OLD COACH LEATHER BAGS MADE IN U.S.A

気温も徐々に涼しくなり秋冬物をお求めになられる方も多くなり、


日々今A/Wシーズンはどんなスタイリングをしようかと


ウズウズしている方も多いのではないでしょうか。


この時期といえばなニットやコートが気になってしょうがないですが、



併せて押さえておきたのがバッグ類。


特にクラシックな装いにはスポーティーなナイロン素材の物ではなく、


Old Coach Leather Bag Made in U.S.A


味わい深いレザーバッグを合わせたいところ。


当店ではお馴染みのオールドコーチは人気のバケツ型をご紹介。


当時の空気感を感じる色合いや肉厚なレザーは


ぜひヴィンテージ品を選んでみてはいかがでしょうか。


まずは、



Old Coach Leather Bag Made in U.S.A

COLOR : Tan

PRICE : ¥12,800 (Tax in ¥14,080)


秋の枯れ葉を思わせる気分なタンカラー。


エイジングの進んだ抜群の雰囲気をすぐに楽しめるのも


ビンテージアイテムの醍醐味ではないでしょうか。


新品からここまで味出すのも至難の技だと思いますし、



メンテナンスを繰り返していくと


それに応えてくれるように


もっちり&しっとりした感が増すレザーの質感は


やっぱりこの時代だからこそ。


至ってシンプルな作りの当モデルですが


とても使い勝手の良いサイズ感に加え、



ブラスのバックルや4段階調節できるショルダー部分など


用の美に徹した作りというのも魅力のポイント。


また通常だとボディの色に合わせたジップテープですが、


こちらはコントラストの効いたネイビージップテープ。


さりげなく他と差のつく嬉しいディテールでは。




サイズ感としましてはMacbook 13 incが縦にすっぽり。


容量たっぷりながらも大きすぎず、小さすぎず


ちょうど良い塩梅が◎な一品です。


お好きな方、まだお試しになられていない方はこの機会にぜひ。


他色で、



Old Coach Leather Bag Made in U.S.A

COLOR : Red

PRICE : ¥12,800 (Tax in ¥14,080)


コクのあるレッドも。


所謂ベターっとした単調な赤というよりは色ムラ感があり、


J.L で例えるならばレッドミスティーカーフ。


こうした色物のレザーバッグってチープな印象になりがちですが、



もっちししっとりしたレザー&重厚感のあるブラスパーツも相まって


高級感、そして品の良さもある佇まい。


一見難易度高めに思えるレッドカラーですが、


JACKET : 2020 A/W FRANK LEDER SHIRTS JACKET WITH DREWSTRING Made in Germany

SHIRTS : INDIVIDUALIZED SHIRTS x ILLMINATE 6 Button Corduroy Shirts MADE IN U.S.A Black

PANTS : Dead Stock HM PROSON SERVISE Overall Made in U.K

SHOES : Illminate Shoes Supply "Chukka Boots with Brick Sole"

BAG : Old Coach Leather Bag Made in U.S.A Red


茶系との相性は◎ですし、


ブラックやネイビーなどのダークトーンにも


すんなりと馴染んでくれる使えるレッド。


ぜひこの機会にお試し下さい。


続きまして、



Old Coach Leather Bag Made in U.S.A

COLOR : Charcoal

PRICE : ¥7,800 (Tax in ¥8,580)


一見ブラックのようにも見えるこちら、


圧倒的に弾数が少なく感じるレアなチャコールグレー。


チャコールとセメントグレーの中間のような色合いが◎。


この絶妙な色合いは都会的な印象があり、


ドレススタイルにもオススメな逸品。


他カラーと比べて希少なのにお買い得なプライスの訳は、



使用感&オリジナルのバックルを交換しているため。


しかしながら致命的なスレやダメージは少なく


まだまだ現役選手なグッドコンディション。


個人的にはこのくらい使用感があった方が


気がれなく使えますし、好みの色合いに変えやすいので全然アリ。


ピンピンのデッドだとシミやキズを気にしちゃいますしね(笑)。


オススメです。


続きまして、



Old Coach Leather Bag Made in U.S.A Dead ~ Mint Condition

COLOR : Blue

PRICE : ¥24,800 (Tax in ¥27,280)


