British & American Bags... (Brady , Ghuruka Bag)

 気がつけばもう8月も今日で終わり。


気分も秋冬に向けて気分も高まってきている


そんな方も多いのではないでしょうか。


ウェアのご紹介が続いておりましたので、


Marley Hodgson & Brady Canvas , Leather Bags


本日は気分を変えてバッグをご紹介。


英国のアウトドアシーンでは欠かせない名門鞄ブランドBrady、


米国からは根強いファンが多い Marley Hodgson Ghurka Bag。


何も現在では廃盤となってしまった希少なモデルで取り揃えております。


まずは、


Brady Canvas x Leather Tote Bag Made in England

COLOR : Khaki

SIZE : H 39cm  , W 36.5cm , D 6cm

PRICE : ¥19,800 (Tax in ¥21,780)


英国名門中の名門ブレディーの逸品。


同ブランドは既にご存知・愛用されている方も多いのではないでしょうか。


シンプルなトートバッグですが、



ハンドルが短く、薄めなマチのこちらモデルは


既に廃盤となってしまっている希少な一品。


個人的にこのバランスが堪らなく好きでして、



持った時の収まりが非常によく、


深さと横幅の大きさも絶妙なバランス感。



打ち込みの良いカーキカラーのコットンツイル地と


袖口のレザーの切り返しは


無骨な印象もありつつ品のある佇まい。


ハンティング色が控えめですのでタウンユースしやすく汎用性の高い一品。


これ、オススメですよ。


こちらのトートはサイズ違い、



Brady Canvas x Leather Mini Tote Bag Made in England

COLOR : Black

SIZE : H 26cm , W 25cm , D 4cm

PRICE : ¥7,800 (Tax in ¥8,580)


カラー違いで、可愛いミニトートタイプもご用意しております。


パッと見個人で後染めをしたようにも見えますが、



タグやライニングが染まっておらず


レザーパーツもブラックカラーが使用されていたりと


オリジナルカラーとして展開されてい一品と思います。


実際に持ってみると、



小ぶりなサイズ感ですが、


水等もスッポリと治るちょうど良いサイズ感。


ちょっとしたお出かけや女性の方にもオススメな一品です。


続いての一品も、



Brady Canvas x Leather Mini Tote Bag Made in England

COLOR : Natural x Beige

SIZE : H 25cm , W 20cm , D 6cm

PRICE : ¥9,800 (Tax in ¥10,780)


小ぶりで可愛い印象のミニトート。


こちらはマチ部分にぐるりとレザーが配された珍しい逸品。


配色もタンレザーとホワイトキャンバスの可愛いバイカラー。


こちらも男女兼用、プレゼントとしてもオススメです。


続いてお国・ブランドが変わり、


MARLEY HODGSON GHURUKA BAG MADE IN U.S.A


当店でも過去に何度か入荷のあった


根強いファンが多い MH ロゴの入るヴィンテージグルカバッグ。


久しぶりの入荷です。



MARLEY HODGSON No.96 CAVALIER Boston Bag Made in U.S.A

COLOR : Khaki

SIZE : H 30cm , W 44cm , D 24cm

PRICE : ¥42,800 (Tax in ¥47,080)


同社の代表作といえば、


No.2 The Express などのボリューミーなモデルですが、


こちらも忘れてはいけない名品 No.96 CAVALIER。


収納スペースは一箇所のみの潔い作りで


大きすぎず小さすぎずなちょうど良いサイズ感。


数あるボストンバッグの中でも


普段使いしやすい一品と思います。



コロンと丸みのある独自のフォルムからは


無骨な印象ながらも可愛らしさを感じさせ、


ワークテイストやトラッドなスタイリングにも


遜色なく馴染む汎用性◎な逸品。


各ディテールも面白く、



両サイドのエンドにカラビナが配されており、


それぞれをDカンに留めるとボリュームを抑えられ、


ショルダーベルトも付属するので 手持ち・肩掛け 2 Way の親切設計。



そしてグルカと言えばな上質なレザーの質感、


細かなパーツにまで刻印が入ったこだわりのパーツ選び。


ありがちな劣化やシミ汚れも少ないグッドコンディション。


手持ちでも肩がけでもちょうど良いサイズ感が◎。


オススメです。


続いて、



MARLEY HODGSON No.25 THE COLLECTOR Hand BagMade in U.S.A

COLOR : Khaki

SIZE : H  22cm  , W 30cm , D 8.5cm

PRICE : ¥12,800 (Tax in ¥14,080)


ハンドバッグタイプの NO.25 THE COLLECTOR。


このレザーとの切り替えし、渋くて最高ですね。


前オーナーの愛着からか、



しっかりオイルが塗りこまれており、


エイジング具合がこれまた最高。


新品からここまで育てるのは至難の技だと思いますし、


こうした味の出たものを初めから楽しめるのも


古着ならではな醍醐味。



インナーにはジップ口の内ポケットX1が配された


気の利いたディテール。


実際のサイズ感としましては、



このくらい。


ちょっとしたお出掛けはもちろんのこと、


男女兼用で使いやすいデザイン、そしてサイズ感。


これ、オススメです。


続きまして、



MARLEY HODGSON No.107 METRO Leather Clutch Bag Made in U.S.A

COLOR : Tan

SIZE : H 27cm , W 39cm , D 4.5cm

PRICE : ¥17,800 (Tax in ¥19,580)


クラッチバッグタイプの NO.107 METRO。


贅沢なオールレザーとなる逸品でして、


写真からも伝わってくる素晴らしいエイジング。


一見シンプルな面構えのこちら、



収納スペースが表にX1、内にX2。


マチもそこそこありますので、


PCに書類、身の周りの小物類も収まる収納力も魅力の一品。


実際に持ってみると、



クラッチ特有の華奢さは無く、


そこそこボリュームがあり迫力ある逸品。


来る秋冬のスタイリングにもひと役買ってくれると思います。


そして最後は、



MARLEY HODGSON Leather Belt Made in U.S.A

COLOR : Brown

SIZE : 32 (W 79~87cm)

PRICE : ¥9,800 (Tax in ¥10,780)


番外編で、レザーベルトもご用意しております。


適度に使い込まれていたことで


肉厚なレザーもしなやか、そして味わい深い趣。


前オーナーが大切に使用していたからか、


ホールの広がりや過度なシミも少なく良い状態が保たれており、


何より表記サイズ32、W80~82の方にちょうど良いグッドサイズ。


ベルト単体で探すとなかなか出てこないと思います.


お好きな方はこちらも併せていかがでしょうか。


オススメです。


以上商品紹介でした。





今日ご紹介したブレディのトートバッグ、



実は同型で愛用しています。


メンテナンスしながら使っていますが、


やっぱり良いものは長持ちしますね。


日に日に愛着が湧くそんな一品です。


それでは!


Sato