INVERTERE Reversibel & Bal Coat / Vin KD Trouser


昨日は無骨なミリタリーのパーカーをご紹介しましたが、


今日は華やかなアイテムのご紹介です。



Burberry's , Aquascutum , Grenfell ...etc


英国のコートと言えば 思い浮かぶのがこれらの名門メーカーですが、


こちらも忘れてはいけない 英国最高峰のメーカー、INVERTERE。


某Hのダッフルコートを作っていた事でも有名な同メーカーですが、


INVERTERE Reversibll & Balmacaan Coat


実はシングルフロントのバルマカーンコートも粒ぞろい。


ラテン語で「ぐるりと向きを変える」という意味の INVERETE。


リバーシブルコートのパイオニアと言っても過言ではない同メーカーの


 

INVERTERE "Reversible Coat" Made in England Brown

COLOR:BRW × BRW Hound's Tooth , SIZE : 38 , 40
PRICE : ¥140,000 (Taxin ¥154,000)

表裏、両A面なリバーシブルコート。


ブラウン面は、British Army Raincoat にも近しい深みのある色感ですが、


それより更に目の詰まった、タイトな打ち込みのギャバジン素材を使用。


またヴィンテージのバーバリーやアクアスだと


フロントボタン剥き出しが常なリバーシブルコートですが、


 

 


こちらはフライフロントの比翼仕立て。


バックルが付くと ライダー色が強くなりますが、


ウエストベルトも 金具無しの 上品な仕様。


また 表面は ボタン付きのスラッシュポケットですが、


 


裏のウール面はフラップポケット。中々凝った仕様です。


多色使いながらも 悪目立ちしない 美しい千鳥格子。


ギャバジン面と甲乙つけがたい 魅力的なカラーパターンですよ。

 


また こちらはショルダートップに接ぎ目のある 2枚袖仕様。


コットンコートだと 2枚袖はサイズが合わないとバランスが


崩れてしまう事が多い印象ですが、


 

 

173cm / 75kg

KNIT : WILLIAM LOCKIE Made in Scotland Super Soft Lambswool Turtle Neck

PANTS : Dead Stock British Army All Ranks No.2 Dress Trousers Brown

SHOES : Edward Green "Keeble" Made in ENGLAND Beige 


こちらはご覧の通りの 美しいシルエット。


適度な重みのある リバーシブルコートだからこそ


ナチュラルなショルダーラインを形成してくれます。


 

173cm / 75kg


風が冷たい時は ギュッとベルトを締めて。


バサッと羽織るのもサマになる逸品ですので、


お探しの方はこの機会に是非いかがでしょうか。

お次も Invertere ですが、


 

"INVERTERE" x "MALLALIEUS of Dolph"


こちらは英ジョシュア・エリス社同様に


英国を代表する生地メーカー マラリウス社の生地を使用した逸品。

ツイードやフランネルなどの紡毛素材専業メーカーで、

オーダーメードスーツ等の生地を得意とする


英国屈指な生地メーカー、 マラリウス。


そんなマラリウスの生地は、

 


目が詰まっていながらも 独特な風合いのウールツイル。


"Featherweight Elysilan" の名に恥じない、


同社の中でもかなり軽量かつ 柔らかくふんわりとした質感。


そして適度なハリ & ほのかな光沢も感じられる最高級なファブリック。


そんな贅沢素材を使用した、


INVERTERE x MALLALIEUS of Dolph Balmacaan Coat Made in ENGLAND

COLOR : Camel , SIZE : 38 , 40

PRICE : ¥130,000 (Taxin¥141,000 )


シンプルな面構えのバルマカーンコート。


プレーンなディテールだからこそな


 


滑らかなドレープ、表情のある生地が、


より引き立ち魅力に感じるのではないでしょうか。


先ほどの リバーシブルコート同様に ベルテッド仕様で、


 


裏地は一枚仕立てのアンライニングの作り。


そして各縫製部分には 高級感のあるレザーパイピングが施されています。


パイピング等の細かなディテール一つとっても


抜かりない丁寧な処理/素晴らしい仕事ぶりはさすがですね。


そんな熱いクラフトマンシップは表に出るといいますか、


 

KNIT : WILLIAM LOCKIE Made in Scotland Lambswool Saddle Shoulder Cardigan

PANTS : RICCARDO METHA Corduroy 1Tac Trousers Made in Italy

SHOES : SAS (San Antonio Shoemakers) Journey Mesh MADE IN U.S.A Gray


やはりこのシルエットが最高峰たる所以かと。


こちらも 2枚袖ながらも美しい形。


重くなりがちな これからの季節も 気分やスタイリングを


ぱっと明るくしてくれる。そんな美しい色味も魅力的な逸品ですよ。


またこちらはカラバリで、


 