↑では使用感あった方が~なんて言っておきながら、


使用感ゼロ、当時のパンフレットも付属した


ピンピンのミントコンディションもしっかりご用意しております。(笑)


しかもこのコバルトブルー、個人的には初見。こんな色もあったんですね。


かなり珍しい色合いと思います。


状態が良くてもありがちな、



パイピング部分のスレや退色も無いため恐らく使用しておらず、


デッドストックと言っても過言ではないかもしれませんね。


レザーも他と比べると肉厚&シボ感強め、


育てがいのあるタフな質感が堪りません。



パンフレットも読んでいくとこれまた面白い。


この時代のコーチのバッグには野球のグローブにも使われている


"グラブタンレザー" を贅沢に使用しており、


使いこむほどに味わいも増し、正に一生物に。


KNIT : Corgi Knitwear Made in Wales , GREAT BRITAIN 100% Linen Switching Cardigan Indigo

SHIRTS : INDIVIDUALIZED SHIRTS x ILLMINATE 別注 "Big Pullover" Oxford Shirts MADE IN U.S.A Cnady Stripe

PANTS : 70's~ Vintage LEVI’S 519 Corduroy Pants Made in USA Good Condition Navy

SHOES : NIKELAB ALL COURT 2 LOW Navy


爽やかな色合いですが、


鮮やか過ぎない控えめなブルーですので通年使いやすい一品と思います。


他と被らない変わり種をお好きな方にもオススメです。


そして最後は、



Old Coach Leather Tote Bag Made in U.S.A

COLOR : Tan

PRICE : ¥14,800 (Tax in ¥16,280)


変わり種のトートタイプをご紹介。


前述のバケツタイプと同じくらいのサイズ感ですが、


ラップトップが横位置ですっぽりと収まる横幅、


深さのある内ポケx1も付く大容量な逸品。


こちらもしっとりと手に吸い付くようなグラブタンレザーを使用しており、


ソフトな印象ですのでオンオフ共に使いやすいデザイン◎。



重厚感あるパーツ使いはそのままに、



縫製の美しさや見えない箇所まで丁寧な仕上がりを魅せ、


クラフツマンシップを感じる美しい仕上がりは必見です。


実際に持ってみると、




バケツタイプに続いてこれまたちょうど良い大きさ。


スタイリングとしましては、


JACKET : S.E.H KELLY INNER HEBRIDES THREE-SHEEP TWEED 2 Button Jacket Made in England

KNIT : John Smedley Extra Fine Merino Wool Turtle Neck Made in England Mustard

PANTS : RICHFIELD Made in Japan "T-2.5" Cotton Chino 2 Tuck Straight Trousers

SHOES : Edward Green "Ringwood" with Original Shoe Tree Made in England 888 Last , Edwardian

BAG : Old Coach Leather Bag Made in U.S.A


ボリューミー&暖かみのある色合いなので、


個人的にはウェイトのあるツイードジャケットを合わせたい気分。


ブラックやダークネイビーばかり注目されがちですが、


色物も秋冬の挿し色としてオススメですよ。


お探しでした方はこの機会にぜひ。


以上商品紹介でした。



昨日もお知らせ致しましたが、


当店では 月or火 & 土曜日がウェブショップの更新日 でしたが、


上記更新日以外にも 前日ブログ(主に平日ブログ) でご紹介した商品を


随時ウェブショップへアップする運びとなりました。


毎日のブログ更新と併せてウェブショップも更新していきますので、


是非 コチラ よりご覧いただけますと幸いです!


どうぞよろしくお願いいたします。



最後に、



POPEYE さんに商品掲載頂きました。いつもありがとうございます。


ぜひぜひご覧になってみてください。


それでは!


Sato