Special!! Barbour "Endurance" & "Border"

 こんばんは、佐藤です。


今日は雨がしとしと。グンと気温も下がり、


10月も下旬になりようやく季節らしい気温になってきましたね。


洋服好きとしては嬉しい季節到来という事で、


Special!! 3 Crest Vintage Barbour Endurance Paded Ventile Jacket Made in England


今日はスペシャルな逸品からご紹介していきたいと思います。


先日 ご紹介した分は即日完売。(お買い上げ頂き誠にありがとうございます!)


昨日のグレンフェルクロス同様にミリタリーウェアにも採用され、


その確かな機能性に定評、超高密度に織り上げられたコットン100%の


高級ファブリック "Ventile" を贅沢に使用した、



3 Crest Vintage Barbour "Endurance"

Paded Ventile Jacket Made in England Mint Condition

COLOR : Olive

SIZE : - (実寸 42 くらい)

PRICE : ¥198,000 (Tax in ¥217,800)


バブアー 社の隠れた名品エンデュランス。


お探しの方も多い一品ではないでしょうか。


既に廃盤品番ということもありますし、


雨も弾き、歴史ある素材で、着る度に味わいも深まっていく。


そして伝統的な英国老舗が丁寧に作り上げている一着と考えると


この上ない、スペシャルな逸品。。


しかも、



当時別売で販売されていた同生地のオリジナルフード付き、


色の濃さやアタリが極めて少ないミント状態。


長く付き合っていける一着だと思いますし、



モデル名等記載のあるタグ欠損&画像でお伝えできないのが歯痒いですが、


こちらは中綿入りの Paded モデル。


寒さが本格的に深まるシーズンにおいても


暖かに着用できますのでこれからのシーズンにピッタリ◎。


このモデルの特徴的なディテールとしては、



フロントポケット上にボタンが配され


フラップが留められるようになったならではなディテール。


そして一番の特徴としまして、


総裏でベンタイルが惜しげもなく使われていること。


高級ファブリック&ダブルレイヤーベンタイルと定価が恐ろしそう。。(笑)


その他、



深々と入ったアクションプリーツ、


ウエスト部分に配されたドローコ-ドによるパッカリング等


惚れ惚れとしてしまうこのバックスタイル。


いや〜カッコ良いですね。


サイズ表記はタグ欠損のため不明ですが恐らく42ほど、


(Model : 174cm , 62kg)


大きめなサイズではありますが、



ドローコードをギュッと絞ると


ドレープがグッと効いたバルキーなシルエットに。


&ドロップショルダーでたっぷりと余裕ある雰囲気が◎。


中にしっかり着込むことを想定すれば


バランスの良い一着と思います。


お探しの方はこの機会をお見逃しなく。


ヴィンテージバブアー はその他にも、


1~3 Crest Vintage Barbour "Border" Made in England


エンデュランス同様にセットインスリーブの袖付け、


ミドルレングスモデル ボーダー。


しかもオリーブ&ネイビー、サイズ 36~46 、グッドコンディションの物で、


プライスレンジも幅広くたっぷりとご用意しております。


早速オススメどころいくつかご紹介していきたいと思います。



3 Crest Vintage Barbour "Border" Made in England

COLOR : Olive

SIZE : 36

PRICE : ¥29,800 (Tax in ¥32,780)


3クレストヴィンテージのボーダー。


↑の画像からも伝わるかと思いますが、




襟コーデュロイ、ボディそのものの褪色も少なく、


ありがちなコーティングの剥離も無い状態の良さ◎な逸品。


サイズ的にも、



(Model : 174cm , 62kg)


肩にジャストフィットするゴールデンサイズ 38。


カチッと着こなす上では重宝する一枚と思いますし、


お探しの方も多いサイズではないでしょうか。


続いての一着も、



3 Crest Vintage Barbour "Border" with Original Hood Made in England

COLOR : Olive

SIZE : 44

PRICE : ¥29,800 (Tax in ¥32,780)


同年代、グッドコンディション、オリジナルフードも付属した逸品。


状態という面においても、



特筆すべきダメージ等なく良い状態が保たれております。


リアルに着込まれていたであろうだけに


オイルの残り具合や全体の雰囲気も◎。



(Model : 174cm , 62kg)


そしてサイズ 44 と大きめサイズならではな


ドロップショルダー&裾が広がるAラインシルエット。


一昔前であれば無しなバランスでしたが、


今となっては全然アリなサイズ感。


ジャスト&ビッグサイズそれぞれの魅力がありますので、


お好みのサイズ・モデルでお試ししてみてはいかがでしょうか。


続いての逸品はさらに古く、



1 Crest Vintage Barbour "Border" Made in England Nice Faded

COLOR : Olive

SIZE : - (実寸 42 くらい)

PRICE : ¥45,000 (Tax in ¥49,500)


見るからにヴィンテージ、雰囲気抜群なこちらの逸品は


1クレスト、Early 80'sヴィンテージ。


モデル名等タグに記載がありませんが、


各ディテールを見ていくとボーダーと同デザイン。


1クレスト自体は74年~82年頃までとされており、



年代云々記載のある紙タグは欠損しておりますが、


フロントジッパー持ち手はYKKブラス棒ジップ、


この付属が使用されているのは82年~一年間ほどとされているため


1クレ最終、82年頃の一着と思います。



またヴィンテージバブアー の醍醐味といえばフェード具合。


こちらも例に漏れず、


うまいこと2トーンになっていたり


コーデュロイの色合いも以降の年代にはない独特な色合い。



(Model : 174cm , 62kg)


こちらも実寸サイズ42ほどと大きめなサイズ感、


ならではなたっぷりとした身頃のバランスが個人的にはツボ。


全体的に縮みもそこまで出ていない印象ですので、


大きめサイズをお探しの方にもオススメな一品です。


そして最後は、



3 Crest Vintage Barbour "Border"

with Original Pile Lining Made in England Good Condition

COLOR : Navy

SIZE : 38

PRICE : ¥29,800 (Tax in ¥32,780)


別色ネイビーからはこれからの時期に重宝する


オリジナルパイルライニング付きの逸品。


オリーブとはまた違った、引き締まった印象を受けますので、


OUTER : 3 Crest Vintage Barbour "Border" with Original Pile Lining Made in England Navy

SHIRTS : Old Ralph Lauren B.D Shirts Red x Blue Stripe

KINT : John Smedley 24G Extra Fine Merino Wool Knit "A4373" Cardigan Made in England Hepburn Smoke

PANTS : Berwich "Scotch" Flannel Trousers Made in Italy Charcoal

SHOES : JOHN LOBB "WINCHESTER" CAP TOE SHOES MADE IN ENGLAND Black


ビジネスシーンにもピッタリな一着。


普段使い~仕事使いまで幅広く使えますし、


ハンティングならではな土臭さが苦手な肩にもオススメなネイビー。


状態的にも、



オイルドジャケット特有のベタつき、


ありがちな箇所にダメージもなく


とても良い状態が保たれております。


(Model : 174cm , 62kg)


そして 38 とゴールデンサイズというのも◎。


本格的に寒くなってきましたし、


即戦力な一着をぜひいかがでしょうか。


毎年ご好評いただいている、


3 Crest Vintage Barbour A297 Pile Lining

Size : 40 , 44 , Price : ¥7,800 ~ ¥9,800 + tax


パイルライニングは  A297品番、


Bedale/Beaufort 専用のもので複数枚ご用意しております。


オンシーズンには完売していることが常なアイテムですので、


お探しでした方はこちらも併せてぜひいかがでしょう。


以上商品紹介でした。


それでは!