Old & New Laxury Items! (Dents/Mouton/RAF No.2)

 


こうも寒いとダウンやゴアテックス等の


ハイテクウェアも着たくなりますが、



この味のある見た目は、


ナチュラル素材を使用したローテクウェアならではの風合いでは。


ラグジュアリーな雰囲気も感じられるアイテム達ですが、


実は中にはヴィンテージも混じっていたり。


今回も新品&ヴィンテージで良い物を豊富にご用意していますので、


さっそくご紹介していきたいと思います。


まずは 数日前にもご紹介しました、


DENTS × Harris Tweed Cashmere Lined Leather Glove 


1777年創業、英国老舗レザーグローブメーカー、デンツ。


英国のグローブと言えばな 唯一無二の存在ではないでしょうか。


前回は 単色&2トーンレザーのご紹介でしたが、


 

こちらは甲部分に 英老舗 Harris Tweed のツイード生地を使用した一品。


昨今本国生産のレザー製品は右肩下がりな傾向ですが、


今となっても昔ながらの製法、工程で作られており、


一組の手袋を作るのに32もの工程を経てようやく完成するのだそう。


そんなクラフトマンシップを感じる DENTS と


DENTS × Harris Tweed Cashmere Lined Leather Glove 

COLOR : Olive / Green , SIZE : M

PRICE : ¥19,800 (Taxin ¥21,780)


ハリスツイードの夢のコラボアイテム。


付け心地は、いわずもがなフィット感に優れ

「手袋をしたまま新聞をめくることができる」といわれるほど。

 


使用しているレザーは、


エジプト周辺の砂漠地帯に生息する特殊な羊の皮革、ヘアシープ。


肌に吸い付くように滑らかでシルキーな感触は、


他の追随を許さない極上の着け心地。


しかもなんたって、


 

ライニングは スコットランド製のカシミア生地ですから。


ヘアシープシェル×カシミアライニング×ハリスツイード。


贅沢に贅沢を練りこんだ、至れり付くせりな逸品ではないでしょうか。


実用的な使い方はもちろんの事、


 

JACKET : S.E.H KELLY WEST YORKSHIRE WOOL One Button Jacket


こんな感じでツイードジャケットのポケットに入れて、


アクセサリー感覚でもサマになる 美しい一品と思います。


またこちらはカラバリで、


 

DENTS×Harris Tweed Cashmere Lined Leather Glove Made in England

COLOR :  Chestnut×Green , SIZE : S

PRICE : ¥19,800 (Taxin ¥21,780)


英国的なチェスナットカラー×グリーンの


抜群のコンビネーションのカラーや


 

DENTS × Harris Tweed Cashmere Lined Leather Glove Made in England

COLOR : English Tan×Camel , SIZE : M

PRICE : ¥19,800 (Taxin ¥21,780)


ブラウンとレッドの中間色。


ボルドーカラーにも近しいイングリッシュタン。

 

DENTS × Harris Tweed Cashmere Lined Leather Glove Made in England

COLOR : Dark Brown×Camel, SIZE : M

PRICE : ¥19,800 (Taxin ¥21,780)


汎用性の高いブラウンカラーの


計4色でご用意しております。


年々価格高騰が著しいレザー製品。


それを考慮するとまだお買い得なプライスと思いますので、


お探しの方は是非、店頭にてお試しください。

さて、お次もレザー繋がり&上品な逸品。


 


滑らかな肌触り、確かな保温性魅力的な


ムートン素材(シープスキン)のコート/ジャケット。


そんな 同素材を使用したアイテムは、



 

Vintage Burberry's Mouton Duffle Coat Made in England

COLOR : Black  , SIZE : W's 14 (Mens XL くらい)

PRICE : ¥198,000 (Taxin ¥217,800 )


まさかの英老舗 バーバリー社からの逸品。


バルマカーンコートやトレンチコートがメジャーなだけに


こちらはかなり珍品。ロゴとサイズタグ以外は表記が見当たらないので、


恐らく ショップ別注?個人別注?にも感じるこのムートン。


 


