初売り品のご紹介 Pt 1

 昨日 本年のご挨拶を終えたばかりではありますが(笑)


初売り品の 状態やプライス等お伝えしておいたほうが、


喜んで頂けるかな、と思いまして


ごく簡単にではありますが、もう少しだけ詳しく


初売り品をご紹介していきたいと思います。


Vintage Barbour Dead Stock Endurance  Size 46 ¥228,000+Tax


Dead Stock ConditionのBarbour "Endurance" です。


色も濃く残ってますし、目立つダメージも特段なく


紙タグ等無かったので Mintくらいかなと思っていたのですが



ポケット検品すると中にスペアボタン&チンストを発見。


Dead Stockで間違いないかと思います。


経年で多少の汚れ等はあるかもですが、


その他、フードやピンバッチも付いた、パーフェクトコンディション。



サイズは46で、このモデルとしてはかなりグッドサイズかと。


ヴィンテージ のモッズパーカのイメージで


雰囲気良く着れるサイズと思います。





Vintage Barbour Endurance  Size 42くらい ¥98,000+Tax


こちらは もう少し着用感のあるEnduranceですが、


まだまだ色も濃く残っていますし


逆に素晴らしい味わいとも思います。


プライスもお手頃感あるのでは。



次はこちらのレアモデル。


Vintage Barbour Longshireman  Size L  ¥98,000+Tax


抜群の存在感を醸し出す、名品 "LONGSHOREMAN"



00's〜くらいの縦型クレストの物も存在しており そちらも今や高騰しておりますが


こちらは横型クレストの 80-90'sオリジナルヴィンテージ。


おそらく2クレは存在していないはずですので


生産期間も短く、滅多に出ない希少種。



ロング丈のオイルドクロスが素晴らしい迫力です。



続いて 逆に短めの丈と言えばこちらでは。




Vintage Barbour Spey  Size L   ¥78,000+Tax


Brabour の 名品 "Spey"


年々見かける事も減ってきましたね。人気の一枚で今だとお探しの方も多いアイテムかと思います。


コンディションも比較的良い個体で



何よりき着やすい Largeサイズ。丈が短いモデルだけに


Lくらいの着丈の物は着こなしやすい良さがあるかと。


お探しでした方はぜひいかがでしょう。



次はDead Stock品をご紹介しようと思ったのですが


こちらはけっこう数もあり、長くなってしまいそうなので、


こちらは 明日か明後日  "初売り品 Pt2" でご紹介させて頂くとして



今日は こちらのレアカラーをざっくりご紹介していきたいと思います。


いやしかし、本当に枯渇化して出なくなってきましたね。


個人的な感覚ですが、あと数年もすれば(この枯渇化ペースなら)


元々生産年数が短いだけに


かなり見かけなくなりそうな予感がしているヴィンテージ アイテム。


90's〜Beauort "Black" SIZE 38 Mint-Good  49,800+Tax



90's〜Bedale "Black" SIZE 46 Good  45,000+Tax


90's〜00's Bedale "Black" SIZE 36-38くらい Mint-Good  29,800+Tax


90's〜Bedale "Black" SIZE 40 Good-Used  39,800+Tax


90's〜Bedale "Black" SIZE 40 Mint  55,000+Tax



中には


90's〜Bedale "Black" Dead Stock  SIZE 44 

75,000+Tax



当時のフラッシャーもそのまま残った完全なDead Stock品も。


80's〜の Barbour Dead Stock そのものが希少ですが


黒のDead は今や本当に貴重では。



面白い特徴としてこちら、ポケットにこんな刺繍が入っているのですが


ディーラーいわく80-90's当時の


英国や米国のハンティングクラブか、馬術クラブ、またはアウトドアクラブ等の別注品ではないか、と言っていました。


一枚だけでなく複数でどさっと見た事がある、との事でしたので個人オーダーとかでは無さそう。


定かではないですが、こういったストーリーのバックボーンも含め


刺繍の雰囲気もカッコよく、こういった一点物の感覚は


Vintageならではの大きな魅力かと。ただ、同色だけに


着てしまうと全く分からないんですけどね(笑)


また、






90's〜Bedale "Black"  Dead Stock  SIZE 42くらい 75,000+Tax


タグがありませんが、こちらもDead Stockと思われるコンディション。


こちらは特に刺繍等入らず通常のタイプです。


なかなかブラックがここまで枚数揃う事も無いと思いますので


お探しでした方はこの機会にぜひ。




さて、今日はそろそろ


年越しそばの準備がありますので..(笑)


明日のPt 2にて引き続き書きたいと思います。


皆様良いお年を!



-------年末年始の営業のお知らせ--------


〜1/2日 (日)までは店舗CLOSEとさせて頂き、


1/3(月) 15時open~20時close  

1/4(火) 14時open~20時close  

1/5(水) 14時open~20時close  

1/6(木) 14時open~20時close 

*以降、通常営業となります。


*12/30(水) 午後以降 のWEB SHOP通信販売は 最短で1/4(火曜) が配送日となります。

*初売り品は1/3日より発売致します。メール/お電話等でのお取置きは承っておりませんので

何卒よろしくお願いいたします。

*メールでのお問い合わせは順次ご返信させて頂きますが、1/4以降となります事を予めご了承くださいませ。


-------------------------------------------------