Levi's "Black Denim" & Vintage Clarks & Padmore

 昨日に引き続きご紹介しきれなかった、




90'sオールドリーバイスたちをご紹介。


数あるカラージーンズの中でも


個人的に大好きなのがこのブラックジーンズ。




ブラックとは言えその中でも "先染めブラック" や "後染めブラック" があり、


"染め方" によって同じブラックでも違った表情を見せるのも


ブラックジーンズならではな楽しみ方。


本日は "Black Denim" にフォーカスして


ご紹介していきたいと思います。





90's ~ Old Levi's 550 Relaxed Fit Tapered Leg

Black Denim Pants Made in U.S.A

COLOR : Black

SIZE :  36 x 36 (実寸 36 x 37 くらい)

PRICE : ¥7,800 (Tax in ¥8,580)


リーバイスと言えば 501 や 505 など代表的なモデルが無数存在しますが


550、560と言えばシルバータブの元となった品番でも有名な 550 。




極太な腿周りから急激にテーパーの効いたシルエットが特徴的。


余裕がかなりある分ストレスフリーな履き心地&


テーパーがグッと効いており、




ただ太いだけではなくシルエットが綺麗なのもこのモデルの魅力。


またこちらは、




タブが切られており、


スレーキには "Non-Returnable" のスタンプが押されたイレギュラー品。


市場には出回らなかったアイテムだけに


狙って探すと出てこない、ある意味レアな一本では。




裏側をみると全て真っ黒に染まった、所謂後染めブラック。


履き込むと濃淡がハッキリと出てくる良い色落ちを魅せてくれます。



(着用モデル : 174cm , 62kg)


レングスは実寸 36 ありますのでそこそこ長め。


ですが色もまだまだ濃い濃い、


お好みの長さに上げては着込めば良い感じに仕上がると思いますし、


↑のようにロールアップでも良し。


オススメです。


続きまして、





90's ~ Old Levi's 961 Loose Fit Straight Leg

Black Denim Pants Made in U.S.A

COLOR : Black

SIZE : W's 16 Medium (実寸 35 x 32くらい)

PRICE : ¥8,800 (Tax in ¥9,680)


↑の550品版と同様に、


極太な腿周りから急激にテーパーが効いた 961 品番。


調べていくとこちらはレディース品番のようですが、


サイズ 16 MED とレディースモデルの中では


かなり大きめ & 希少サイズの逸品。




所謂廉価版として知られているオレンジタブですが、


逆にこのタブの物は色落ちがすごく綺麗な個体が多いように感じます。


こちらも同様に見事なチョーク痕が


全体的に出た抜群の色感。




また550とよく似たシルエットですが、


こちらの961の方がワタリに余裕があり、





(着用モデル : 174cm , 62kg)


よりバギーシルエットが強調されたシルエット。


レングスはワンロールして程よいクッションがかかるグッドサイズ。


全体の色合いもまだまだ濃く残っており、


ここからのフェード具合も期待できる一本。


こちらもオススメです。


続いては即戦力な、





90's ~ Old Levi's 560 Loose Fit Black Denim Shorts Made in U.S.A

COLOR : Black

SIZE :  W34 (実寸 W 34)

PRICE : ¥7,800 (Tax in ¥8,580)


デニムショーツもご用意しております。


こちらもバギーさが際立つロットナンバー "560"


こちらのモデルも同様にシルバータブの元となった品番として有名で、




極太な腿周り&裾幅 32cm の所謂バギーショーツ。


タイト目が常なデニムショーツですが


このくらいボリュームあると履きやすく、そして新鮮に感じます。





(着用モデル  :174cm , 62kg)


着用画像からも伝わる極バギーシルエット。


 ミリタリーショーツを履き慣れているせいか、


ショーツはこのくらいボリュームあったほうが


個人的には安心できます。(笑)


レングスもたっぷり長さがありますのでワンロールアップでも◎。


バギーデニムと聞くと個人的には、



XXLくらいのTeeにローテクスニーカーを合わせた


90's のNYCスケーターなイメージ。


オーバーサイズが主流になった昨今


ズバリなスタイリングでもアリですが、



SHIRTS : 60's Vintage Dead Stock Australian Army Officer Shirts with Original Detachable Collar "Over Dyed"

KNIT : John Smedley "STOWE" Silk 100% T-Shirt Made in England

PANTS : 90's ~ Old Levi's 560 Loose Fit Black Denim Shorts Made in U.S.A

BELT : Italian Belts Leather Ring Belt Made in Italy Brown

SHOES : Illminate Shoes Supply x Solovair "Quilt Tassel Loafer" Made in England


シャツやローファーを合わせた


落ち着きのある大人のスタイリングにもにも相性◎。


このくらい振り切った極太シルエットデニムは


個人的にすごく気分ですし新鮮に感じます。


お試しになられていない方はこの機会にぜひ。


オススメです。


と、変わり種品番のご紹介でしたが、




90's ~ Old Levi's 501 Black Denim Pants Made in Hungary


同社と言ったら外せない名品番 501 も新入荷しております。


冒頭でも少し触れた、





90's ~ Old Levi's 501 Black Denim Pants Made in Hungary

COLOR : Black (Grey)

SIZE : 34 x 36 (実寸 34 x 31)

PRICE : ¥8,800 (Tax in ¥9,680)


