WHITE EDITION!! (RICHFIELD , CLARKS , LEVI'S)

 茹だるような暑さですね。。


そんな暑い今時期に気分な、



JACKET : RICHFIELD JJW-1Jacket Made in JAPAN

T-SHIRTS : moc T Crew Neck T Shirts "Regular Fit" made in JAPAN White (Light Grey)

PANTS : ~70's Vintage Levi's 518 BIG-E Sta-Prest Pique Pants Made in U.S.A

SHOES : 90's Vintage Clarks Natalie Made in England Good Condition

BAG : Old Coach Leather Bag Made in U.S.A


ナチュラルカラーを基としたスタイリング。


白で統一したスタイリングを楽しめるのは春夏ならではな。


まだまだ猛烈に暑い日が続きますが、


21 A/W も徐々に立ち上がってきております。


先日デリバリー がスタートした、




RICHFIELD からは続々と新作が到着しております。


全部オススメなのでどれから書こうかと迷ってしまいますが、





RICHFIELD JJW-1Jacket Made in JAPAN

COLOR : Stone White

SZIE : 2 , 3 , 4 

PRICE : ¥29,500 (Tax in ¥32,450)


本日は前回入荷時に即完売した JJW-1 からご紹介。


形としては セカンドタイプ。


フロントプリーツやフラップポケット等、オリジナルを踏襲したこだわりの作りですが


オリジナルヴィンテージでは存在しない、




このライトカラーが新鮮では。


LEVI'Sで言えば、ホワイトリーバイスの誕生は


1960'sから。セカンドが販売されていた1950'sには存在しておらず


50'sの507XX と 60'sの840B を掛け合わせたような


"あったら良いな" が形になった魅力あふれる逸品ではないでしょうか。




また、この色合いも秘密があり


真っ白という訳でもなく、ベージュという訳でもなく


独特とも言える色感が非常に魅力的と思います。


実はこの色、微妙に色の違う 2色の糸を混合して使い、


縫製箇所によって番手や運針を変えることで表現しているそう。


ぱっと見では分からない箇所でも、まさに一糸入魂で作られています。


まさにRICHFIELDだけのスペシャルな色合い。




そういった こだわりのカラーに


レザーパッチとシルバーボタンがなんとも好相性で


高級感のあるクリーンな仕上がり。




程よくも美しくシェイプされた腕回り、絶妙な着丈。


特にオリジナルのヴィンテージですとネックとなる部分(腕が太い、着丈が短い等)


が見事に解消されています。


そしてRichfieldの真骨頂、





(着用モデル : 174cm , 62kg)


細すぎず太すぎず、ちょうど良い塩梅なのもまた良いんですよね。


適度に、男らしさや無骨さも感じさせてくれて、その魅力は


絶妙なバランス感にもあると思います。


クリーンな印象のジャケットには、




ヴィンテージを合わせていただくと味わい深いスタイリングに。


何も 60's ~ 80's ヴィンテージリーバイスの逸品、





~70's Vintage Levi's 518 or 517 BIG-E Sta-Prest Pique Pants Made in U.S.A

COLOR : Natural

SZIE : 実寸 31 x 29

PRICE : ¥12,800 (Tax in ¥14,080)


トップボタン裏 38 , 42 Talon , 黒タブ BIG E と


そこそこ年代古めな ~70's ヴィンテージ STA-PREST。


1964年にリーバイス社が "洗濯してもクリースが消えない。アイロン不要。"


という謳い文句で開発したポリエステル素材の STA-PREST。


当時も爆発的な人気を博したアイテムではありますが、


現代においてもその熱は冷めず、


復刻モデルなどが出ていたりするほどの人気アイテム。


同モデル自体1964年に発売、各ディテールからして初期に当たる


意外とレアな一本ではないでしょうか。




またこの年代ならではなディテールとして、


後続モデルからは排除されるコインポケット付き。




素材のは表情あるピケ素材を使用しており、


綾織生地が多い中ピケ素材というのもなかなかに希少な一本かと。




裾はシングルステッチですので裾上げをされていると思われ、


その影響からか、





(着用モデル : 174cm , 62kg)


若干フレア気味に感じるため 517 のようにも、


しかしながらテーパーも効いたシルエットなので 518 にも思える一本。


クリースをバシッと入れてレザーローファーを合わせたくなりますね。


ドレスカジュアル〜様々なスタイリングに使える


汎用性の高い一本を是非。


続いての一本は、






80's Vintage Levi's 519 Pique Pants Made in Australia

COLOR : Natural

SZIE : 実寸 32 x 33 1/2

PRICE : ¥7,800 (Tax in ¥8,580)


