60-80's Vintage Levi's "BIG-E & Redline!!"

 年々希少性が上がるVintage Levi's。


80's はおろか、


90年代USA製でも見かける機会が少なくなってきていますが、

 

 

60-80's Vinatge Levi's BIG-E & Red Line (70505 Jkt & 501 Pt)


久しぶりにジャケット、パンツ共に古い個体が入荷しました!


ピスネームが E表記のジャケット・パンツ。


e 表記だけど今となっては希少な赤ミミの逸品...etc。


各種ご用意していますがまずは、

 

60-70's Vintage Levi's "BIG-E" 70505 Denim Jacket Made in USA

COLOR : Indigo , SIZE : (実寸 38 くらい)

PRICE : ¥27,800 (Taxin¥30,580)


王道かつ普遍的な 4th モデルからのご紹介です。


縦に落ちるインディゴの風合いが最高な一着。


各所によって色の落ち方が異なるのも


リアルに使用されていたからこその風合いではないでしょうか。


年代としましては、

 

トップボタン裏 3桁数字。


フラップ裏ステッチも横に一本のみ入る仕様で、


色感も縦落ちが強い個体ですので、


恐らく67年以降でケアタグが付く前の年代に生産された物かと思います。


またこれだけ風合いが良く、使い込まれた一着なだけに

 

スレや汚れも多々見受けられますが、


当店でリペアできるところはちゃんと補修して。


着用に支障のない様お直ししていますので、


これはこれでアジとしてお捉えいただけるのではないでしょうか。


というより

 

PANTS : RICHFIELD T-3 "Lanificio T.G. di Fabio"Summer Wool 2 Tuck Trousers

SHOES : J.M. WESTON 180 SIGNATURE LOAFER

173cm / 75kg


リペアがある分より愛着が湧くのは僕だけでは無いはず(笑)


フィットもガタイの良い僕でこれくらいですので、


実寸 38 くらいでしょうか。


インパクトあるアイテムだけに綺麗目な装いに合わせて。


春らしい程よく褪せたインディゴも今気分な一着です。


さてお次も雰囲気抜群な個体で、

 

60-70's Vintage Levi's "BIG-E" 70505 Denim Jacket Made in USA

COLOR : Indigo , SIZE : (実寸 36-38 くらい)

PRICE : ¥27,800 (Taxin¥30,580)


縦落ちが激しくみられる抜群な色感の 70505。


最初にご紹介した70505と同様に


紙パッチ下にケアタグが付く前の生産と思われる個体で、

 

 

リペア、色落ちの強い個体ですが、


普通に着てもこうはならない


リアルワーカーが使用していたからこそな風合いも相まって、


ヴィンテージらしさが堪能できる一着と思います。

 

173cm / 75kg


ガタイの良い僕だと身幅がちょいきつめですが、


ジャストで着たい細身∼普通体系の方、


女性にもオススメな逸品ですよ。


そしてお次も同年代の 60-70's 頃のアイテムですが、

 

60-70's Vintage Levi's "BIG-E" 70505 Denim Jacket Made in USA

COLOR : Indigo , SIZE : (実寸 38 くらい)

PRICE : ¥32,800 (Taxin¥36,080)


1,2枚目よりも濃く、色残りも十分な抜群の個体。


程よく洗い、着こまれており多少のキズ等はありますが、

 

ありがちな袖先・衿のダメージは殆どなし。


これからの経年変化による色落ち等


育て買いのある逸品ではないでしょうか。

 

173cm / 75kg


これからの時期はインナー一枚の上からバサッと。


秋冬のシーズンはインナージャケットとしても使える


汎用性も抜群の一着と思います。


そしてラスト

 

60-70's Vintage Levi's "BIG-E" 70505 Denim Jacket Made in USA

COLOR : Indigo , SIZE : (実寸 38-40 くらい)

PRICE : ¥29,800 (Taxin¥32,780)


紙パッチ下にはケアタグの付く BIG-E 最終期の一着。


およそ68-71年生産の個体と思います。


同様に色感も抜群で、目立ったダメージもないグッドコンディション。

 

173cm / 75kg


個人的には一番好みな 実寸 38-40 くらいのグッドサイズ。。


↑ではタートルにスラックスで合わせていますが、

SHIRTS : INDIVIDUALIZED SHIRTS x ILLMINATE 別注 "Big Size" Oxford Shirts

PANTS : 70's Vintage Dutch Army HBT Cargo Pants (SIZE : 38×32) 

SHOES : 90’s-00's Dead Stock Dr.Martens 4eye Plain Toe for ROYAL MAIL


もう少し暖かくなればインナーに明るめな色のシャツを差して、


軍パンとの相性も抜群の一着かと思います。


お好きな方は必見ですよ。


そしてお次はパンツ。

 

 

ジャケット同様、いやそれ以上にお探しの方も多いヴィンテージデニム。


今回は BIG E モデルから 80's赤ミミまでご用意していますが、


その中でもこいつは特にヤバいです(笑)

 

60-70's Vintage Levi's "BIG-E" 501 Denim Pants Made in USA

COLOR : Indigo , SIZE : 29×31  (実寸 28×28 くらい)

PRICE : ¥48,000 (Taxin¥52,800)


随所に浮き出たオイル痕は


どこかアーティステックな雰囲気さえ感じる 501 BIG-E モデル。


内側スタンプは消えてしまっていますが、


後面アーキュエイトステッチが真ん中の位置にステッチされていますので、


恐らく 69年以降の後期型 BIG -Eになるかと思います。


前述の通り、

  

 

汚れやリペアなど着用感のあるアイテムですが、


その他目立ったダメージは特になし。


すみません、表記 W29で実寸 W28 (72cm)の小さめサイズなので、


当店スタッフでは誰も履けず....


がその分比較的お買い求めやすい価格に設定していますので、


サイズの合う方、雰囲気のあるヴィンテージデニムを探されている方は激しくオススメです。


さてお次は後年になり

 

80's Vintage Levi's "Red Line" 501 Denim Pants Made in USA

COLOR : Indigo , SIZE : 31×38  (実寸 30×32くらい)

PRICE : ¥27,800 (Taxin¥30,580)


こちらも近年見なくなった 66モデル の後続"赤ミミ"デニム。


↑BIGEの様は小さいサイズは見かけますが、

 

こちらは表記W 31, 実寸 W30(77cmくらい) のグッドサイズ。


内タグを読み解くと 1983年7月 524工場製。


同い年&月だと親近感というか、もはや運命ではないでしょうか(笑)


表記 L38 ですが前所有者によって裾上げ&程よく履きこまれているので、

 

TEE : Gicipi Made in Italy 2 Ply Jersey Long Sleeve Pocket Tee

CARDIGAN : Harley of Scotland Mohair Cardigan

SHOES : CROCKETT & JONES "TYNE" Made in England 

177cm / 66kg


177cmの丹野でワンクッション付くくらいの違和感ない良い長さ。


同様に 赤ミミ だと、

 

80's Vintage Levi's "Red Line" 501 Denim Pants Made in USA

COLOR : Indigo , SIZE : 30×32  (実寸 29×28 くらい)

PRICE : ¥24,800 (Taxin¥27,280)


こちらもサイズ小さめですが、


程よくヒゲも見受けられる良い色味の個体。


個人的には、

SHIRTS : 22S/S S.E.H Kelly Northern Ireland Suiting Linen Popover Shirts

SHOES : Crockett & Jones MORETON MADE IN ENGLAND Navy


清涼感のあるネイビーで統一したスタイリングも激しく好みです。


価格高騰も余儀なくされているヴィンテージデニム、


お探しに方はお早めにどうぞ。