2021 AW GITMAN BROTHERS  Made In USA /VANS オーセン

 


2021 AW 今期もこちらが入荷です。


2021 AW GITMAN BROTHERS  Made In USA 


米国から直送されるのですが ガムテープまでGITMANのロゴ入りなの味があって良いです。


パッキンに書かれた当店のネームも、字体が良い意味で適当なのが好きですね(笑)


大らかなアメリカの空気感が伝わってくるよう。


さて、中身は....



GITIMAN と言えば、ボタンダウンのホワイトシャツがやっぱりメジャーですが


今シーズンも当店ならではの視点で、


見かけない素材 & 形 にて オーダーしております。


詳しくはこちらから。



GITMAN BROTHERS "GITMAN VINTAGE" Camp Collar Twill Shirts Made In USA

COLOR : Olive

SIZE : S , M , L

PRICE : ¥26,000 (Tax in ¥28,600)



アメリカのペンシルバニア州、1978年創業の老舗 GITMAN BROTHERS.


個人的には何よりMADE IN U.S.Aなのが本当に嬉しいブランド。

(今やアメリカ製のシャツメーカーはどんどん減ってしまっています)


その中でも こちらは創業当時のアーカイブを意識したコレクション、


"GITMAN VINTAGE" ライン。



今季は、前回もオーダーしたキャンプカラー&


それでいてオープンカラーと言えばな、ボックスカットの裾仕様。


この形に、そして深いグリーンカラー、ヴィンテージ好きな方なら


<参考画像 >


こちらのヴィンテージアイテムを想像されるのではないでしょうか。


US ARMY のユーティリティシャツよろしく、

<左手は参考画像>


前立てもステッチの入らないフライフロント。


しかしUS ARMY のユーティリティシャツで使用される素材はコットンサテンですが


今回 チョイスした生地は



厚手のコットンツイル生地。


ドレープが出る柔らかさ、そして


艶光りする高級感のある素材感ながら "トリプルステッチ編み"で


贅沢に仕上げられ、とても肉厚となっております。


そのため、


(着用スタッフ 177/65でLサイズ)


程よい肉厚さを感じる、存在感のある着用感となっております。


背面もごくごくシンプルな見た目ながら、さりげないオーラがある、


そんな一枚ではないでしょうか。


厚み的に


前開き、前閉じでの


アウター・インナーでの使い分けが可能ですので


例えば今の季節は


PANTS/RICHFIELD Made in Japan "T-2.5" Cotton Chino 2 Tuck Straight Trousers

INNER/VESTI Crew Neck Big Sweat Shirt Made in Italy


こんな感じでアウター使いしてみては。インナーにはスウェットを


合わせましたが、アメリカンブランドらしい緩めのシルエットですので


こういったアイテムも合わせやすいですよ。


そして季節が進めば


OUTER/Dead Stock French Army GORE-TEX Parka with Pocket


そのまま上にアウターを合わせて頂ければ、インナーに早変わり。


MADE IN U.S.Aという歴史あるブランドでストーリーがあり、


それでいて着やすく合わせやすい、そういった利便性も あるアイテム。


着れるシーズンの長さを考えるとお得感もあるのではないでしょうか。


さて、カラバリで。




GITMAN BROTHERS "GITMAN VINTAGE" Camp Collar Twill Shirts Made In USA

COLOR : Navy

SIZE : S , M , L

PRICE : ¥26,000 (Tax in ¥28,600)



とてもきれいなネイビーカラーの一枚。


ホワイトのボタンとも相まって、とても清涼感のある一枚となっておりますが


ツイルの生地感が程よい重厚感を与えてくれています。


また、トップボタンはループが付き、印象を変えて着こなすことも。


このループ、イメージとしては


<参考画像/現在はSOLD>


こういったVintage PENDLETON Board Shirts にも近い印象でしょうか。



着用感もとても清涼感のある一枚です。


さて、スタリングとしては この襟型、


INNER/Gicipi Made in Italy "Silk Mix" Relax Fit High Neck Sweater

PANTS/FRANK LEDER "Light Weight Loden Wool" Slim Trousers Made in Germany 


タートルネックとも相性良し。


また、こちらのスタイリングではイタリアやドイツのブランドと組み合わせましたが


そういった様々なアイテムともなんなく溶け込む、汎用性の高さ。


そして季節が進めば


OUTER/De Bonne Facture Oversize Pea Coat Made in France


こんな感じでダークネイビーのコートと合わせて頂いても良いと思います。


画像からも伝わるかと思いますがGITMANのネイビーはやや青みがかったネイビーで


グラデーションがとてもきれいに仕上がるかと。着こなしのポイントにもなりますね。



もう一色、



GITMAN BROTHERS "GITMAN VINTAGE" Camp Collar Twill Shirts Made In USA

COLOR : Medium Brown

SIZE : S , M , L

PRICE : ¥26,000 (Tax in ¥28,600)



優しい印象のあるミディアムブラウン、こちらもとても良い色合いだと思います。


先日ご紹介した、こちらのコートにも近いイメージですね。


着用した感じも


ナチュラルでとても暖か。


どの色合いもオススメで、けっこう迷ってしまうのではないでしょうか(笑)


ぜひいかがでしょう。


それぞれのスタイリングで合わせていたスニーカーもご紹介。



同じくアメリカンブランド、VANSのオーセンティック。


現行品ですので、 MADE IN USAという訳ではありませんが


アメリカの雰囲気感じる、アメリカ企画のアイテム。



VANS Aucntic Suede

COLOR : Natural

SIZE : 9H

PRICE : ¥7,000 (Tax in ¥7,700)



とてもきれいなカラーリングで、素材にもスウェードが使用されています。


スウェード素材という事で秋冬にも合いますし


履き込むほどに味も増していきそう。



オーセンティックらしい、


ごくごくシンプルな面構えは 80's-90'sから変わる事なく


受け継がれ やっぱり名品なのだなと感じます。


しかしながら  そういった見た目はそのままに



この辺りは現代的に大幅にアップグレード。


スイスのHeiQ社とアメリカのDuPont社が共同開発した、


撥水加工"HEIQ ECO DRY"が施されています。


そんな訳で雨の日も履けるらしいのですが


きれいなナチュラルなので 個人的には雨の日は遠慮したいです(笑)



もうワンカラー、


VANS Aucntic Suede

COLOR : Navy

SIZE : 9H

PRICE : ¥7,000 (Tax in ¥7,700)



こちらも定番的に使えるネイビーカラー、


そして同じくエイジングも楽しみになるスウェード素材です。


ぜひお好みでいかがでしょう。



最後に余談ですが、USA企画はこの赤のボックス&VN〜品番となります。


正直 国内モデルと大差ないとは思うですが(笑)


個人的にはUSA企画のほうがなんとなく雰囲気が好きですね。


以上、商品紹介でした。





個人的にもオーセンは大好きで



最近はデニムに合わせて履いています。