Olive , Green (BARACUTA) & Coyote (WTT)


昨日に引き続きG-9のご紹介ですが、Navyに並び



秋口の立ち上がりに活躍する色合いではないでしょうか。


例えば軍パンに代表されるように


ヴィンテージライクな味わいがありつつも


合わせやすい汎用性があり人気の色と思います。


詳しくはこちらから。



Baracuta G-9 Harrington Jacket "Regular Fit" Made in England Beech

COLOR : Beech (Olive)

SIZE : 36 , 38 , 40 

PRICE : ¥29,800  (Tax in ¥32,780)


 


ミリタリーグリーンにも近い 深みのある、とても良い色合いです。


そういったミリタリーカラーを連想させつつも


MADE IN ENGLAND, 老舗Bracuta,  というギャップ感も


魅力ではないでしょうか。


定番カラーの一枚ですのでクラシックな面持ちの一着ですが、


 


素材には、防シワ・通気性に優れた COOLMAX®素材にアップデートされています。


さらりとしていて、気持ちよくこれからの時期にも


最適であると思いますよ。


 

 


ディテールとしては


G-9 のトレードマークでもあるクッと詰まった袖リブ、裾リブに


肩馴染みの良いラグランスリーブ、


そして これまたG-9と言ったらなアンブレラヨーク。


内側に目を向けると


 

 


ライニングの美しいタータンチェックも見逃せないポイントですね。


程よい大きさの内ポケット、


また、内タグを収納するポケットまで配された抜かりのない作り込みも◎。


 


そしてフロントジップがフルで閉まっていると窮屈に感じる裾リブ付きジャケット。


特にタイトフィットだった場合特に重宝するのがこのダブルスライダーのフロントジップ。


ヴィンテージには無い、現行ならではな気の利いたディテールも見逃せませんね。




また多少の撥水にも優れているのも G-9 の魅力の一つ。


ゴルフウェアとしてのルーツがあるだけに、質実剛健な一品。


急な雨も多い昨今、一枚あると便利ではないでしょうか。


着用感は、


 

(177cm , 66kg , Size 40)


程よいフィット感で177/66のスタッフが着用して


40 がちょうど良いくらいです。


Styling....



INNER/ John Smedley Casmere x Silk Crew Neck Knit "HOWGATE PULLOVER" Made in England Silver × Charcoal

PANTS/ 90's-00's Old Levi's 501 Made in Polnad Indigo (SIZE : 31×32)

SHOES/ Vulcarini Side Gore Boots Made in Spain Black


別色で



  


Baracuta G-9 Harrington Jacket "Regular Fit" Made in England Racing Green

COLOR : Racing Green

SIZE : 36 

PRICE : ¥29,800  (Tax in ¥32,780)


 


もう少し明るめ、発色の良いグリーンです。


色表記は Racing Greenで、調べていくと


英国の古いレーシングカーに由来があるようですね。


WIKIより


画像は1940'Sのヴィンテージカーで


イエローのホイールがなんとも好配色ですが


この組み合わせをインスピレーションに


 

左 INNER/ John Smedley Extra Fine Merino Wool Turtle Neck Made in England Mustard

右 INNER/ INDIVIDUALIZED SHIRTS x ILLMINATE 別注 "Big Size" Oxford Shirts MADE IN U.S.A /Yellow


こんな感じでイエローと合わせスタイリングに生かしても面白いかと。


パンツと合わせたスタリリングとしては


INNER/  INDIVIDUALIZED SHIRTS x ILLMINATE 別注 "Big Size" Oxford Shirts MADE IN U.S.A /Yellow

PANTS/ TELLASON "DENIM TROUSERS" Made in U.S.A NATURAL

SHOES/ Used Peal&Co x Brooks Brothers Brogue Shoes Made in England Black


暑さと涼しさが交互にやってくる晩夏〜初秋は


爽やかさを少し残すと良いバランスと思います。


さて、オリーブ系つながりでこんなアイテムも。



アメリカ軍のコヨーテカラーのご紹介です。




希少な Dead Stockにて。


アメリカ屈指のアウトドアブランドWILD THINGSが織りなす 


ミリタリーライン "WILD THINGS TACTICAL"


ご存知の通り、一般では出回っておりませんので、なかなか手に入れる事が


できない希少なラインです。



Dead Stock WILD THINGS Tactical "Low Loft Jacket" Made in U.S.A Coyote

SIZE:M 

COLOR:Coyote

PRICE : ¥37,800   (Tax in ¥41,580)


 


そもそもこの手のウェアでMADE IN U.S.Aというのも珍しく


嬉しい限りではないでしょうか。


最近だとアメリカメイドのウェアもどんどん減っていますね。


"Low Loft " のモデル名の通り


厚さの抑えられたプリマロフトですのでオーバースペックにならずに


着れるのも良いと思います。


 


そしてこういった軍物らしいデザインも堪らないものがありますね。


肩はセットインですがサドルショルダーのような変わったパターニング。


袖はストレッチ素材の別生地が切り替えしで配された、


質実剛健な設計も見逃せません。


それでいて 色合いは統一されていますので、品の良い印象も。


 


内側を見ても、他のアメリカ軍のアイテムでも見られるような


波打ったステッチがミリタリーらしいディテールで雰囲気良いですね。


中綿が寄らないように設計されているものと思われます。


 

(着用モデル 177 /65)


着用してみるとやっぱりコヨーテが映えますね。


パーツ等も統一感ありますので,


カジュアルからキレイ目まで幅広く相性が良さそうです。


Styling...



INNER/ SERO Long Sleeve Oxford & Chambray BD Shirts

PANTS/ RICHFIELD Made in JAPAN "T-6" Cotton x Linen Chino 2 Tuck Wide Straight Trousers

SHOES/ 90's Vintage Clarks "Redland" Made in England