VESTI Made In Italy 2021 A/W & LEVI'S 551 ITALY

 インポートブランドが続々と秋冬アイテムをリリースする中、


こちらのブランドからも新作商品の入荷です。




VESTI Made In Italy 2021 A/W


生地メーカーが母体となり 2012年に イタリア ローマでスタートした VESTI。

ブランドキーワードは、"質" "着心地" そして "イタリアンスタイル"。

素材から縫製に至るまで全て Made in Italy に拘りながらも低価格を実現しており、

ブランド名は伊語の "着る" = "Vestile" から由来。



上の画像もこちらから拝借したのですが、Vesti社の生地生産の工程が


分かりとても面白いです。


さて、詳しくはこちらから。



VESTI Crew Neck Big Sweat Shirts Made In Italy 

COLOR : Gray

SIZE : M、L

PRICE : ¥6,800+Tax (Tax in ¥7,480)


毎シーズンご好評頂き、前年も即完売したこちらのビッグスウェットシャツ。


モデル名の通り、このたっぷりとした重量感のある存在感が特徴的。


スウェットシャツというとチャンピオンなどのUS物を彷彿とさせますが、


イタリアメイドとなると雰囲気もまた変わってくるのではないでしょうか。



ドロップショルダーで


身幅・肩幅ともにゆったりめなラフな雰囲気ですが、


細かいディテールを見ていくと、丁寧な縫製や



袖がリブ仕様に対して、裾がリブではなく、折り返し仕様なのも面白く、


どことなくイタリアスタイルらしいスタイリッシュな雰囲気を


感じさせてくれますね。


同じゆったり目でもチャンピオン等のゆったりさとは、また違う印象です。


このデザインは


SHIRTS/INDIVIDUALIZED SHIRTS x ILLMINATE "6 Button Big-Size" Oxford Shirts MADE IN U.S.A University Stripe


中にシャツを合わせた際にも活きるディテールと思いますので


着こなしの幅も広がるかと。


また着心地についても、VESTIのスウェットと言えばの


 


この裏地起毛のフワフワで、とても柔らかな質感。


モットーの一つでもある、"着心地"を追求に追求した、


VESTI だからこその拘りが感じられます。



(着用スタッフ177cm / 66kg / M)


前述の通り、ドロップショルダーで身幅広めですが、


袖のリブや裾の程よい広さで野暮ったくない、


スタイリッシュな雰囲気に。


またこちらはカラバリで、



VESTI Crew Neck Big Sweat Shirts Made In Italy 

COLOR : White

SIZE : M、L

PRICE : ¥6,800+Tax (Tax in ¥7,480)




とても爽やかなホワイトカラー。


ホワイトと言っても真っ白という訳ではなく


やや乳白色なイメージで


JACKET/50-60's Vintage "DENNY'S OF SOHO" Peaked Lapel Work Jacket


並べてみるとけっこう違いがあります。


それだけに画像のようにホワイト系のグラデーションでも合わせやすいですね。


イタリアらしい、なんとも絶妙な色感ではないでしょうか。


もう一色。



VESTI Crew Neck Big Sweat Shirts Made In Italy 

COLOR : Black

SIZE : M、L

PRICE : ¥6,800+Tax (Tax in ¥7,480)



シックに着れるブラックカラー。


ブラックで、かつこのディテールだと 


スウェットと言うより上品なカットソーのイメージに近いかと。


それでいて秋口にも最適な裏起毛という良いとこ取りな一枚ではないでしょうか。




着用感もシックな印象なので


Stylingとしては



SHOES/SAS (San Antonio Shoemakers) JV Mesh MADE IN U.S.A Black


上下 BLACK & MADE IN ITALY同士で合わせてみました。


合わせたパンツも意外性ある一本。




90's Old Euro Levi's 551 Made in ITALY

COLOR : Black

SIZE : 実寸 32 x 28くらい (表記  33 x 36 )

PRICE : ¥14,800 + Tax (Tax in ¥16,280)



当店ではお馴染みのEURO LEVI'Sですが


こちらはそんな中でも珍しいMADE IN ITALYとなり


イギリス製、フランス製等と並び、球数が少ないと思います。


またモデルも珍しくて



ロットナンバー501ならぬ 551.


主にユーロ企画で使用されたロットナンバーと思われ


フロントはボタンフライであるなど


501に近いディテールであるのですが、


たぶん、デニム生地以外に使われたナンバーなのかな?と予測しております。


他にはコーディロイで551を見かけますね。


またこちらの一本についても



ブラックツイル素材と、かなり珍しいと思います。


年代としても90's〜のオールド物で


退色した色合いと、洗いこまれた風合いが最高に良いです。


最近では90s のコーディロイ等でもブラックはハイプライスになってきていますので


ぜひいかがでしょう。




履いたシルエットはやや太め、やはり501に近い印象ですね。


レングス短めですが


履きやすいサイズ感かと思います。



もう一本、レアなユーロブラック。





90's Old Euro Levi's 551 Made in POLAND

COLOR : Black

SIZE : 実寸 31 x 30くらい (表記  31 x 32 )

PRICE : ¥14,800 + Tax (Tax in ¥16,280)



こちらも同じくロットナンバー551の


ブラックユーロリーバイスとなりますが



とても珍しいピケ ファブリック。


なかなか見かけない一品ではないでしょうか。


また、やはりロットナンバー551はデニム以外の素材の


ナンバーと考えて間違いなさそうです。


さて



こちらは MADE IN 〜の記載がありませんが


代わりにファクトリナンバー 273の数字が見て取れますので


MADE IN POLANDであると思われ EURO LEVI'Sで間違いありません。


POLANDのピケはけっこうレアだと思いますよ。



501のシルバーと違い 銅色のボタンフライである事や


レッドタブと違いホワイトタブであるなど


このモデル( 551)ならではのディテールも◎




実寸で31 X 30のゴールデンサイズです。


こちらについてもこの絶妙な色合いとよく合ったラインかと。


変わり種、ぜひいかがでしょう。


Styling...


PARKA/VESTI Sweat Hoodie Made in Italy Navy

SHOES/Dead Stock British Army Tropical Sandal

パーカと合わせてカジュアルに。


今日ご紹介のVeati、



Vesti Italy


他にもハーフジップやパーカ等ありますので


こちらも ぜひどうぞご覧ください。


以上、商品紹介でした。