Old Ralph Lauren BD Shirts & Oxford Pants

 


昨日はラルフローレンのパンツをご紹介しましたが、


本日はお探しの方も多い



 


クラシカルなボタンダウンシャツをメインで特集していきたいと思います。


サラッとした肌触りに 今時期丁度良い軽やかなオンス、


秋冬はインナー使いでも活躍してくれるこれらの逸品。


まずは、BDシャツと言えば


 


ホワイトに次いで代表的なサックスブルーカラー。


間違いないアイテムですね。


いずれも滑らかな生地感のピンオックス生地でご用意しておりまして、


 

90's Old Ralph Lauren Pin Oxford BD Shirts

COLOR : Sax Blue , SIZE : 17 1/2

PRICE : ¥6,800 (Taxin ¥7,480)


こちらはサイズ表記 17 1/2 のビッグサイズ。


日本で言うところの XXL∼ くらい...ですかね?


 


↑画像のビッグシャツラインにも通ずるほどの ドデカいサイズですが、


こちらは Classic Fit 表記の王道ライン。


 


オーソドックスモデルのビッグサイズだからこその


ナチュラルなドレープ、ガツンと長めの着丈も魅力的なこの逸品。


で着てみると、


 

PANTS : 40's Vintage British Army Indian Made Khaki Drill Trousers

SHOES : JOHN LOBB "Lopez" Made in England 


違和感のない良いビッグサイズ。


トラウザーやデニム等アイテムを選ばないこのシャツですが、


大きめサイズなので、ショーツとかと合わせるのも良さそうですね。


個人的にもビッグサイズのシャツは好きなので、


このサイズ感はたまらなく好みです(笑)



TEE : moc T Crew Neck Pocket T Shirts "Loose Fit"

PANTS : ~00's Dead Stock US Army Medical Trousers 

SANDAL : Dead Stock British Army Tropical Sandal 

HAT : Dead Stock Royal Navy TROPICAL HAT 


今時期はラフにTシャツ×白パン×サンダルのラフな格好で。


どんなスタイルにも溶け込んでくれる汎用性の高さも


窺い知れる逸品ではないでしょうか。


お次もブルー系ですが、


 


こちらは チェック & ストライプ。


夏場だと Tシャツ×パンツ のラフなスタイリングになりがちですが、


爽やかなサックスブルーの柄物をハオリとして。


チェックも好きですが、個人的にも好きな


 

90's Old Ralph Lauren Oxford BD Shirts

COLOR : Blue Candy Stripe , SIZE : M

PRICE : ¥5,800 (Taxin ¥6,380)


ラルフのブルーキャンディーストライプ。


絶妙なピッチ幅のストライプに 


爽やかなブルー×ホワイトの組み合わせ。


先ほどご紹介のシャツはビッグサイズでしたが、


 

SHOES : SAS (San Antonio Shoemakers) JV Mesh MADE IN U.S.A 


こちらは オーソドックス な Mサイズ。


ジャストサイズをお求めの方にも嬉しいフィットな逸品。


 


後面に多少汚れなどやや着用感のあるUSEDコンディションですが、


あまり気にならない程度かと思いますし、


その分お買い得なプライスにしておりますので、是非。


さてオックス繋がりで変わり種も



 

90's Old Ralph Lauren "Oxford Fabric" Flat Front Pants

COLOR : Sax Blue , SIZE : 34×32 (実寸34×32)

PRICE : ¥4,800 (Taxin ¥5,280)


爽やかなサックスブルーが映えるこの一本。


実は同社のシャツ生地、オックスフォード素材を使用した逸品で、


 


優しい肌触り、ライトな生地感が夏場にもうってつけなこの逸品。


シャツ生地のパンツながらも


 


フロントジップフライ、後面玉縁仕上げの普遍的なディテール。


遊び心ある素材ながらも変わらない作り込みの良さは、


ラルフローレンならではの意匠も感じられますね。


 

173cm / 75kg


股上深めでゆとりのあるストレートシルエット。


スニーカーでカジュアルに合わせてもサマになる一本ですよ。


さて、お次は色味が変わりまして、




レッドカラーメインのチェック&ストライプのBDシャツで。


中には袋入りのデッドストックもご用意しておりますが、


まずはこちらから。



 

90's Old Ralph Lauren Pin Oxford BD Shirts

COLOR : White×Red×Beige , SIZE : 16

PRICE : ¥6,800 (Taxin ¥7,480)


チェックやストライプはありますが、


意外と見かけない ラルフのグラフチェック。


色使いも明るいレッド×ベージュ×ホワイトの好配色で、


 


生地は滑らかなピンオックスファブリック。


細かい汚れやダメージもないグッドコンディションで、


 

PANTS : TELLASON "DENIM TROUSERS" Made in U.S.A NATURAL

SHOES : SLADAN Suede Leather Sandal MADE IN SPAIN 


こちらも気分な大きめサイズ。


ピタっとジャストも良いですが、


日本の蒸れる夏場にはこのシャリのある生地感×


ゆったりなサイズも吉ではないでしょうか。


お次もチェックで、



 

90's Dead Stock Old Ralph Lauren Pin Oxford BD Shirts

COLOR : Red×White , SIZE : S

PRICE : ¥8,800 (Taxin ¥9,680)


こちらは袋入りのデッドストック品。


フレッシュかつアメリカンなレッド×ホワイトのチェックBDシャツ。


 


当時の保存袋&紙タグも付く完品で、


近年物でもデッドストック/未使用品だとやっぱり良いですよね(笑)


 


またこの手の通常モデルだと珍しい 


Pony on the pocket の嬉しい仕様。


サイズ表記は S となり、


 

173cm / 75kg


肩回り・身幅にゆとりのあるサイズ感ながらも


絶妙な塩梅の丈感、サイズバランス◎なこの逸品。


そして最後はストライプですが、



 

90's Dead Stock Ralph Lauren Broad BD Shirts

COLOR : White × Orange Stripe , SIZE : 15 1/2

PRICE : ¥7,800 (Taxin ¥8,580)


先ほどご紹介のキャンディーストライプとはまた異なる、


中太なラインに幅広なピッチのストライプ。


この絶妙な色使いも雰囲気◎で、


 


紙タグは付きませんが、汚れやキズなど使用感のない


デッドストックコンディション。


生地は滑らかなブロード素材を使用しており、


ドレッシーな生地ながらも


 

173cm / 75kg


カジュアルなストライプが抜群の組み合わせではないでしょうか。


こちらもややゆとりのあるサイズ感ですので、


ラフに袖まくりして着るのもおすすめですよ。


もう少し肌寒くなれば、



JACKET : Baracuta G-9 Harrington Jacket "Autnetic Fit"

PANTS : Dead Stock British Army & RAF Tropical Dress Trousers

SHOES : Old Edward Green "Montpellier" Loafers Made in England 


インナー使いでも映えるこの逸品。


是非お好みの一着を探しにいらして頂ければと思います。


またその他、


 


単色の レッド と ピンクも店頭でご用意ございまして、


当店ウェブページにもアップしておりますので是非ご覧ください。


以上、商品紹介でした!


takano