NEW IN!! ERA. (イーラ) & 60's US Army & 501 U.S.A

 昨日に引き続きアクセサリー類をご紹介。


まずは当店では初の取り扱いとなる、


ERA. MADE IN JAPAN


日本は鎌倉市を拠点に活動するレザー小物ブランド ERA (イーラ)をご紹介。


「ともに、時を行く」をコンセプトに掲げ


ミニマルなフォルムの中にも拘りが詰まったラインナップ、


そして 2018年秋冬シーズンに立ち上げと若いブランドならではな


柔らかな発想・デザイン力も魅力的な同社。


前述の通りレザー製品を中心としたラインナップの同ブランドですが、



レザー製品以外にも豊富なラインナップがあるのも同社の魅力。


こちらの逸品もそのうちの一つでして、


ERA. TAS HELMET BAG MADE IN JAPAN

COLOR : Black

SIZE : H29 x W30 x D30

PRICE : ¥7,800 (Tax in ¥8,580)


今季当店でオーダーしたコチラの "TAS HELMET BAG"


モデル名、丸みのあるこの形状、お気づきの方も多いかと思います。


過去に何度か入荷のあった、


RAF (Royal Air Force) のヘルメットバッグ をベースに、



異なる年代のディテールをマッシュアップ、


ボトムにマチを配しより実用的に。


コチラコチラ のディテールを良いとこ取りした、


ありそうで無かった、またはあったら良いながカタチになった


まさに痒いところに手が届いた逸品。



またカタチのみならず素材も見逃せないポイント。


適度な艶、立体的な表情、シャリっと適度な硬さがあるこの素材。


素材の正体は撥水性のあるタッサーナイロン。


ミリタリーライクなルックスながらも上品な印象も感じますので、


カジュアル使いからドレスライクなスタイリングの外しとしても◎。



オリジンには付属していない便利な内ポケx1、


パイピング処理が施された丁寧な仕上げも◎。


またこちらのアイテム、



レジ袋有料化に伴い "エコバッグ" が普及した昨今、


同社ならではの解釈でエコバッグとしても使えるよう


パッカブル仕様の嬉しいディテール。



単品使いはもちろんのこと


お買い物、旅行時のサブバッグとしてもしっかり機能するスグレモノ。


このクオリティでこのプライスは正直かなりお買い得かと。


コレ、個人的にもめちゃくちゃ欲しいです。。(笑)


こちらはカラバリで、



ERA. TAS HELMET BAG MADE IN JAPAN

COLOR : Olive

SIZE : H29 x W30 x D30

PRICE : ¥7,800 (Tax in ¥8,580)


ミリタリーライクなオリーブ、



ERA. TAS HELMET BAG MADE IN JAPAN

COLOR : TAS BROWN

SIZE : H29 x W30 x D30

PRICE : ¥7,800 (Tax in ¥8,580)


一足先にオータムンなブラウンも。


どんなスタイリングにも遜色なく馴染む普遍的なデザイン&カラー。


どれも良い色なので正直かなり悩ましいところ。


お求めやすいプライスと思いますので、


おひとつと言わずイロチ買いでぜひいかがでしょうか。


JACKET : 40's VIntage British Work Jacket CC41Label

SHIRTS : GITMAN BROTHERS "GITMAN VINTAGE" Button Down Seersucker Shirts Made in U.S.A Sax Stripe

PANTS : 80's Vintage Levi's 501 Made in U.S.A Indigo

SHOES : Used Peal&Co x Brooks Brothers Brogue Shoes Made in England

ACCESSORY : ERA. TAS HELMET BAG MADE IN JAPAN Black


ジャケットを合わせた上品なスタイリングの外しとしてもオススメですし、


SHIRTS : INDIVIDUALIZED SHIRTS x ILLMINATE "6 Button Big-Size" Oxford Shirts MADE IN U.S.A University Stripe

T-SHIRTS : Gicipi 2 Ply Jersey S/S Pocket Tee Made in Italy White

PANTS : MOCEAN Barrier Shorts Made in U.S.A Olive

SHOES : Dead Stock British Army Tropical Sandal

ACCESSORY : ERA. TAS HELMET BAG MADE IN JAPAN Olive


ショーツやサンダルなどを用いたトロピカルなスタイリングとの相性も◎。


素朴な印象ですが絶妙なサイズ感や素材使いも相まって


抜群の存在感を放つ逸品。


オススメです。


と、バッグ繋がりで、



60's Vintage Dead Stock US Army Personal Effects Bag

COLOR : Olive

SIZE : H29  x W36 x D23

PRICE : ¥4,800 (Tax in ¥5,280)


当店らしく、ミリタリーバッグも新入荷しております。


何も60'sヴィンテージ、袋に入ったデッドストック品。


袋や本体に入ったステンシルもカッコ良いですね。


こちらは US Army が使用していた Personal Effects Bag


モデル名の通り、身の回りの物を入れるために使われていたアイテムで



ちょっとしたお出かけの際や旅先など、


お財布や携帯など小物入れとしてぴったりな使いやすいサイズ感。


サイドについた紐をキュッと絞って



巾着型になるシンプルな作りですが、


中には仕切りが付き、しかも内側はコーティング加工された防水仕様。


こちらもシンプルな面構えながらも気の利くディテールが◎。



単品使い、ポーチ、エコバッグ...


