OLD RALPH OX , STRIPE , CHECK B.D SH & U.S.A TEE

 先ほどは 新店舗オープン のお知らせでしたが、


ここからは新入荷商品をご紹介していきたいと思います。


先週の猛暑とは打って変わって、


朝晩は少し肌寒さが残り、羽織り物はまだ手放せませんね。


そんな今時期にピッタリ&入荷の度大変ご好評いただいている、




90年代頃のオールドラルフのシャツをご紹介していきたいと思います。


数あるカラーバリエーションがある中、


真夏にも爽やかに着れる サックスブルーカラー を基に


サイズ感にも拘りサラッと涼しく羽織れるビッグサイズをピックアップ。


早速ご紹介していきたいと思います。





90-00's Old Ralph Lauren "YARMOUTH" Oxford B.D Shirts

COLOR : Sax

SIZE : 16 1/2

PRICE : ¥6,800 (Tax in ¥7,480)


胸にワンポイントで入るポニー刺繍、


肉厚、ザラっとシャリ感のあるオックスフォードを使用した


この素朴さが魅力の同社のボタンダウンシャツ。


胸元のみ装飾が加えられたシンプルなデザインですが、


この堂々とした面構えやっぱり最高ではないでしょうか。




冒頭でもお伝えしましたが、表記 16 1/2 とかなりビッグサイズのコチラ。


このサイズならではな魅力としまして、


太さ&長さに余裕があるアーム


ウエストシェイプがさほど効いていない大きめな身頃は


ストレスフリーな着心地で一度味わうと病みつきに。


そしてオーバーサイズならではな、




ドロップショルダーはビッグサイズならではの楽しみ方ではないでしょうか。


"着る" というよりは "羽織る" 感覚が近く、


湿気の多い梅雨時期、または肌寒い朝晩の羽織りものとしてもオススメです。



(着用モデル : 174cm , 62kg)


ビッグサイズというものの、


実際に着用してみると違和感無い


むしろ心地よく感じるサイズ感です。


続いての1着は、





90-00's Old Ralph Lauren "YARMOUTH" Pin Oxford B.D Shirts

COLOR : Sax

SIZE : 15 1/2

PRICE : ¥6,800 (Tax in ¥7,480)


↑とモデル名も同じ、カラーも一緒ですが、


使われている生地が異なるコチラの一品。




より番手が細かい、ピンオックスが使われており、


適度な光沢もあって高級感ある面構え&着心地。


ドレープ効いた生地にポニー刺繍が映えますね。




表記サイズ 15 1/2 ですが、やや大きめな作りが特徴のコチラのモデル。


巾がある分、ややドロップショルダーになりますので、



(着用モデル : 174cm , 62kg)


やや大きめに、リラックスした雰囲気で着用できる一品。


オックスより薄手になり、サラッとした着心地が◎です。


続いては気分を変えて、





90-00's Old Ralph Lauren Broad B.D Shirts

COLOR : Sax Blue Check

SIZE : 16 1/2 , L

PRICE : ¥6,800 (Tax in ¥7,480)


無地物だけではなく、チェックパターンのご用意もございます。


チェックのライムグリーンの色と合わせて


ポニー刺繍もライムグリーン。


細かな合わせ技が粋な一品ですね。




また、個人的に柄物のシャツで気にしているところが柄合わせ。


各部を見ても柄合わさっており細かな箇所にまで気が利いたつくり。


さすがラルフローレンですね。



(着用モデル : 174cm , 62kg)


16 1/2  , L 表記ですの、バサっと大きめに羽織れるグッドサイズ。


ボリューミーな身頃ですので、


ショーツを合わせたスタイルにも合わせやすい一枚と思います。


柄物は他にも、





90-00's Old Ralph Lauren "YARMOUTH" Stripe B.D Shirts

COLOR : Sax x Red Stripe

SIZE : 15 1/2

PRICE : ¥6,800 (Tax in ¥7,480)


ピッチ細めなストライプも。


遠目二色使いのコチラは近くで見るとトーン違いのブルー、


そしてホワイトが入った好配色な逸品。


この絶妙なニュアンスカラーはイタリアンな香りも漂い、


同社にしては珍しい配色ではないでしょうか。




またよくよく見ていくとコチラは織り柄ではなく、


プリントで柄が表現されており、ロールアップ時のさりげないポイントに。




また今回ご紹介に上がったラルフのシャツ全てに通じているんですが、


タックアウト・タックインどちらも様になる


裾の絶妙なラウンド具合が良いんですよね。



(着用モデル : 174cm , 62kg)


サイズ感は自分でやや大きめ、羽織りにもちょうど良いグッドサイズ。


ボタンを留めて着用するのも良いですが、




前を開けて、ストライプの中にある色を拾って


インナーで遊んでみるのも面白いと思います。


どんなスタイルにも遜色なく合わせられるラルフのB.Dシャツは


普遍的なデザインでありながら、さりげなく主張があるところが魅力だと思います。


まだお持ちでない方は是非この機会におひとついかがでしょうか。


と、インナーに合わせていたTシャツは、



70-80's Vintage Made in U.S.A T-shirts (Spotswear , Jerzees , Helthknit)

