Dead Stock U.S.A.F N-3B/Johnstons Cashmere Muff

 個人的には 90's頃の懐かしさと、今また新鮮に感じるヴィンテージアイテムです。


Dead Stockでごっそりと。



90's〜00's Vintage Dead Stock U.S.AIR FORCE  PARKA EXTREME COLD WETHER N-3B


90's〜とそこまで古いアイテムではないのですが


近年ではますます数の減りつつあるアイテムかと思います。


当店らしく、コンディションは Dead Stock & Small Size


にてのご紹介です。


詳しくはこちらから。



90's〜00's Vinatge Dead Stock U.S.AIR FORCE  PARKA EXTREME COLD WETHER N-3B

COLOR : Olive

SZIE : Small

PRICE : ¥42,800 (Tax in ¥47,080)



アメリカ軍の 名作フライトジャケット  N-3B Flight Jacket


様々なサンプリングが行われ


お馴染みとも言えるジャケットですが、やはりオリジナルにしか


味わえない良さもあるのではないでしょうか。


前述しました通り、バキバキのコンディションで


中にはこういった紙タグ付きのものも。


現状では、Dead Stock品であるため あまり味わいはありませんが


ご存知の通り

<参考画像/N3-B USED/現在はSold>


経年によって素晴らしい味わい、風合いが出るのがこのジャケット。


昨日のBarbourにも通じますが、


毎年着込んで味出ししていくのが、楽しみになるアイテムかと思います。



今回ご用意のものは90's末〜00's初頭くらいのもので


サプライヤーによってタグディテールは様々。


そこまで古くはありませんが


なんだかんだ20年ほど経っているので本当に球数は減っているな、


と感じるアイテムですね。


そしてこの状態ですので Usedですとダメージが出がちな



ファーもボアもふかふかに柔らかいです。


また、ご存知の通り、極寒地用のジャケットであるだけに


氷点下での使用が想定されており、



中綿の入った、かなり暖かで機能的な作りとなっています。


今この時期、そして来たる冬の強い味方になってくれる1枚では。



 (着用スタッフ 177cm/65kg)


着用時にも絶妙な雰囲気と思います。


サイズも希少なSサイズとなっておりますし


Usedに比べると 状態的にも印象的にも軽くなるので


現代的にも合わせやすいアイテムではないでしょうか。


また他にも



90's〜00's Vinatge Dead Stock U.S.AIR FORCE  PARKA EXTREME COLD WETHER N-3B

Mint Condition

COLOR : Olive

SZIE : Small

PRICE : ¥39,800 (Tax in ¥42,780)



生地に張りもあり水通しも無い状態ですが、少し汚れがあったり


1〜2回程度の着用はあるかなという物は


Mint Conditionとしてご用意しております。


お好みでぜひいかがでしょう。


Stylingをいくつか。



90's ~ Old Euro Levi's 501 Made in Turkey Indigo (33 x 33)


KNIT/WILLIAM LOCKIE Made in Scotland Super Soft Lambswool Turtle Neck Sweater Exclusively for ILLMINATE

PANTS/RICCARDO METHA Corduroy 1Tac Trousers Made in Italy



どこか懐かしい一品は 90's な雰囲気で合わせてみました。


また、ミリタリー感の強いアイテムだけに


ソフトな印象のマフラーを主役にしてみました。


合わせたマフラーは




Johnstons Cashmere 100% Muffler Made in Scotland

PRICE : ¥12,800 (Tax in ¥14,080)




英国の名門、Johnstons のカシミヤ100%マフラーです。


同じく老舗  Dents社の Glove のライニングにも


使用されている事でも有名ですね。



カラーは人気の


Red × Black x Green × Yellow ( Black Royal Stewart )と、


Navy  x Green(Black Watch)


にてご用意しております。





見ていて惚れ惚れする滑らかな光沢、手触り、質感。


この上質感は、やっぱりJohnstonsのカシミヤ100%だからこそ。


そして 美しいフリンジの仕上がりに、伝統を感じさせてくれますね。


長さも絶妙で




様々な巻き方が楽しめます。


首に巻いた時の 心地よさと言ったら、、、


チクチク感など全くなく、軽さ、暖かさ、心地よさ、滑らかさ


全ての上質さが一枚に凝縮されています。


今回もお買い得なプライスにてお出ししますので


ぜひいかがでしょう。



さて、カシミヤつながりで


もう一方のStylingで使用していたマフラーは、




Corgi 8 Ply Cashmere 100% Scarf Made In Wales UK , GREAT BRITAIN

COLOR : Camel

PRICE : ¥29,800  (Tax in ¥32,780)




チャールズ皇太子のワラントを授与していることからも


その品質は折り紙つきの 英国老舗 Corgi ,


優しくも美しい発色もまた、 見ていて惚れ惚れしてしまう逸品では。




生産ももちろん全て Made in Wales U.K。


一見よく見かけるザックリ編みなマフラーですが、


カシミア100%、8 Ply (8層編み)とかなり贅沢な組み合わせ。


それだけに手に取った時のズッシリ感や巻いた時のボリュームは別格な一枚です。


そういった魅力もさることながら、




しっかりと長さもあるので様々な巻き方を楽しめるのも◎


なかなかカシミヤ100%でこの厚みはないと思いますので


お探しでした方はぜひいかがでしょう。


以上 商品紹介でした。






自然の移り変わりも楽しい季節になりました。



目黒の庭園美術館


個人的趣味の庭園巡り、お気に入りのマフラーを巻いて

散策するのが楽しみな今日この頃です。