Shoes Navy *現在はSOLDOUT)

英国軍納入品ですが、ご覧の通り希少なBataネーム。

Pt shoes同様に、こういったアイテムも軍用として生産していたんですね。

恐らくこちらのサンダルの前身となる一品で

今となっては希少な逸品。

記載はありませんが生産も英国製にて間違いないかと。


デザイン的にも

 

レザーのクロスベルトやヴィンテージらしいパーツ使いが◎。

サイドパーツでホールド感も高まりますし、

見た目的にもカッコいい逸品ではないでしょうか。

 

物によって 80's だったり 90's だったり年代はマチマチですが、


デザインは変わりませんし、サイズによっては在庫一点限りですので、


お探しの方はお早めにどうぞ。



個人的には


TEE : John Smedley "STOWE" Silk 100% T-Shirt

SHIRTS : De Bonne Facture "Stand Collar Chambray Shirts"

PANTS : 90's Old Levi's 501 Made in USA 32×31 


爽やかなシャツ×デニム等の組み合わせにもオススメですよ。


是非お好みのスタイリングで楽しんでいただければと思いますので、


気になる方は店頭にてお試しください。


以上、商品紹介でした!


takano