Barbour Pile Lining & Rare Model Barbour!!

 


前回入荷時には即完売した Barbour の Pile Lining。

(ご購入頂いたお客様、ありがとうございました!)


完売後、お問い合わせも多く頂いておりましたので、




少量ですが、良好な状態の個体を追加いたしました!


風は凌げますが、如何せん保温性が足りないライトシェルな Barbour。


そんな時に持って来いな保温性抜群のパイルライニングは、


寒さの厳しい今時期にもマストなアイテム。


まずは着丈の短いジャケットタイプ、


Bedale , Beaufort に取り付ける


 

3 Crest Vintage Barbour "A297" Pile Lining

for Bedale , Beaufort Made in England "Good Condition"

COLOR : Beige , SIZE : 42

PRICE : ¥9,800  (Taxin ¥10,780)


A297モデルのこちら。


ブランドロゴ下に付くギリギリ見えるサイズは 42サイズ。


状態も パイルのつぶれやスナップ欠損等ない良好なコンディション。


お次はワンサイズアップで、


 

3 Crest Vintage Barbour "A297" Pile Lining

for Bedale , Beaufort Made in England  "Good Condition"

COLOR : Beige , SIZE : 44

PRICE : ¥9,800 (Taxin ¥10,780)


こちらはサイズ表記 44のビッグサイズ。


状態としても生地には若干の張りも見受けられるグッドコンディション。


44表記という事は、


 


当店で取り扱いのある Black Bedale にガッチリはまりますね。


外から見える箇所ではないんですが、


↑の様にパイル面がチラ見えした時の雰囲気が、まぁ格別(笑)


ご共感頂ける方、激しくオススメですし、


年代を経た今でもなお、


確かな保温性も確保された機能性も◎な逸品です。


さて、お次はモデルが変わり 


 

3 Crest Vintage Barbour "A295" Pile Lining

for Bedale , Beaufort Made in England  "Mint Condition"

COLOR : Beige , SIZE : 46

PRICE : ¥12,800 (Taxin ¥14,080)


着丈長めのハーフコート~コート丈な


Border , Gamefair 対応の A295品番。


すいません、もう一点A295モデルがあったのですが、


若干ダメージがあったのでそちらはリペア後にご紹介させて頂きます。


で、話は戻りまして このパイルライニング。


前回入荷時にも良く聞かれたのが


"サイズが合えば品番関係なく付く事はありますか?"というご質問。


前述の通り 対応品番が分かれているので検証してみると



同じ44のサイズでも モデルによってこれだけスナップ幅が違うので、


↑のような合わせだと基本的には対応不可。


モデルごとによって対応品番が分かれるややこしい作りですが(笑)


お困りの際はお手持ちのバブアーを店頭にお持ち頂いてお試し頂くのがベストかと。


話が脱線しかけましたが、


 


サイズタグに若干のペン書きがあるくらいで、


生地はパリッとハリもあり、フッカフカな肌触りのパイル面。


ほとんど着用されていなかったミントコンディションと推測される


抜群なコンディションの逸品ですよ。


毎度逃げ足の速い同アイテムですので、お探しの方はお早めに。



さてパイルライ二ングだけの紹介もつまらないので(笑)


 


ちょっとレアな個体の Barbour もご紹介。


今でも古いバブアーが入荷するとテンションあがりますし、


レアディテール/レアカラーとなると尚更。


で、そのレアカラーは 今年の初売りでも即完売した、


 

3 Crest Vintage Barbour "Bedale Jacket" Made in England

COLOR : Black , SIZE : 44

PRICE : ¥45,000 (Taxin ¥49,500)


定番・王道な乗馬用モデルの Bedale Jacket。


現在は1,2を争うほどに人気を博している同モデルですが、


こちらは 90年代一時期のみ生産されたレアなブラックカラー。


襟元には付いていると嬉しいピンバッチも付き、


 


裏地のライニングは PROS パレードトラウザー を彷彿とさせる Black Watch。


個人的にも Bedale のブラックは大好物。


ソリッドカラーなので合わせも選ばないですし、


味わい深い オイルドクロス×ブラックカラーであればなおさら最高。


 


裾やポケット淵に小傷はありますが、


ありがちな生地の裂けや小穴等見受けられず、オイル残りもたっぷりと。


僕は サイズ 40 の同モデルをもっていますが、


 

173cm / 75kg


このサイズずっと探してました(笑)


ジャストで着るとインナーにニット一枚で完結してしまう Bedale も


 

JACKET : Weather Wise Wear Made in UK "Ventile Coach Jacket"


レイヤリングができるビッグサイズは今時期も重宝するかと。


激しくオススメですよ。


さて、お次もレアもので、


 

3 Crest Vintage Barbour Gamefair

With Handwarmer Made in ENGLAND Mint〜Good Condition

COLOR : Olive , SIZE : 44

PRICE : ¥48,000  (Taxin ¥52,800)


フロントは4つポケ仕様のハーフコート丈。


後面裾にはポケットの付かないソリッドな仕様。


Borderかな?と思いきやな


 


実は人気なGamefairモデル。


通常の Gamefair ですと、


<参考画像/通常仕様の Gamefair>


フロントはフラップポケットのみで、


サイドポケットが付かないのが標準なのですが


 


なんとこちらはサイドにハンドウォーマポケット付き。


ごくごくたまに出てくるレアモデルです。


通な方々の間ではさりげないレアモデルとして知られる逸品かと。


そして先にも書きました通り


 



状態のとても良い一枚で


ありがちな袖スレや裾スレも無く、かなり良好なコンディション。


 

173cm / 75kg


サイズは44と大きめですが、


大きめのほうが、雰囲気の良いコートタイプのこのモデル。


見た目的にも、Boderに見えて実は...という面白さがあるのではないでしょうか。


ラストはパイルライニングにもよく似たシルエットですが、


 

3 Crest Vintage Barbour TREKKER Poly Filled Vest

Made in England "Dead∼Mint Conition"
SIZE : M , COLOR : Olive
PRICE : ¥15,800 (Tax in ¥17,380)


ダウンベスト的な位置づけな 3クレストヴィンテージ、Trekker。


ちょっと前 にも入荷があったモデルですが、


 


こちらは前回入荷のネイビーより 


更にコンディションの良いデッドストック品。


しかも 深みのある オリーブカラーときて、


 


裏地もオリーブカラーのバブアーよろしくなグリーンタータン。


シェルにスレや褪色無く、スレーキもご覧の通りピンピン。


中綿もフワッとしており暖かな着心地。


表記も M となり、


 

KNIT : ESK "ANGUS" Mock Neck MADE IN SCOTLAND

PANTS : Dead Stock British Army All Ranks No.2 Dress Trousers

SHOES : SAS (San Antonio Shoemakers) JV Mesh MADE IN U.S.A Gray


一枚でもインナーとしても着れる抜群なこのサイズ。


お探しの方は激しくオススメです。


以上、商品紹介でした!