PRICE : ¥1,900~4,800 + Tax


当時のアメリカを思わせる、ビビットなカラーが目を惹きつけるTシャツたち。


何も 70-80年代頃のデッドストック、希少な Made in U.S.A の逸品。


一枚でももちろんオススメですが、




↑のように上に羽織る物の色と合わせて、挿しアイテムとしてもオススメ。


また、物としても非常に良く、





70's Vintage Dead Stock JERZEES by Russell Pocket Tee Made In USA

COLOR : Red

SIZE : S 

PRICE : ¥2,900 (Tax in ¥3,190)


Jerzees が創設された最初期の黒タグのデッドストック品。

チャンピオン等と並びこの手のアイテムでは人気のRUSSELL。


サラリとした肌触り&伸縮性にも優れている


50/50 (Cotton 50% x Poly 50%) の混紡素材が使用されているので着心地も快適。


また、




あるとないとではやっぱりあるっと嬉しい、


サイドに継ぎ目のない筒胴仕様なのも◎です。


サイズは S になりますのでそれなりにタイトですが、


純粋に着心地が良いのでインナーとしてもオススメな逸品です。


インナーに合わせていたブルーカラーの方は、





70-80's Dead Stock Healthknit Crew Neck Pocket Tee Made in U.S.A "Re-size"

COLOR : Sax

SIZE : M 

PRICE : ¥4,800 (Tax in ¥5,280)


コチラは当時の保存袋のついたデッドストック品。


ヘインズに並ぶ US アンダーウエアー界の名門、ヘルスニットのアイテム。


近年です特にデッドは少なくなった印象ですね。




ボディーサイズに不釣り合いな大きめなポケット、

袖口&裾のブラインド(天地)ステッチ等、ヴィンテージらしいディテールも◎


またタグの表記にもある通り TALL サイズ (着丈長め) のコチラ。


元々はかなり着丈が長めでしたが、



(着用モデル : 174cm , 62kg)


コチラは当店にてリサイズ(丈詰め)しておりますので


一枚で合わせやすいバランスになった逸品。


小さめサイズが多い中、Mサイズ、そして合わせやすいバランスに仕上がった着丈。


狙って探すとなかなか出てこないアイテムではないでしょうか。


USA製のTシャツは他にも、



~90's Dead Stock Champion "WEST POINT" , US ARMY JERZEES by RUSSELL Tee Made in U.S.A

PRICE : ¥3,800~4,800 + Tax


プリント物も多数ご用意しております。


コチラもインナーに挿していただくと


主張の強さを軽減でき、着こなしのポイントに。


もちろん来る夏時期にはコレにショーツを合わせたスタイリングにもオススメです。


最後に合わせていたワークパンツをご紹介。



Massaua Work Easy Pants Made in Italy


1968年、イタリアのウンブリア州でスタートした Massaua (マッサワ)。


何も夏場に履きやすいシャリっと薄手なポプリンを使用し、


蒸し暑い梅雨~夏時期にピッタリなオススメの逸品。





Massaua P/C Poplin Work Pants Made in Italy

COLOR : Beige

SIZE : S , M

PRICE : ¥7,000 (Tax in ¥7,700)


ウエストまわりにぐるりと配された、


シャーリング仕様のイージーワークパンツ。


前述しましたが素材は薄手でシャリ感のあるコットンポリですので


通気性&速乾性に優れたスグレモノ。


ベイカーパンツのようなLポケット、




ヒップにはダブルパッチドポケット。


ワークアイテムらしい無骨なディテール


そして美しいテーパードシルエットは品の良さもあり、




前立てが付かない脱ぎ履きしやすいイージーパンツですので


ルックスの良さ、実用面にも優れたハイブリットな逸品。




(着用モデル : 174cm , 62kg , Size : M)


また、どの角度から見てもバランスが良く、


イージーパンツとは思えない美シルエット。


と、褒めちぎってばかりですが(笑)、


多湿な時期に激しくオススメな逸品です。


こちらはカラバリで、





Massaua P/C Poplin Work Pants Made in Italy

COLOR : Black

SIZE : S , M

PRICE : ¥7,000 (Tax in ¥7,700)





Massaua P/C Poplin Work Pants Made in Italy

COLOR : Black

SIZE : S , M

PRICE : ¥7,000 (Tax in ¥7,700)


定番色ブラック、ネイビーに加えて、





Massaua Made in Italy Easy Pants

COLOR : Monti Stripe

SIZE : S 

PRICE : ¥9,800 (Tax in ¥10,780)


爽やかなストライプも。


と、ストライプのみ素材の配合が異なりまして、




より柔らかなタッチ、風合いの良いコットン100%が使用されています。


P/C と比べるとふんわりとした履き心地&ルックス。


正直、このクオリティでこのプライスはかなりお買い得だと思います。


まだお試しになられていない方はこの機会に是非。


オススメです。



Sato