シェルは吸い付くように滑らかなリアルムートンを使用しており、


フロントボタンは恐らくリアルホーン。


張り巡らされた レザーパイピングに ドルマンスリーブの様な


独特な面構えも魅力的なこの逸品。


 


裏地もアクリル等では出せないこの光沢&滑らかな肌触りは、


リアルシープスキンならではの風合いではないでしょうか。


これだけ贅沢素材を使用しているので当時の定価が恐ろしいですね(笑)


で実は細部にも凝っており、


 


エルメスのダッフルよろしくな


取り外し可能/デタッチャブル式のフードはコアなファンを唸らせるディテール。


レディースアイテムなので小さいサイズかと思いきや


 

173cm / 75kg

KNIT : Mars Knitwear Lambswool Plain Knit Turtle Neck Sweater

PANTS : RICCARDO METHA Corduroy 1Tac Trousers Made in Italy

SHOES : VANS Authentic Suede


ガタイの良い僕でもゆったりめな ビッグサイズ。


女性が着るとかなりビッグサイズになりそうですが、


ショルダーポイントのない作りですので、


幅広い方にお試し頂けるかと思います。


是非一生モノとしていかかがでしょうか。


さてお次は よりヴィンテージらしい顔つきで、



 

80-90's Vintage Francesco Rizzi Mouton Jacket

COLOR : Navy , SIZE : - (Mens M-Lくらい)

PRICE : ¥8,800 (Taxin ¥9,680)


先ほどのバーバリーにも近しい面構えの一着。


恐らくフランスのメーカーかと思いますが、詳細不明....


フロントはトグルではなく オールスナップボタンで、


 


恐らく元の色は濃いネイビーだったんでしょう。


衿と袖口を返すと 綺麗なほどにコントラストが(笑)。


それもまたヴィンテージらしいアジと思いますし、


エッジには オールドコーチのグラブタンレザーさながら


もっちりとした 質の良いレザーがあしらわれた


アメリカ的な雰囲気も感じるこの逸品。


 


襟元はフード一体型ですが、ガバッと開きを見開けば、


セーラーカラーの様な形にもなるユニークな作り。


こちらもフロント右前合わせのレディースアイテムになりますが、


  

173cm / 75kg


僕でも着れる良いサイズ感。


合わせもバルマカーンやトレンチ等より気にならないと思いますし、


もちろん女性がバサッと羽織ってもカッコいい一着と思います。


気になる方は店頭にお越しいただいて


是非物の良さをお確かめ頂ければと思います。


さて最後は、再入荷のご案内。



Dead Stock RAF(Royal Air Force) No.2 Dress Trousers

COLOR : Blue Gray , SIZE : 75/76/92 , 80/80/96

PRICE : ¥9,800 (Taxin ¥10,780)


英国空軍のドレストラウザー、"No.2" モデル。


詳しくはこちらをご覧いただければと思いますが、


同モデルと言えば RAF のチームカラーである


美しい色合いの ブルーグレーに加えて、


 


サイドアジャスター&ベルトループの付く親切設計も魅力的。


ディテール・色良しな逸品ですが、最たるは



173cm / 75kg

CARDIGAN : WILLIAM LOCKIE Made in Scotland Lambswool Saddle Shoulder Cardigan

INNER : John Smedley Extra Fine Merino Wool Knit "BELVOIR PULLOVER"

SHOES : 70-80's Vintage New & Lingwood/POULSEN SKONE Cap toe


このナチュラルな曲線を描く美しいシルエット。


しかも今回再入荷しましたのは デッドストックコンディション。


サイズもいいとこな W80×L80、W76×L75 ですので、


前回買い逃された方は必見ですよ。


また同モデルですが、


 

RAF(Royal Air Force) No.2 Dress Trousers "Good Condition"

COLOR : Blue Gray , SIZE : 75/80/96 , 80/80/96 , 85/80/96 , 80/84/100

PRICE : ¥7,800 (Taxin ¥8,580)


程よく洗いこまれた、グッドコンディションな逸品もご用意しております。


お探しの方、まだ試された事のない方にも激しくオススメですよ。


以上、商品紹介でした !


Takano