John Smedley Polo , R.N PCS TRS & Military Hat

 


やはり当店の夏アイテムと言えば、


John Smedley Seaisland Cotton Knit Polo Shirts Made in England


英国老舗、ジョンスメドレーのポロシャツ。


シンプルになりがちなこれからのサマーシーズン、


着方やサイズ感によって、ラフにも上品にも着れるこのアイテムは、


 

John Smedley Seaisland Cotton Knit

"Adrian" S/S Polo Shirts Made in England

COLOR : Navy , SIZE : XXL

PRICE : ¥17,800 (Taxin ¥19,780)


スメドレーの定番モデルである"ADRIAN"。


小振りな襟が特徴的で、控えめながらも


同社ならではの上品さが感じられる名品中の名品。


百聞は一見に如かず。


 


ソフトかつ滑らかに 美しく入るドレープは


ニットの最高峰メーカーである同社ならではの魅力的な生地。


また素材はもちろん、世界でも有数な SeaIsland cotton を100%使用した贅沢仕様。


そして、この素材に加わる


老舗 John Smedely だからこその美しいリンキング、全体の仕立ての良さ。


シンプルな見た目の中にも凝縮された


伝統的な技術、こだわり抜いた素材使いも魅力的ではないでしょうか。


そんなスメドレーのエイドリアンを 



XXL の特大サイズで。


XXL って聞くとラルフのシャツ然り、


めちゃめちゃデカく聞こえるサイズですが、


 

SHORTS : "Fox Wear" by "Bristol Oilskin & Overall Co.Ltd" Shorts 

SANDAL : SLADAN Suede Leather Sandal MADE IN SPAIN 

173cm / 75kg


僕でも違和感なく着れるサイズ感。というか、


むしろショーツに合わせて着るならこのサイズ。


元々ビッグサイズなモデルとかじゃなく、


大きめサイズならではのナチュラルなドレープ感、


美しい光沢も魅力的な逸品ですよ。



またこちらは、


 

John Smedley Seaisland Cotton Knit

 "Adrian" S/S Polo Shirts Made in England

COLOR : Black , SIZE : XXL

PRICE : ¥17,800 (Taxin ¥19,780)


同モデル・同サイズの色違いでブラックもご用意しております。


ジャストサイズをお探しの方はもちろん、


この絶妙なドレープを大きめサイズで楽しみたい方にもオススメですよ。


お次も同じくスメドレーで、


 

John Smedley Seaisland Cotton Knit 

"Rowfields" S/S Polo Shirts Made in England

COLOR : Olive , SIZE : M , L

PRICE : ¥14,800 (Taxin ¥16,280)


こちらは Rowfields と名付けられたモデル。


↑の Adrian よりややショートレングスな着丈に 


胸元にロゴの付く可愛らしいディテールに加え、


 


オリーブより気持ち明るめに感じるグリーンカラー。


和モダンな風合いの色感も魅力的な逸品。


サイズは、MとLでご用意しておりまして、


 

177cm / 66kg (着用サイズ : L)


細身なスタッフが L を着て、ゆとりのある良いサイズ感。


これからの真夏日、ピタっとジャストで着るより、


ややゆとりのあるサイズ感でお選び頂いても乙ではないでしょうか。



またスメドレーの 半袖アイテムは、




人気な Skipper に加えて、他色のポロもいくつかご用意してますので、


是非店頭にてお試しいただけますと幸いです。



さて、数が少なくなってきたアイテムと言えばこれも。



 

15's~ Royal Navy PCS Trousers Dead ∼ Mint Condition

SIZE:80/84/104 , COL:Navy

PRICE : ¥12,800 + Tax (Tax in ¥14,080)


ジャングルファティーグを彷彿とさせる


斜めについたポケット (スラントポケット) が抜群にかっこいいこのパンツ。


色も濃い濃いバキバキなコンディションの PCS Trousers。


また特徴的なカーゴポケットにのみ目が行きがちなこのアイテムですが、


 

 


左ポケットには隠しポケットが付いていたり、


サイドアジャスターは背面ウェストゴムとつながっており


イージーパンツのように履ける仕様も魅力の一つ。


 

173cm / 75kg 


サイズもゴールデンな W84×L80 のグッドサイズ。


サイズ良し、状態良しな条件揃ったこの逸品他、


 


風合いの良いユーズドも ¥5,800(Taxin ¥6,380)∼ ¥7,800 (Taxin¥ 8,580) と


お買い得価格にて店頭へご用意しておりますよ。


また上記ユーズドは 既にウェブショップへも追加しておりますので、


併せて コチラ よりご覧いただければと思います。



さて↑のロイヤルネイビーに合わせて小物類も。


 

Dead Stock Royal Navy TROPICAL HAT

SIZE:59 , 60 , 61 , 62 , 63

COL:NAVY , ¥7800 + Tax


こちらも前回 入荷時からあれよあれよと旅立ち、


残り在庫も少なくなったロイヤルネイビーのトロピカルハット。


英国軍の NSN コード & タグにはブロードアローもつく実納入品。


RNPCS はおそらく Royal Navy Parsonal Clothing System の略。


 


FR (Flame Resistant) 難燃素材のケアタグもつきますので


おそらく こちら の AWD (Action Working Dress) Trousers と


同じシリーズのこの逸品。


顎紐 や 背面 首根っこには サンガード が付き


 


どちらも着脱可能の親切設計。


着脱後のベルクロ部分も邪魔にならないよう良くできた作りですので、


タウンユースやキャンプ等でも使える逸品ではないでしょうか。


さて、↑はロイヤルネイビーでしたが、




こちらはカーキカラーに 1955 だったり 1957 などの黒印字。


ブロードアローにデイトのステンシルが入るこちらのアイテムは、



50's Vintage Dead Stock RAF (Royal Air Force) Mechanic Caps

COLOR : Khaki , SIZE : 7 1/2

PRICE : ¥7,800 (Taxin ¥8,580)


イギリス空軍のメカニックキャップ。


キャンバスの様に硬いコットンツイルには


糊の残るバキバキなデッドストック品。


 

 


ツバ上には恐らくプレートを付けるための穴ですかね?


両サイドに施されたベンチレーション&内側にはドローコートの付いた、


抜かりない作りもミリタリーらしいディテール。


前述の通り、水を通していないデッドストック品になりますので、


洗い・使い込むごとに経年変化も期待できる逸品と思います。


せっかく 海軍、空軍 ときましたので、



   

50's ~ 60's Vintage Dead Stock British Army Safari Hat

COLOR ; Khaki , SIZE : 6 3/4

PRICE : 12,800+Tax


最後は British Army 、英国陸軍のサファリハットもご紹介。


亜熱帯地域で使用されていたと思われるこの逸品ですが、


こちらも使用感のない未使用デッドストック品。


ブリティッシュアーミーならではの

味わい深いコットンドリル生地も魅力的で、


  


両サイドにはメッシュのベンチレーション。


ぐるりと巻かれたテープには一定の間隔でステッチが走り、


その間に物を挟めるサファリハットらしいディテール。


ジリジリと照り付けるこれからの夏日にもオススメですよ。


気になる方は是非店頭にてお試しください。


以上、商品紹介でした!


Takano