LEVI'S 501 Cut OFF ! (66、E、REDLINE)

 

最近はハイプライスなヴィンテージをご紹介してきましたが



こういった"Cut-Off"ならまだまだ買いやすい物もありますよ。


逆に今時期には最適ですし


それでいてヴィンテージデニムらしい風合いも楽しめるのでないでしょうか。



こちらから。


70's Vintage Levi's 501 "66前期" Cut Off

Size: 実寸 W28 (表記 30)

Col: Indigo

Price: ¥9,800 ( Tax in ¥10,780 )


 


トップボタンの裏は6、バックポケットは


シングルステッチのいわゆる66前期モデル。


66前期もフルレングスは今やかなりハイプライスですが


カットオフが前述しました通りまだまだお買い得と思います。


 


色もけっこう残っており


66前期らしい、シャープで美しい縦落ちが楽しめますよ。


 


紙パッチや赤タブも残るグッドコンディション。


古着ならではと言いますか、こちらは


ベルトループが外されていますがジャスト目のサイズなので問題ないかと。


 

177cm / 66kg


W28インチ、レングス短めの小さいサイズなのですが、


チャレンジしたら奇跡的に履けました。笑


が、レングスは流石に短いので、


小柄な男性や女性の方にオススメです。


Styling...

Tops : John Smedley Sea Island Cotton Knit "OUTRAM SKIPPER" COLLAR SHIRTS Made in England

Shoes : JOHN LOBB "Lopez" Made in England Tobacco Brown


ビビットカラーで爽やかに


且つローファーでややエレガントに合わせてみました。



次の一本。


60's Vintage LEVI'S 501-501 "BIG-E" Cut Off IRREGULAR? 

Size: 実寸 W31

Col: Indigo

Price: ¥19,800 ( Tax in ¥21,780 )


 


こちらも同じようにベルトループが外された一本。


赤タブも切られているので


おそらく昨日ご紹介したIrregularモノかな?と思います。


 


細かなディテールを見ると、トップボタン J 、


足の長い R で時代的にはBIG-Eで間違いなく


さらにディテールを見ていくと


 


ウェストシングル&Vステッチと初期型BIG-Eとなっています。


しかも紙パッチを見ると


おそらく501-501のダブルネームですね。


アイテム的に歴史的価値の側面もある一品。


 


こちらもベルトループはありませんが


ややルーズ目に履くのにちょうど良いサイズ。


Styling...

Tops : Dead Stock British Military PT (Phisical Training) Tops "Re-size to shorten length"

Shoes : SAS (San Antonio Shoemakers) JV Mesh MADE IN U.S.A Gray


夏のシンプルなスタイリングにも


デニムの色柄が良いアクセントに。


これもヴィンテージのデニムならではかと思います。



より買いやすいプライスにものも。



80's Vintage Levi's 501 "Red Line" Cut Off 

Size: 実寸 W29 (表記 30)

Col: Indigo

Price: ¥5,800 ( Tax in ¥6,380 )


 


トップボタン裏558、


サイドには赤耳のついた、REDLINEモデル。


年代的には80'sですので、そこまでシャープな色感にはなりませんが


 


これはこれでな良さのある色感と思います。


特にこの一本はヒゲもうっすらと入った、良い色落ちをしていますね。


全体的な状態も悪くなく


 


パッチも残った比較的良い状態です。


またこのくらいの価格帯ですと、ヴィンテージデニムとしても


買いやすいプライスと思いますので


ファーストヴィンテージとしてもオススメですよ。


 


177/66のスタッフで程よく履けるサイズ感となっております。


色感は薄めですので


Styling...

Shirts : GITMAN BROTHERS "GITMAN VINTAGE" Camp Collar Linen Shirts Made in U.S.A

Inner : 80's Vintage Dead Stock re-make US Army Pocket T Shirts White / 1

Shoes : Dead Stock British Army Tropical Sandal


リネンの白シャツで軽く


そして爽やかに合わせてみてはいかがでしょうか。



他にも



たくさん揃っていますので


ぜひ好みの一本、お探しになってみてください。


コメント