などなど様々なシーンで楽しめる一品。


こちらも併せてぜひいかがでしょうか。


オススメです。


続いて↑のスタイリングで合わせていたデニムをご紹介。



近年人気がグンと上がってきた 90's OLD Levi's。


近年ものならではな履きやすいシルエットや


ハイプライスなオリジナルヴィンテージと比べると


お求めやすいプライスも魅力のアイテムではないでしょうか。


色感も、



バキッとヒゲ&全体のアタリも良く出た物、



爽やかな印象のウォッシュドブルー、



春夏シーズンに気分なスカイブルーなど


幅広いラインナップでご用意しております。


状態・サイズも良いところで揃っておりますので、


いくつかピックアップしてご紹介して行きたいと思います。


まずは、


~90's OLD Levi's 501xx Made in U.S.A Nice Aging

COLOR : Indigo

SIZE : 36 x 30 (実寸 35 x 30)

PRICE : ¥9,800 (Tax in ¥10,780)


バキッとヒゲが入り、腿周りの色落ち具合が最高な一本。


こちらは90年代の 501xx 復刻モデル。


冒頭でも触れましたが90年代のUSA製も


近年グンと人気が上がってきているアイテムだと思いますし、



トップボタン裏&インナータグにも 555 と入る、


96年から工場閉鎖の2003年まで稼働していたバレンシア工場製。


同工場はすでに閉鎖されてしまっていますので、


そういった意味合いからお探しの方も多いのでは。



また同年代の生地の中でも色感が良く、


アタリの出方も他工場と比べるとメリハリある表情。


(着用モデル : 174cm , 62kg)


そしてバランスの良いシルエットの物は


特に見つけることが難しくなってきていると思います。


個人的に夏のデニムはウエスト1サイズ~2サイズ上げて、


ギュッとしばって涼しく履くのが好み。(ジャストも良いですが、暑いので。。)


腿周りに余裕が出ますので涼しく履けますし、



足元にはボリューミーなスニーカーとの相性も◎。


オススメです。


続いての一本も、



~90's OLD Levi's 501xx Made in U.S.A Nice Aging

COLOR : Indigo 

SIZE : 30 x 36 (実寸 30 x 30)

PRICE : ¥9,800 (Tax in ¥10,780)


程よくヒゲが入った、


↑と同じく 555 表記の入るバレンシア工場製の逸品。


こちらは色も程よく抜けており


夏時期にもオススメな爽やかな印象の一本。


またサイズ感も、



(着用モデル : 174cm , 62kg)


スッキリと綺麗なラインで履ける 30 x 30。


お好きな、お探しの方も多いサイズ感ではないでしょうか。


続きまして、


~90's OLD Levi's 501 Made in U.S.A "Washed Blue" , PRICE : ¥~¥


冒頭でもチラリとお見せしたウォッシュドブルーカラーも


状態・サイズともに良いところで豊富に取り揃えております。


~90's OLD Levi's 501 Made in U.S.A 

COLOR : Indigo

SIZE : 34 x 30 (実寸 34 x 31 くらい)

PRICE : ¥8,800 (Tax in ¥9,680)


全体的にウォッシュの効いた綺麗な色落ち、


サイドの脇割部、また各部のパッカリングなど


アタリ"具合が絶妙に良い一本。


↑でもお伝えしましたが、



(着用モデル : 174cm , 62kg)


真夏にもデニムは欠かせないアイテムなだけに


少しでも快適に履きたいところ。


ウエストまわりに余裕を持たせて、


丈感を意識するとバランスの良いシルエットに。


色感・サイズ感を少しアレンジするだけで


涼しく、楽に履ける真夏のデニム。


他にも、


~90's OLD Levi's 505 Made in U.S.A "Ice Blue" , PRICE : ¥7,800~¥


より清涼感のある、アイスブルーカラーもオススメですよ。


501と同様に、



90's OLD Levi's 505 MADE IN U.S.A

COLOR : Indigo

SIZE : 34 x 30 (実寸 33 x 31 くらい)

PRICE : ¥7,800 (Tax in ¥8,580)


同社の中でも人気なモデル 505 もご用意しております。


ならではなヒップポケットの大きさや、



便利なジッパーフライフロント。


ディテールもさることながら、このモデルの魅力と言えば



(着用モデル : 174cm , 62kg)


やはりこのシャープな美しいシルエットでは。


素朴さの中にも繊細があり、


この二つの要素の掛け合せに大きな魅力を感じます。


店頭には、



たっぷりとご用意しておりますので、


ぜひ店頭までお好みの一本を探しにいらして下さい。


以上商品紹介でした。


それでは!


Sato