Dunn & Co Harris Tweed Coat/Ralph Italy Muffler

 ツイードへリンボーンコートにタートルネック、


まさに大人の男の印象ですが 



そこにこんな遊び心を取り入れて


茶目っ気たっぷりな(笑) 、 


さりげない遊び心を持った大人の男の着こなしも素敵ではないでしょうか。


まずは合わせたコートから。



70-80's Vintage "Dunn&Co" Harris Tweed Coat Made in Great Britain

Dead〜Mint Condition

COLOR : Gray Herringbone

SIZE : 38

PRICE : ¥39,800 (Tax in ¥43,780)



英国カントリーウェアーの老舗、 Dunn & Co の70〜80年代頃のヴィンテージ。


そのクオリティの高さから


英国好好きな方でしたらお探しの方も多いブランドではないでしょうか。


そしてこちら、同社のアイテムと言えばの



Harris Tweed Herringbone Wool を贅沢に使用した一枚。


冒頭でも書きました通り、まさに大人の男な印象の素材感ですが、


よくよく見ると中には黄色やブルー、赤といった色とりどりな


色合いがさりげなく混じっています。


ブランド側の余裕感じる遊び心がとても良いですね。



くるみボタンに、ウェストベルテッドのスタイルも


非常に渋いディテールで、クラシックで魅力的と思います。


しかしそういったクラシックなディテールながら


(着用スタッフ 177cm/65kg)


不思議と今っぽい雰囲気もあるのは


やはりこの素材感&色合いによるものではと思います。


気取らない感じの、ナチュラルな高級感がとても良いですね。


また、2枚袖ですので多少の、肩の張りはありますが


逆にスーツスタイルにも合わせやすいのではないでしょうか。


最後にコンディションですが、



抜群に良いです。おそらくDead Stock、またはそれに近いコンディション。


ありがちなパーツ部のハゲや、袖スレもなくとても綺麗ですよ。


お好きな方、お探しの方はぜひ如何でしょうか。


さて、最初のスタイリングで合わせたのがこちらのマフラー。


当店では毎年人気のシリーズです。


こちらは新品のインポートアイテムで


老舗 RALPH LAURENのマフラー。



Ralph Lauren "Snowboarding Bear" Muffler Made in ITALY

COLOR : Black White Check 

PRICE : ¥9,800  (Tax in ¥10,780)



老舗 Ralph Lauren の一枚ですがMADE IN ITALYとなる珍しいライン。


通常だとイタリア製のラインはパープルレーベル等になるので


希少ではないでしょうか。


また、海外からのインポート品ですが、英語表記の他


日本語表記等もあるので、世界向け (共通)で発売されていたものと思います。


クラシックで落ち着いた色柄ながら



スノーボードをするベアがなんともラルフらしい逸品。


同じベアでもラルフだと落ち着いた感じのモチーフが


通常 多いと思いますので


このくらいアクティブなベアは珍しいですね(笑)



もちろん、裏側にしてしまえば、


落ち着いた印象でも巻けますし


逆に、このベアをチラ見せしてポイントにしても良いかと。


その他、



フリンジの仕上がりや色合いも美しく、


イタリアメイドらしく素材感も上質な一枚となっております。



もう一枚、


Ralph Lauren "Tuxedo Bear" Muffler Made in ITALY

COLOR : Green Check 

PRICE : ¥9,800  (Tax in ¥10,780)



こちらも伝統的で色合い美しいタータンチェックで


生産も同様にMADE IN ITALYとなり、上質な一枚。



こちらのベアはタキシードを着ており、なにかお祝い事でしょうか。


トラディショナルなタータンにもよく合っていますね。


同じく、



様々な巻き方が楽しめる一本となっています。


贈り物にもぜひいかがでしょう。



さてお知らせですが


池尻大橋店に置いていたこちらのアイテムを


渋谷店へ店間移動しています。



いずれも今はなき、Dead Stockとも言える HAND MADE IN SCOTLANDの


INVERALLANとなっております。


詳細は過去書いていますのでコチラをご覧頂ければと思うのですが、


Cardigan/Beige

Cardigan/Black

Cardigan/Navy


いずれも ¥39,800 + Tax のセールプライスですのでかなりお買い得と思いますよ。


というのも、主要サイズが欠けてしまっているので(極端に大きい、小さいサイズものが多い)


お安くなっているんですが、例えば女性のお客様にもオススメですし


今のトレンドだと、大きめサイズもアリなのではないかと。


上記のカーディガンタイプの他、


Pullover/Beige

Pullover/Black

Pullover/Navy


プルオーバータイプもありますので(こちらはまだ比較的サイズも残っております)


ぜひいかがでしょう。


こちらも同様に  ¥39,800 + Taxとなっております。


また、大橋店ですと店舗営業日の兼ね合いで立ち寄れなかったお客様も


渋谷店ですとご覧頂きやすいのかなと思いますので ぜひご覧頂ければと思います。




以上、商品紹介でした。