New Arrived!! ERA. MADE IN JAPAN

こんばんは佐藤です。


店頭ではプレゼントを探しにいらして頂くお客様も増え、


ホリデーシーズン真っ盛りなグッドタイミングで、


ERA. MADE IN JAPAN


日本は鎌倉市を拠点に活動するレザー小物ブランド ERA (イーラ) より


早くも 22ss デリバリーがドーンと到着。


2018年秋冬シーズンに立ち上げと若いブランドながらも

「ともに、時を行く」というシンプルで洗練されたコンセプトを掲げ

ミニマルなフォルムの中にも拘りが詰まった

レザー製品を中心としたラインナップを展開する同ブランド。


製品のデザインや実用性もさることながら、



素材使いにもこだわりが。


使用している素材は 某H が惚れ込んだとも言われるタンナーの


1948年創業 "フランス・デュプイ社" のカーフレザー。


高級感あふれるこの表情から生まれる


上品な色合いのレザーを 惜しげもなく使用。


ふんわりと柔らかなタッチ&経年変化が出づらい "Buble Calf" シリーズからは


ERA. Made in Japan "Bubble Calf Tryptych Wallet"

COLOR : Grey , Black , Olive

SIZE : H95×W75×D21

PRICE : ¥19,000 (Taxin ¥20,900)


今季は新色で "Grey" が新たに仲間入り。


TRYPTYCH = "3面鏡の様に蝶番で繋がれた3枚続きの絵画"


というモチーフで名付けられた 3折構造仕様 のトリプティックウォレット。


ディテールを見ていくと、



TRYPTYCH の名の通り、角丸になったカードホルダー部分は


まるで絵画を眺めているかのような美しいカッティング。


また嵩張る小銭入れはメイン口の反対側に配されており、


コンパクトながらも大容量なのも◎。


実際に口を閉じた状態でのサイズ感は、



こんな感じ。


掌に収まるコンパクトサイズ、ミニマルなデザインが相まって


飽きのこないクラシックな面持ちも◎ですね。


小銭・お札が入るお財布タイプは、


ERA. Made in Japan "Bubble Calf Utility Wallet Small"

COLOR : Grey , Black , Olive 

SIZE : H70×W100×D20

PRICE : ¥12,000 (Taxin ¥13,200)


ジップエンドのプルタブが特徴的な "Utility Wallet"


ぷにっと柔らかなカッティングが可愛らしいですね。


ジップを開けて中を覗いてみると、



部屋が2つに仕切られ中央には小銭入れが。


カード、お札を四つ折りにして収納すれば


メインのお財布としてもバッチリ。


またミニマルなルックスからは想像できませんが、


(*鍵は付属しません)


キーチェーンも付いた嬉しい仕様。


もちろんメインのお財布としても良いと思いますし、


キーケース&コインケース兼用としてもオススメな一品。


手に取ってみると、



コチラも掌に収まるグッドサイズ。


サッとコートやジャケットのポケットに


入れても嵩張ることない厚み&サイズ感。


コンパクトさと収納力のバランスが取れた、


魅力的なお財布ではないでしょうか。


続いての逸品は、


ERA. Made in Japan "Bubble Calf Cashless Wallet"

COLOR : Grey , Black , Olive

SIZE : H105×W70

PRICE : ¥9,500 (Taxin ¥10,450)


キャッシュレスな現代に寄り添ったモデル "Cahsless Wallet"


モデル名の通り小銭を収納するスペースを省き、



手前にカードホルダー×2、メインポケット×1。


無駄を極限まで省いたミニマルなデザインが特徴的で、



裏側にはさりげなくも、同社のエンボスが。


ブランド品でありながらも主張が強すぎず、


それでいて確立されたデザインが魅力的なイーラのアイテム。


コチラのキャッシュレスウォレットと合わせてオススメなのが、


ERA. Made in Japan "Bubble Calf Round Very Mini Wallet "

COLOR : Grey , Black , Olive

SIZE : H55×W65×D20

PRICE : ¥8,900 (Taxin ¥9,790)


コロンと小さなサイズ&


ラウンドジップが可愛らしいルックスの "Round Very Mini Wallet"。


昨今のキャッシュレス化に伴って作られた逸品。


例えば、



Cashless Wallet とセット使いで。


色違いで組み合わせてみるのも面白いですね。


お財布・小銭入れそれぞれ使い分けたい方にもオススメです。


ジップの配し方も L字 ではないため、



ガバッと多く開口してくれるので小銭の出し入れも楽チン。


う〜ん、どれも違った良さがあるので悩みますね。(笑)


ぜひ店頭にてお手に取って、あれやこれや悩んで頂きたい逸品たち。


またセット買いしても手の届く、お財布に優しい価格帯も魅力的。


来るクリスマスの贈り物としてもオススメです。


冒頭でも少し触れましたが、


ERA. MADE IN JAPAN BACK LOGO BIG TOTE BAG

COLOR : Black , Beige

SIZE : H33 × W43 × D27

PRICE : ¥9,800 (Taxin ¥10,780)


革小物以外にも様々な製品を展開、


どれも同社のこだわりを感じるラインナップの数々。


お財布に加えて今季は "BACK LOGO BIG TOTE BAG" を新たにオーダー。



横幅・マチともにたっぷりと、大容量なコチラは


ザックリと大きく織目が出たヴィンテージライクな COTTON 100% HBT を採用。


使いこ込むほどに、


(M-43 HBT Jacket *現在はSOLDOUT)


↑のヴィンテージHBTのような味わい深い趣になりそうな


経年変化が期待できる生地感も注目です。




そしてすショルダーストラップ部分は便利な 2 Way ですので


手持ち・肩がけどちらもできる新設設計というのも◎。


至ってシンプルな作りの逸品ですが実用性にも長けていて、



内側の淵は全てパイピング処理、


内ポケも付く気の利いたつくりも見逃せません。


お財布でもそうでしたが、


ブランドネームをあえて目立たないところに配していたり


主張控えめなところも◎。


OUTER : 80-90's Vintage Royal Marine MVP Gore-tex Jacket Mint Condition

JACKET : S.E.H KELLY WEST YORKSHIRE WOOL One Button Jacket MADE IN ENGLAND

SHIRTS : SERO Long Sleeve Oxford & Chambray BD Shirts Sax

PANTS : RICHFIELD T-3 Wool × Mohair 2 Tuck Trousers MADE IN JAPAN

NECK TIE : RRL NECK TIE Made in Italy

SHOES : CROCKETT & JONES "Kent" Made In England Black

BAG : ERA. MADE IN JAPAN BACK LOGO BIG TOTE BAG


お仕事使い、ちょっとしたお出かけにもオススメな一品。


ぜひいかがでしょうか。オススメです。


以上商品紹介でした。



大橋店ブログも更新いたしましたので、


コチラ からぜひご覧下さい。


それでは!