TWO PALMS Hawaiian Shirts Made in Hawaii

今日は暑かったですね...まだまだ暑くなりそうですが


これからの季節に着こなしたい、



こんな涼しげな色柄。


昨日のブルックスに続き MADE IN USAのこちらが入荷しています。



TWO PALMS Hawaiian Shirts Made in Hawaii

1982 年創業のハワイアンウェアーメーカー。

創業当時からハワイでの伝統的な生産に拘りつつも、


現代的な面白い色柄の物が多かったりと、


オールド感と今っぽさが絶妙に共存した魅力があるブランドと思います。


詳しくはこちらから。


TWO PALMS Short Sleeve Hawaiian Shirts "Orchid" Made in Hawaii

COLOR : TAUPE Garment Dye

SIZE : S , M 

PRICE : ¥10,000 + Tax (Tax in ¥11,000)



TWO PALMSの第一の魅力は何と言ってもやっぱりこの色柄にあると思います。


センス感じる美しい色合い同士の組み合わせは


どこか日本の絵師の描いた絵画的な繊細さを感じます。


こちらはOrchid(蘭)がモチーフとなっておりテーマも日本的ですね。


一般的なアロハではあまり見かけないテーマではないでしょうか。


それでいて



伝統的なレーヨン素材 & ココナッツボタン。


上質なレーヨン素材はヒンヤリとした肌触りで、涼しくも極上の着心地。


ココナッツボタンは天然的な素材だけに


一つ一つ微妙に表情が違い、大自然的な魅力がありますね。



ディテールも開襟と、伝統的なハワイアンシャツ。


そしてよくよく観るとポケットの色柄はしっかり合わせられており


こういった部分にさりげない技術の高さを感じますね。


着用した印象も



トラディショナルなイメージと今っぽさが程よくブレンドされており


とても良いバランス感と感じます。


さて、次も面白い一枚。


TWO PALMS Short Sleeve Hawaiian Shirts "PARROT" Made in Hawaii

COLOR : Black Garment Dye

SIZE : S , M 

PRICE : ¥10,000 + Tax (Tax in ¥11,000)



独特な印象の色柄。


先ほどのものもそうですが、


どこか違うと思わせるこの色感、Garment Dyeによって生まれているようです。


そもそもアロハシャツで後染めは見かけませんし、その点も面白いですね。


テーマ的にも面白さがあり



ハワイの夜空を思わせる黒、


その黒々とした夜に色鮮やかな 草木や鳥が


どことなくミステリー的というか


少しだけ冷んやりとした空気を感じさせてくれます。



着用時も一瞬だけ、アロハに見えなく


よくよく観るとアロハだなといった、イメージが変わっていく印象変化の妙も。


Stylingとしても


PANTS/~50's Vintage Royal Navy "Black Over Dyed" 2 Tuck Pleated front Beltless Trousers (SIZE : 31×28)

SHOES/SLADAN Suede Leather Sandal MADE IN SPAIN


黒で合わせて大人っぽく着れる一枚となっております。



その反面、こんなポップさ。


TWO PALMS Short Sleeve Hawaiian Shirts "Aqua" Made in Hawaii

COLOR : Sax × Red

SIZE : S , M 

PRICE : ¥9,000 + Tax (Tax in ¥9,900)



とてもポップな印象の一枚。


個人的にはですが 最初にご紹介したものが伊藤若冲で


こちらはアンディウォーホールなイメージ。


ウクレレや熱帯魚、フラガール、ヤシの木などなど


ハワイを連想させる楽しく明るいモチーフの数々がとても良いですね。


ベースの綺麗な水色は、透明度が高く美しい海をモチーフにしているのではないでしょうか。



ジャストで着こなしてももちろんアリですが、


少し大きめのサイズを選んで


このくらい肩を落として着ていただくのもオススメです。


Stylingとしては


SHORTS/Dead Stock Royal Navy Working Dress Tropical Shorts "For Height 180" White

SHOES/00's Dead Stock Marina Militare Italiana Deck Shoes


こんな感じで、明るく合わせてみてはいかがでしょう。



アロハシャツといえば基本的には多色使いですが


TWO PALMS Short Sleeve Hawaiian Shirts "Pineapple" Made in Hawaii

COLOR : Navy × Black Garment Dye

SIZE : S , M 

PRICE : ¥10,000 + Tax (Tax in ¥11,000)




こちらは青 x 黒のシンプルな2色使い。


こんな色合いも意外と見かけないのではないでしょうか。


柄もリアルな描写でなく、バティックな雰囲気が◎



また、このブルー、光の当たり方で


表情がけっこう変わるのも面白い。


真昼にはポップな雰囲気、夕方以降はシックなイメージに


なるのではないでしょうか。



Garment Dyeならではの風合いも楽しめる一枚は、


Styling...


PANTS/90's ~ Old Levi's 501 Made in Spain Indigo (SIZE : 33 x 31)


もちろんヴィンテージ相手も好相性。


こちらではトーンを合わせてスタイリングしてみました。


ちなみに他にも様々な色柄で、たくさんご用意しておりますよ。


  


TWO PALMS Short Sleeve Hawaiian Shirts "Pineapple Map" Made in Hawaii
COLOR : Black × Pink
SIZE : S 
PRICE : ¥9,000 + Tax


  


TWO PALMS Short Sleeve Hawaiian Shirts "Ginger Cleam" Made in Hawaii
COLOR : Beige × Green
SIZE : M ,  L
PRICE : ¥9,000 + Tax


  


TWO PALMS Short Sleeve Hawaiian Shirts "Palm Tree" Made in Hawaii
COLOR : Navy × Black
SIZE : S
PRICE : ¥9,000 + Tax


  


TWO PALMS Short Sleeve Hawaiian Shirts "Fern Hibiscus" Made in Hawaii
COLOR : Black × Orange
SIZE : L
PRICE : ¥9,000 + Tax


  


TWO PALMS Short Sleeve Hawaiian Shirts "Orchid Fern" Made in Hawaii
COLOR : Black × Pink
SIZE : L
PRICE : ¥9,000 + Tax


当店では全9色でのご用意となります。


毎年、色柄が変わったり廃盤になってしまうカラーもあるブランドですので


お好みのものがあれば、ぜひお早めにいかがでしょう。