German Moleskin Trs,Ralph Lauren & Columbiaknit

 


お探しの方も多いミリタリーのカーゴパンツ。


90-00's Dead Stock German Army Moleskin Cargo Trousers


フランス軍の M47 カーゴパンツや


アメリカ軍の BDU パンツにも見えるこのトラウザー。


実はこちら 90-00's 頃のドイツ軍のデッドストック品。


 


ディテールとしましては、


トップボタンが比翼のフライフロントだったり


カーゴのポケットの大きさなどは M47 のそれですが、


 


裏地には ドイツ語でコットン 100% 表記が入り、


フレンチワークなどでも見られる "モールスキン"織を採用した一本。


90-00's Dead Stock German Army Moleskin Cargo Trousers

COLOR : Natural , SIZE : GR.4 (実寸 36×29 1/2 くらい)

PRICE : ¥14,800 (Taxin ¥16,280)


ですが、例えば前述のフレンチモールスキン生地のような


地厚でガシッとした生地ではなく、


ライトオンスながらもハリのあるサラっとした生地感。


 

 


裾には R.N PCS TrsUS Army BDU Pt を彷彿とさせるドローコード。


股下には通気性を考慮したベンチレーションホールなどの


親切設計なディテールも魅力的なこの逸品。


またM47やBDU然り、


ゴールデンな良いサイズほど珠数が少なく、


希少価値も高い印象のカーゴパンツ。ですが、


 

173cm / 75kg


個人的には大きめサイズで、ウエストを絞って履くのも好みなこの形。


フロントでクリースを作ってベルトで絞って。


これにビーサンとか合わせても良さそうですね。


またこちらは、


 

90-00's Dead Stock German Army Moleskin Cargo Trousers

COLOR : L.Beige , SIZE : GR.1 (実寸 30×29 1/2) GR.2 (実寸 33×30 くらい)

PRICE : ¥14,800 (Taxin ¥16,280)


先ほどの生成りより少し濃いめな


ライトベージュもご用意しております。


で前お出しした コチラのパンツ よろしく、



物によって裏地カラーが若干異なる個体差もありますが、


そのミリタリーらしさも楽しんでいただければと思います(笑)


またサイズグレードはナチュラルカラーも含めて、


GR.1(実寸 30×29 1/2) , GR.2(実寸 33×30 ) , GR.4(実寸 36×29 1/2)


の3サイズ展開でご用意しておりまして、


 

SHOES : SAS (San Antonio Shoemakers) Journey Mesh

173cm / 75kg (着用サイズ : GR.2)


いずれもゴールデンな L30前後のグッドサイズ。


ナチュラルも良いですが、ライトベージュも良い色味ですね。


前述の通りモールスキンですがライトオンスな生地ですので、


オールシーズン履ける汎用性も魅力的ですよ。


気になる方は是非店頭にてお試しください。



さて、↑で合わせたオックスフォードシャツ。


先日の ブルックスのシャツ も即完売でしたが、

(ご購入いただいたお客様、ありがとうございました!)


オックス生地のボタンダウンシャツと言えば、


 

90-00's Old Ralph Lauren Oxford BD Shirts


コチラのメーカーを思い出す方も少なくないのでは。


胸元ポニーマークと言ったら皆大好きラルフローレン。


ブルックスなどとはまた異なる雰囲気&


素朴な風合いも魅力的なポロのBDシャツ。


爽やかなサックスカラーや柄物も良いですが、



 

90's Old Ralph Lauren Oxford BD Shirts

COLOR : Red , SIZE : 16-33

PRICE : ¥7,800 (Taxin ¥8,580)


単色レッドカラーも魅力的な色感ではないでしょうか。


近くで見ると目の浮き出たレッドシャンブレーの様に


荒々しいオックスフォードファブリック。


 

 


ギラギラな太陽下で干して、洗いざらしで着るとまた良さそうなこの生地感。


ありがちな汚れやスレキズなどもない良好なコンディションで、


サイズは 16-33 の大きめサイズですが、


 

 

173cm / 75kg

SHOES : JOHN LOBB "Lopez" Made in England Tobacco Brown 


ビッグシャツ感覚でゆとりをもって着てもサマになる逸品。


個人的に M47 × ビッグシャツ等の組み合わせも好きですし、


良い意味でスタイリングをまあるくしてくれる万能な一着と思います。



また同系色で、



 

90's Old Ralph Lauren Oxford BD Shirts

COLOR : Pink , SIZE : 15 1/2 - 34

PRICE : ¥6,800 (Taxin ¥7,480)


このピンクも良い色ですね。ベイビーピンクと言いいますか、


洗いこまれたことによるこの風合い、


程よい色抜けも USED ならではの魅力ではないでしょうか。


 

173cm / 75kg


先ほどご紹介したモールスキンのパンツにタックインして、


スニーカーなどで合わせても良し。


ラフに裾出して着るも良しな逸品ですよ。


ラルフローレンのレッド&ピンクカラー、激しくオススメです。



さて、最後は着用画像でもチラッと映った



Columbiaknit Made in USA Border Tee


こちらの Tシャツも併せてご紹介。


1921年オレゴン州ポートランドにて創業した


歴史ある老舗ファクトリーブランド「コロンビアニット」。


いまだアメリカ製にこだわるMADE IN USAブランドで、


同メーカーと言えばニット帽などが特に有名ですが、




Columbiaknit Made in USA Border Tee

COLOR : Natural×Blk , SIZE : Boys L (Mens XS) 

PRICE : ¥3,800 (Taxin ¥4,180)


こちらはややネップ掛かった生地も魅力的なボーダーTee。


アメリカメイドらしいガシッとした高オンスな天竺生地に


主張の強すぎないボーダーラインがなんとも絶妙な相性。


 


サイド横割りの作りで、


ギュッと程よく詰まった首元のリブもまたアメリカ物らしいですね。


サイズは、Boys L (Mens XSくらい) になりますので、


 

174cm , 62kg


細身体型のスタッフだとややタイトめな印象。


ボーダーTeeだとデザインによってはお好みも分かれるところですが、


使いやすい配色& 探すと意外と無い、素朴な魅力のある一着と思います。


で、別カラーでもう一点。



 

Columbiaknit Made in USA Border Tee

COLOR : Natural×Blk×Gry , SIZE : Boys L (Mens XS)  , Boys XL (Mens S)

PRICE : ¥3,800 (Taxin ¥4,180)


生成りボディーに 袖&センターにラインの入る


こちらは Boys XL (mens S) もご用意しております。


 

173cm / 75kg


XLだとガタイの良い僕でも着れる良いサイズ感。


昨今Tシャツでもビッグシルエットが流行っていますが、



173cm / 75kg


羽織のインナーとして差し込んでもバランスの取れる丈感、


程よいフィット感もボーイズサイズならではの魅力ではないでしょうか。


USA製でこのプライスは非常にお買い得と思いますし、


男性はもちろんの事、女性にもオススメな逸品です。


お好きな方はこの機会に是非。


以上、商品紹介でした!


takano