Dead Stock British Railway Drill Jkt/NB 1300 USA

先週はこんなお買い得なDead Stockをご紹介しましたが


本日の物も負けず劣らず。




BRのステンシルが見て取れるように


British Railway (英国国鉄 )のヴィンテージアイテム。


その背景やアイテムの魅力からもお探しの方も多いアイテムでは。


今回、こちらも

Dead Stockでがっつりと。


ただ、ノリも残った未使用状態でしたが、


でもいかんせん倉庫に長い間格納されていたのでしょう、


大変なカビの匂いが、、



という訳で全て当店でウォッシュをかけて


お渡しすることにしました。


数があるので 正直ウォッシュ作業だけでも大変ですが(笑)


プライスも頑張って 一律 ¥9,800+Taxでお出ししますので


条件的にも、プライス的にも


かなりお得感あるのでは。


詳しくはこちらから。



1970s〜 Vintage Dead Stock "British Railway"  Drill Jacket  

COLOR : Navy Blue

SIZE : 5(Sくらい)、7(Mくらい)、8(Lくらい)

PRICE : ¥9,800 (Tax in ¥10,780)



前述しました通り、British Railwayの一枚で


イギリス鉄道が国有化されたのが1948年なので、それ以降のアイテムとなり、


国鉄やGPO(郵便局)、ワークのアイテムはミリタリーアイテムでお馴染みの


ミルスペック等があまり無いので 年代判別は難しいところなのですが、


おそらく1970'sくらいかな?と思われそこそこ古いと思います。



それだけにドリル生地の雰囲気は抜群によく


ウォッシュをかけた事で



パッカリングや目の出た、非常に良い風合いとなっています。


形的にも



パッチドポケット&ラペルのシンプルなワークタイプですので


非常に合わせやすい良さも。


コンディションも



Dead Stockなのでもちろん、なんら問題なし。


ただステンシルにつきましては、濃い薄い、または


入っていないなど、個体差ありますので、この辺りは何卒ご了承ください。


さて、着用感ですが


(177cm , 65kg・Size 7)


オーラ抜群。


また前振りぎみの袖やブルードリルの素材感が


さりげなくも英国ヴィンテージと伝えてくれる逸品。


個人的には真ん中のサイズ(7)くらいがワークな印象がありつつ


きれいな雰囲気も残りオススメです。



年代、コンディション、アイテム、


それらを考えると、めちゃめちゃお買い得かなと思いますので


ぜひいかがでしょう。


自分だったら着る用と保存用と2枚買いするかも(笑)


この気持ちヴィンテージ好きな方ならきっとご理解いただけるのでは(笑)


さて、間に合えば、本日の閉店以降にはなるかと思うのですが


WEB SHOPも追加したいと思っております。


Styling...

PANTS/Riccardo Metha 1 Tac Pleated front Wide Trousers Made in ITALY

SHOES/80-90's Vintage Church's "Diplomat" Leather Shoes Made in England Good Condition


Dead Stock & 英国モノだけに


こんな綺麗目なスタイリングにもよく合いますね。


さて、当店ヴィンテージだけでなく


新品インポートモノにも力を入れております。


インナーに合わせたのはこちら。



秋口の一枚にぜひいかがでしょう。



John Smedley Merino Wool  RIBBED PULLOVER Made in England

COLOR : Dark Navy

SIZE : S 

PRICE : ¥19,800 (Tax in ¥21,780) 



ご存知、英国老舗のニットウェアブランド、


JOHN SMEDLEYのアイテムは



ふっくらと柔らかな編み立てがなんとも魅力的。


一般的に見るようなハイゲージとはまた違う緩めの素材感で


ワッフルのような印象です。


写真のドレープからもそれが伝わると思いますが


素晴らしい手触りと上質感ですよ。


この手のアイテムですとリネン混紡が多い印象ですが


こちらはタグにある通り 


高級感のあるSMDELY’S MERINO WOOL 100%素材。


またごくシンプルなデザインの中に



肩、サイドのリンキング部分にはさりげないデザイン。


着用すると



ほぼ分からない程度のごく目立たないデザインではあるのですが


こういった控えな感じも


老舗の余裕ある遊び心を感じさせますね。


その他、


リブ仕様で落ち着いた印象。


抑える部分は抑えて絶妙なバランス感の一枚と思いますし


とても合わせやすく着やすいアイテムかと。


(177cm , 65kg・Size S)


細すぎず、太すぎずな程よいシルエット感も魅力と思います。



カラバリで



John Smedley Merino Wool  RIBBED PULLOVER Made in England

COLOR : BEIGE

SIZE : S 、M

PRICE : ¥19,800 (Tax in ¥21,780) 



とても優しい印象のベージュカラーと



John Smedley Merino Wool  RIBBED PULLOVER Made in England

COLOR : Charcoal

SIZE : M

PRICE : ¥19,800 (Tax in ¥21,780) 


(177cm , 65kg・Size M)


シックに着こなせるチャコールカラー。


こちらのチャコールは先にご紹介したネイビーと似ていますが


(手前/NAVY , 奥/CHARCOAL)


並べてみるとけっこう違います。


ぜひお好みでいかがでしょう。


Styling...

PANTS/Riccardo Metha 1 Tac Pleated front Wide Trousers Made in ITALY


緩めの素材感なのでリラックスして


こんなスニーカースタイルも良いのではないでしょうか。


合わせたスニーカー、こちらも新品インポート。



一味違う、MADE IN U.S.Aとなる New Balance の 名品1300です。


詳しくはこちらから。


New Balance 1300 CLASSIC Made in U.S.A

COLOR : BLACK x CHARCOAL

SIZE : US 8 , 8 1/2 , 9 , 9 1/2

PRICE : ¥27,800 (Tax in ¥30,580)



まず目を引くのがこの美しいカラーリングでは。


高級感を感じる落ち着いたカラーで、とても上品な仕上がりとなっています。


上質なピッグスキンスウェードと通気性に優れるメッシュのコンビネーションアッパーが


BLACK x CHARCOAL で色調が揃っているのがとても良いですね。


それだけにコンビネーションとしての色合わせは◎と思います。



前述しました通り


タグのほか、タンにも刺繍の同色でMADE IN USAが誇らしげに刻まれています。


今だとMADE IN USAモデルは少なくなり、


アジア生産が主になりつつあるNew Blance、今のうちに手に入れておくのもアリでは。



ソールには"ENCAP"を搭載。


クッション性の耐久性向上、さらには軽量化も施された、


軽やかな履き心地のモデル。


色合い、素材、USA製、ともに魅力的と思いますし


秋口の一足としてぜひいかがでしょう。



以上、商品紹介でした。







たまの贅沢で、洋服と同じく

季節のものを楽しむようにしています。

四季があり 季節を楽しめるのはありがたい事だな〜と 感じれるようになった今日この頃。

画像は 一つ食べると止まらないやつです(笑)