こちらが先染めとなる逸品。


後染めと比べるとブラックというよりはグレーカラー、


そして希少なハンガリー製となる一本。


USAと比べて明らかに違うなあと、感じるのは、




やはりこの色感。


染料、洗濯方法、履き方、、など諸々の影響からか


ユーロ生産はバキッとした色落ちをした個体が多いように感じます。




また通常の501と比べると極端に効いたテーパー&ステッチ幅広めな裾の仕上げ。


こちらはシルエットが細くリサイズされた一本。


実際に履いてみると





(着用モデル  :174cm , 62kg)


スタイリッシュに履けるスリムテーパードシルエット。


レングスもワンクッション程のグッドサイズ。


オススメです。


Made in Hungary は、




90's ~ Old Levi's 501 Black Denim Pants Made in Hungary

COLOR : Black

SIZE : 31 x 32 (実寸 31 x 30)

PRICE : ¥7,800 (Tax in ¥8,580)





(着用モデル  :174cm , 62kg)


後染めでもう一本ご用意がございます。


こちらもジャストで履けるグッドサイズ。


併せてぜひいかがでしょうか。


続きまして先週ご紹介した、




ヴィンテージクラークス&パドモア。


ワラビーを中心としたラインナップで、どれもレアな珍品が粒揃い。


順を追ってご紹介していきたいと思います。





90's ~ Vintage Clarks Wallabees Monk Strap Made in Ireland

COLOR : Oakwood Suede

SIZE : UK 7 1/2

PRICE : ¥29,800 (Tax in ¥32,780)


レアなモンクストラップタイプのワラビー。


復刻も記憶に新しい同モデル、オリジナルのアイルランド製は


当店でも入荷が極めて少ない一足。




肉厚なスエードを贅沢に使用したアッパーは


堅牢なつくりながらも、足に吸い付くような極上のフィッティング。


また履き口にはゴムが配されており、


スリッポンのように気楽に履けるのもこのモデルの魅力。




よくよくみるとモカ縫いに沿ってステッチが入り、


インナーにもう一枚レザーが貼られた


これまた贅沢なつくりが◎。


そして何より、




スエードの毛羽立ちもほぼゼロ、


着用回数が極めて少ない、素晴らしいミント状態。


モンクストラップと聞くとフォーマル感のある響きですが、


 

KNIT : INVERALLAN "3A With Hood" Hand Knit in Scotland "Cotton & Linen Yarn" イルミネート別注

T-SHIRTS : moc T Crew Neck T Shirts "Regular Fit" made in JAPAN GR 7

PANTS : Cobra Caps Micro Fiber Shorts Beige

SHOES : 90's ~ Vintage Clarks Wallabees Monk Strap Made in Ireland


カジュアルな印象のワラビーですので、


特に気にせずどんなスタイリングに合わせても相性バッチリ。


お好きな方、サイズ合う方は押さえておいて損のない一足と思います。


オススメです。


続いても、






90's ~ Vintage Clarks Wallabees Monk Strap Made in Ireland

COLOR : Brown Leather

SIZE : W's ? UK 7 (Men's UK 6 くらい)

PRICE : ¥12,800 (Tax in ¥14,080)


同モデル、スムースレザーを使用した逸品も。


状態的には適度には着込まれたユーズド、




アッパーやソールに使用感があり、


表記上は UK 7 ですが実寸上からして恐らくレディースモデル。


男性だと普段 UK 6 前後を履いている方でしたら


ちょうどよくお召しいただけるかと。


状態・サイズ考慮してお求め安くしておりますので


サイズが合う方はお買い得かと思います。


続いて,





90's ~ Vintage Padmore&Barnes x Supreme P500 Made in Ireland

COLOR : Sand Suede

SIZE : UK 8

PRICE : ¥19,800 (Tax in ¥21,780)


クラークスに続き英国カジュアルシューズでは外せない Padmore&Barnes。


2アイレット、プレーントゥのシンプルな面構えに加えて


厚めなアウトソールが特徴の "P500"。


現在でも作り続けている名作ですね。


またこちらの一足意外なのが、




Supreme とのダブルネーム品。


現在ではかなりストリート色が強めですが、


この頃はこうしたクラシックなコラボアイテムもあったんですね。


ヒールにワンポイントだけで入る


控えめなロゴの配置がグッドです。


余談ですが、



この P500 パドモアのみの展開かと思いきや、


↑のアドで "Clarks WallabeesⅡ" とあるように


当時クラークスからもリリースされていたんですね。


モカ縫いのあるカジュアルなワラビーと比べると


装飾が少ない分スッキリとした印象なので、



JACKET : 40's ~ Vintage "Lavanshire? Spots Creation" Sports Jacket Natural

SHIRTS : INDIVIDUALIZED SHIRTS x ILLMINATE "6 Button Big-Size" Oxford Shirts MADE IN U.S.A University Stripe

PANTS : Dead Stock British Army All Ranks No.2 Dress Trousers Brown

SHOES : 90's ~ Vintage Padmore&Barnes x Supreme P500 Made in Ireland


カジュアルはもちろん、フォーマル寄りなスタイリングにも使える一足。


状態的にもソールのすり減りも少なく、まだまだ現役選手。


お好きな方はこの機会にぜひ。


以上商品紹介でした。


それでは!



Sato