INVERTERE x MALLALIEUS of Dolph Balmacaan Coat Made in ENGLAND

COLOR : Navy , SIZE : 38 , 40

PRICE : ¥130,000 (Taxin¥141,000 )


汎用性抜群、シックなネイビーカラーもご用意しております。


ちなみにネイビーだと内側パイピングもネイビー。


隠れた箇所ですが、自分だけが知っているムフフな仕様(笑)


そんな美学もまた 英国的に感じる逸品です。


一生モノとしてもお使いいただける逸品と思いますので、


お探しの方はこの機会の是非いかがでしょうか。


SWEAT : AG Spalding & Bros Made in Japan Turtle Sweat Shirts

SHOES : Illminate Shoes Supply x Solovair "Loafer" Made in England

MUFFLER : Ralph Lauren "Tuxedo Bear" Muffler Made in ITALY Green Check


合わせるパンツは、スラックス・コーデュロイ・デニム


なんでもござれな インバーティアのコートですが、


風合いの良いカーキドリルのパンツで合わせてみてはいかがでしょうか。


 


当店ではすっかりお馴染みのコットンドリルトラウザー。


いずれも ヨーロッパ的に感じる サイドアジャスター&


フロントプリーツの入るクラシカルな形。


まずは恐らく今回ご紹介の中でも一番古いと思われる


 

40's∼ British Indian Army? Khaki Drill Trousers

COLOR : Khaki , SIZE : - (実寸 35×28 くらい)

PRICE : ¥19,800 (Taxin ¥21,780)


こちらのカーキドリルトラウザーからご紹介です。


ディテール的にも このパンツ とかなり似ているので、


恐らく 英印軍 の物にあたると思われますが、


サイドには バックルのアジャスターが付く ならではの仕様。


 

 


なにより この古い年代の コットンドリルは最高ですね。


写真だと綺麗に映りすぎて、分かりづらいのが歯痒いのですが、


至る所に ペンキ・錆・ヤケのある ユーズドコンディション。


汚れ といってしまえばそれまでですが、


目立ったダメージなく、まだまだ履けるコンディションと思いますので、


お好きな方にはたまらない雰囲気かと思います。


173cm / 75kg


このぶっといシルエットも 年代らしい形で良いですね(笑)


クロップド丈ですので、ローファーで軽やかに。


ブーツで合わせても雰囲気の良いアイテムと思います。


お次は少し


 

60's Vintage Unknown 2 Pleated Front Khaki Drill Trousers

COLOR : Khaki , SIZE : - (実寸 ∼35×32 くらい)

PRICE : ¥12,800 (Taxin ¥14,080)


年代が浅くなり 60's ヴィンテージ。


カーキより少し色薄目な 上品な色使いの カーキドリルトラウザー。


サイドは バックルではなく ボタンホールの付くタブ仕様で、


 


ボタン数&間隔からも窺い知れる 股上太目なズドンとした作り。


ウエストも ∼35 インチ ほどとかなり大きめですが、


 

173cm / 75kg


大きさを感じさせない綺麗なシルエット。


アジャストタブを留めれば32インチくらいまで絞れますので、


機能的な側面も併せ持った逸品ではないでしょうか。


最後は


 

∼80's Vintage RAM Basic mode 2 Pleated Indian Cotton Trousers

COLOR : Gray , SIZE : 30B (実寸 29×31くらい)

PRICE : ¥12,800 (Taxin ¥14,080)


ドイツ軍の ミリタリートラウザーに酷使したデザインですが、


こちらはメーカー物のミリタリーディテールなトラウザー。


長い持ち出しに 持ち出し先にはダブルボタン。


間隔の狭い 2 プリーツ 仕様ですので、


 

174cm / 62kg


英軍のそれとはまた異なる雰囲気。


生地もサラっとしたライトな生地ですので、


オールシーズン使える汎用性抜群の一本です。


ズドンとした太さが苦手な方にもオススメですよ。


以上、商品紹介でした!




と、最後に お知らせ を。

急なご案内となり大変申し訳ございませんが、


現在カード決済端末故障により クレジットカードでの決済は


"AMEX" "JCB" の2社のみ ご利用頂けない状態 になっております。
(VISA,MASTER,はご利用頂けます。)

尚、復旧の目処は明日の15時頃を予定しております。

ご来店を予定されていたお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、


何卒ご理解頂けますようお願いいたします。


Takano

コメント