↑でも少し触れた後続モデル 519 品番の一本。


こちらも同様にピケ素材が使用されているのですが


ヒップポケットに白地に赤文字の Small e、


さらにインナータグを見ていくと、




珍しい MADE IN AUSTRALIA。


同国生産はデニムでは何度か見かけたことがありましたが、


ピケ素材の519は個人的には初見。


素材の配合はスタプレ同様に Cotton x Polyester ですので


サラリとした肌触りで快適に履けるオススメな一本。


ディテールを見ていくと、




フロントにはリーバイスネームのブラスジッパー、


↑インナータグに記載のある数字からして80's ヴィンテージ。


ヒップにちらほらと汚れがございますが、


ありがちなダメージも少なく良い状態が保たれているのも◎。


ピンポイントで探すと見つからない


意外とレアな一本ではないでしょうか。





(着用モデル : 174cm , 62kg)


こちらも同様に絶妙なテーパーが効いた非常に綺麗なライン。


併せてこちらも是非いかがでしょうか。


続いて冒頭のスタイリングで合わせていた、




ヴィンテージクラークスをご紹介。


何も今は亡き、希少なイングランドメイドの逸品。


贅沢な素材使いやシャープなシルエットは


やはりこの時代ならではな魅力ではないでしょうか。


まずは、





90's Vintage Dead Stock Clarks Desert Boots Made in England

COLOR : Cola Suede

SIZE : UK 6 1/2

PRICE : ¥29,800 (Tax in ¥32,780)


同社の代表作でもあり今でも作り続けている定番中の定番デザートブーツ。


2アイレット、ミドルカットにクレープソールが装着された


シンプルな面構えながらもパッと見でクラークスだと判別つく


この存在感が最高ですね。


そしてこの時代ならではな、




肉厚なスエードアッパー、シャープなトゥは


魅了された方、お好きな方も多いはず。


またユーズドですら近年だと見かけなくなってきていますが、




こちらは着用感の無いデッドストック品。


まだ履き込まれていない分ここからの足馴染み&経年変化も楽しみですし、


サイズが合う方は今のうちに押さえておいて損の無い一品と思います。


同モデルは素材違いで、





90's Vintage Clarks Desert Boots Made in England Good Condition

COLOR : Brown Leather

SIZE : UK 6

PRICE : ¥17,800 (Tax in ¥19,580)


表革、スムースレザーの逸品も。


前オーナーの愛着からかオイルが染み込んでおり、


モッチモチなレザーの質感が最高。




しかしながらその肉厚さは


やはり今の時代には無い古き良き時代を思わせる贅沢さ。


状態的にもアウトソールのすり減り、


アッパーのダメージもなくグッドコンディション。


一足先にオータムンな一足を是非いかがでしょうか。


続いてもクラークスと言えばな、




グイッとアウトソールが反り上がったヒールまわりのデザインが特徴の、





90's Vintage Clarks Natalie Made in England Good Condition

COLOR : Oakwood Suede

SIZE : UK 8 1/2

PRICE : ¥15,800 (Tax in ¥17,380)


名品ナタリーも新入荷しております。


コロンと丸みのある可愛らしいフォルムに


スタイリッシュなシルエットが合わさった


この絶妙さがたまらなく良いですね。


こちらの一足も、




もちろん MADE IN IRELAND。


アウトソールのすり減りも極めて少なく、こちらもまだまだ現役選手。


また表記 UK 8 1/2 と大きめな響きですが、


ラスト細め&ショートレングスな作りのモデルですので、


普段 UK 7 E を履く自分でジャストサイズ。


状態良し、サイズも良いと思いますので


お探しの方は是非いかがでしょうか。


そして最後は、





90's Vintage Clarks Redland Made in England

COLOR : Sand Suede

SIZE : UK 8

PRICE : ¥16,800 (Tax in ¥18,480)


前述ナタリーのハイカット版、隠れた名品レッドランドも。


ナタリーよりワントーン明るめなサンドスエードカラー、


こちらも UK 8 , 状態もすり減り少なめな グッドサイズ & グッドコンディション。


お好きな方は是非いかがでしょうか。


以上商品紹介でした。


それでは!



Sato