Mars Knitwear Made in UK & New Imported Barbour


本日もたくさんのご来店、ありがとうございました!


前回、前々回とヴィンテージ物が続きましたので、


今日は新品物をご紹介していきたいと思いますが....


 


店内はいつも通り洋服でパンパン(笑)


入荷後はいつも何からご紹介しようか 迷うところなんですが、


当店でも人気の高いこんなメーカーからもAWのデリバリーが。


Mars Knitwear Lambswool Plain Knit Turtle Neck Sweater Made in U.K


1994年創業、南レスターシャーにて設立されたニットメイカー Mars Knitwear。


使用されているウールは高品質な天然素材を使用し、


ふわっと軽やかで優しい肌触りが魅力のラムズウール。


風合い、色合い共に相まって暖かみのある この逸品。



そんな Mars Knitwear のウールセーターですが、


今期より新たに仲間に加わった、


 

Mars Knitwear Lambswool Plain Knit Turtle Neck Sweater Made in U.K

COLOR : Linen , SIZE : M , L

PRICE : ¥14,000 (Taxin ¥16,280)


なんとも絶妙な色感の Linen カラー。


もちろんリネン素材では無いですが(笑)


リネン素材を感じさせる UK メイドならではの風合い、


ユニークなカラーネームも英国的な魅力に感じるこの逸品。


 


モデル名にはタートルネックとありますが、


モックネックとタートルの中間のような、絶妙なネックの高さ。


シェットランドやモヘア混ですとネック周りがチクチクしがちですが、


 

COAT : Massaua Made in Italy Herringbone Work Coat


滑らかなタッチなのでチクチク感一切なし。


テーラードフロントのアイテムと合わせても好相性で、


前述の通り絶妙なネックの高さがクセになる逸品。


ネックが高い分、襟汚れ防止にもなりますし、


インナーニットとしても重宝する一枚ではないでしょうか。


 


またハイゲージほど薄くなく、ローゲージほど厚くもなく。


程よいゲージの編立も素晴らしい逸品です。


でこちらはカラバリで、


 

COLOR : Navy , SIZE : M , L


 

COLOR : Black , SIZE : M , L


 

COLOR : Light Gray , SIZE : M , L


  

COLOR : Medium Gray , SIZE : M , L


 

COLOR : Camel  , SIZE : M , L


定番のブラック、ミディアムグレーを筆頭に


ネイビーやライトグレーも加わり、計6カラーでご用意しております。


UKメイドでこのお値段、豊富なカラバリで頭を悩ますところではありますが、


PANTS : Berwich "Scotch" Flannel Trousers Made in Italy

SHOES : Edward Green "Keeble" Made in ENGLAND Beige

 

173cm / 75kg (SIZE : M)


個人的にはこの Linen カラーが最高に好み。


柔らかい色感はイギリスならではのカラーリングと思いますし、


これからの時期薄手なライトアウターの上から羽織りたい気分。


非常にオススメな逸品ですので、


お探しの方はこの機会に是非いかがでしょうか。



さて、↑のスタイリングで使用したアウター、


一見ミリタリーな雰囲気ムンムンなアイテムですが、



実は英国老舗、Barbour 社のインポートアイテム。


ヴィンテージにも引けを取らないほどファンも多い


インポートの Barbour アイテムですが、


 

Barbour Rip-Stop Dispatch Riders Jacket  

COLOR : Khaki , SIZE : 38

PRICE : ¥48,000 (Taxin ¥52,800)

*本日中に SOLDOUT


この無骨な面構え。ヴィンテージ好きな方でしたら


一度は目にしたこともある形ではないでしょうか。


British Army の Dispatch Riders Coat


をサンプリングした一枚で、ダブルブレストのフロントディテールに


 

 


胸 & 裾に付く大き目なフラップポケット×3 に


ウエストはフロントに付くバックルにぐるりと巻き付ける


Dispatch らしい作り込みの逸品。


...とご紹介の途中ではありますが SOLDOUT!


W さんいつもありがとうございます! 是非ご愛用ください。



こんな感じで入荷後は、


 ご紹介途中に 完売してしまう事も無きにしも非ず ですので、


気になるアイテムがございましたら、お早めにお越しくださいませ。



さてお次もミリタリーな逸品で、


 

Barbour Icons "Haydon" W Brest Jacket 

COLOR : Olive , SIZE : M , L ,XL

PRICE : ¥65,000 (Taxin ¥71,500)


これもかなりカッコイイ一枚。


ダブルブレストのフロントディテールはボタン留め。


上衿がコーデュロイで切り返された秀逸なデザインの "Haydon" モデル。


裏地タグのスペシャルな雰囲気からも伝わる通り、


実はブランド創立125周年を記念した特別モデル。


先ほどのコートよろしく、


 

40's Vintage Dead Stock "1941 Dated"
British Army Motorcyclist Dispatch Rider Jacket

(*現在は SOLD OUT)


ダブルブレストで前ぶりな形は、


ジャケットタイプのディスパッチライダーに酷使したデザイン。


オリジナルは Rubberrized のかなり硬い生地ですが、そこは Barbour。


 

 


程よくライトオンス 且つ 滑らかな パラフィン加工のコットン に


オリジナリティ感じるポケ上のレザーファスナー、


襟元の釦&バックルで留めるチンストラップもカッコいい一着。


またミリタリーな形でありながらも



後面にはハンティング要素のあるゲームポケットが。


しつこさの感じない ならではなディテールは、


痒いところまで手が届いた、


Barbour 社の意匠を感じる作り込みではないでしょうか。


で、今回は M , L , XL の3サイズでご用意していまして、


 

SIZE : M (173cm / 75kg)


 

SIZE : L  (173cm / 75kg)


 

SIZE : XL (173cm / 75kg)


いずれも僕で着れる良いサイズ感。


一枚でバサッと羽織るなら Mだし、


レイヤリングを考慮すると L , XL でも良いサイズ感。


こちらもまた悩みどころなサイズレンジですが(笑)


是非店頭でお試しいただければと思います。


最後は定番的な あの形ですが、


 

Barbour SL Bedale Casual Jacket "Polyester Fabric"

COLOR : Olive , SIZE : 38

PRICE : ¥28,000 (Taxin ¥30,800)


こちらもミリタリーを彷彿とさせる ソリッドなオリーブカラー。


同社の定番モデルの Bedale Jacket。


SL 表記の入る 所謂スリムフィットタイプの Bedale ですが、



独特な艶のある ポリエステルファブリックを使用した逸品。


ハリのある ポリエステル素材ですので、


 

 


Bedale の無骨なディテールと相まって、


なんとも絶妙なバランスに仕上がったこの逸品。


程よく肉厚な生地感も魅力的で、


 

173cm / 75kg


今時期のハオリとしても重宝してくれそうな逸品。


サイズもガタイの良い僕でジャストなグッドサイズ。


日中は暖かいですが、朝晩の寒さがネックなこれからの季節。


そんな時にがさっとバッグに入れて持ち運び&出し入れも楽な


まさに使える逸品と思いますので、お探しの方はこの機会に是非。


以上、商品紹介でした!



今日の閉店後も、 新たな商品を店頭にどんどん追加していきますので


明日以降もぜひお立ち寄りくださいませ。


明日も13時OPEN〜20時 CLOSEとなりますので、


皆様のご来店を心よりお待ちしております!


Takano