Vintage British Railways...(JKT , TRS) & お知らせ

こんばんは、佐藤です。


突然ですが、ここで お知らせ を。


今週末に大きな入荷を予定しており


時間がタイトですので、申し訳ありませんが


今日はごく簡単に商品紹介させて頂きます。


なお、営業時間の変更等ありましたら、追ってお知らせ致します。


本日は、



人気のブリティッシュビンテージより、


コアなファンが多い British Railways (英国国鉄) のアイテム。


いずれもガッシガシに目が詰まった、



ウールメルトン素材を使用した本格真冬仕様な逸品。


質実剛健なその様は実に男らしく、


お国柄か品の良さも感じれるオススメなアイテムたち。


またヴィンテージアイテムには珍しいブラックカラーという点も


見逃せないポイントとなっております。


まずは、



60-70's Vintage Dead Stock British Railway Wool Pea Jacket

COLOR : Black

SIZE : 5D? (実寸 38-40 くらい)

PRICE : ¥19,800 (Tax in ¥21,780)


見るからに重厚感あるこの面構え、


ガッシリ・ズッシリと目の詰まった生地感がたまらなくカッコ良い1着は


内タグを見ていくと Pea Jacket というモデル名。


↑のタグからもお察しかと思いますが、


着用感ゼロ、ウールもフッカフカ、希少なデッドストック品。


迫力あるダブルアローボタンに加えて、



ダブルブレステッド&6B、


腰フラップポケットの Pea Coat と言えばな


王道的なこの面構え、最高ですね。


幅のあるセミピークドラペルも迫力があり、



裏地にはなんとウールヘリンボーンがあしらわれた贅沢なつくり。


来る冬本番にもオススメですし、


インナーを重ねずともな暖かさも魅力のポイント。


また 先日 入荷したばかりの、



Frank Leder もこうしたヴィンテージアイテムを


ベースにアップデートしていたり。


新旧ともに掘っていくと面白い発見がありますよね。



(Model : 174cm , 62kg)


実際に袖を通してみると感じる、


身体に沿う様な立体的なつくり、袖を通すと感じるこの重厚感。


テーラード宜しくなフィッティングの良さ。


コレ、オススメです。


続いては年代がグッと深まり、



50's ~ VIntage British Railway Wool Driver Jacket Black

COLOR : Black

SIZE : - (実寸 M ~ L くらい) 

PRICE : ¥29,800 (Tax in ¥32,780)


希少な British Railways(イギリス国鉄)の当時のオリジナルヴィンテージ。


たしか90年代前半に民営化されたと記憶していますが、


こちらは 50's~で 国鉄時代のユニフォームとなります。


ユニフォームらしい、




簡素でシンプルなデザインですが


アシンメトリーなポケットのデザインがヴィンテージらしい趣。


シンプルな中にも旨味、面白みが詰まった一枚で




例えば BR(British Railway)のロゴ入りボタンや裏地に貼られた補強当て布。


また、裏地が配されない一枚仕立てですので


サラリと羽織りやすいというのも高ポイント◎。



(Model : 174cm , 62kg) 


着用してみるとご覧の通り抜群なシルエット。


一見ワークジャケットの様な簡素なデザインが特徴的ですが、


ドライバージャケットということも相まり、


立体的なつくり&心地よいフィッティング。


コレ、オススメです。


コート、ジャケットと来て、



60-70's Vintage Dead Stock

British Railways Flat Front Wool Trousers

COLOR : Black

SIZE : - (実寸 W ~32 x L 32 くらい) 

PRICE : ¥19,800 (Tax in ¥21,780)


トラウザーも揃うことはそうそう無いかと思います。


しかもフラッシャーが付いたままのデッドストックコンディション。


ガッシリとウェイトのある生地感ながらも


ウールそのものは柔らか、素晴らしい生地感です。


年代を感じさせないスタイリッシュさが魅力の British Railways のアイテムたち。


こちらの写真の様に、


THEBEAUTYOFTRANSPORT ) より引用


セットアップでもカッコ良いですね。本気すぎますがw


普段のスタイリングに一点加えていただくだけで


クラシックかつ上品にまとまる逸品です。


デザイン的には、




フラットフロント(ノープリーツ) にボタン式のサイドアジャスター、


ボタンフライにサスペンダーボタン...etc


クラシカルなディテールはグッと来る方も多いのではないでしょうか。


ディテール云々も見逃せないポイントですが、



(Model : 174cm , 62kg)


股上深め&程よくテーパー効いた抜群のシルエット。


スタイリッシュなシルエットからは時代を感じさせず、



しかしながらクラシックなディテールは随所に見られ


モダン・クラシックの要素が上手に入り混じった


バランスの取れた一本と思います。


お好きな方はぜひお試ししてみてはいかがでしょうか。


オススメです。


以上商品紹介でした。


それでは!