B.M Leather Shoes/"Harley" Mohair Cardigan

 


ちょっと前にご紹介しました英老舗クラークスの革靴。


ご好評頂き All Sold Out となりましたが、

(ご購入頂いたお客様、ありがとうございました。)


こんな革靴も入荷しておりますよ。

短靴・ブーツと並んだこちらの逸品達は、


実は英国ミリタリーの軍供給品。


ミリタリーの革靴となると着用感のあるUSEDが多い印象ですが、

 

今回はミント~箱付きデッドの抜群な状態の個体まで。


同じモデルでサイズもいくつかご用意しておりますので、


さっそくご紹介していきたいと思います。


まずは英国軍のブーツと言えばな

British Military George Boots "Mint Condition"

COLOR : Black , SIZE : 9M

PRICE : ¥27,800 (Taxin ¥30,580)


名作ジョージブーツ。


50年代英国王室ジョージ6世の


"パンツの裾から革靴の紐が見えるの嫌"


というワガママな要望を受けて製造されたこの逸品(笑)


3アイレットの品のある佇まいに

 

ロングノーズ&ナローな曲線美を描くこの逸品。


個人的にも夏場以外はヘビロテしている一足なんですが、


この綺麗な見かけによらずまぁタフな一足。

革底から見えるステッチが印象的な


質実剛健なグットイヤーウェルテッド製法ですが、


ユーズドでも硬さのある米軍サービスシューズなどとは異なる


滑らか&柔らかさのあるアッパーは、抜群の手触り。


アッパーの状態・アウトソールを見てもこれくらいの使用感なので、


恐らく3,4回履きくらいのミントなコンディションと推測されます。

 

改めて見てもやっぱりカッコイイな。


前述の通り僕も愛用していますが、

 

(参考画像)


マウンテンブーツばりにガシガシ使っているので、


皺の入り方もこなれてきました(笑)


多少のキズ汚れはありますが、


まだまだ末永くご使用いただける逸品ですよ。


さらにこちらのジョージブーツは、

 

Dead Stock British Military George Boots

COLOR : Black , SIZE : 6L

PRICE : ¥29,800 (Taxin ¥32,780)


箱付きのデッドストックもご用意しております。


トップリフトに拍車を取り付ける小穴が付いている個体も


少なからず存在する同モデルですが、


こちらはそんな心配もご無用な "without spur housing"。


6表記のやや小さめサイズですが、


足の小さな男性、女性にもオススメですよ。


さてお次は短靴に変わりまして、

90-00's Dead Stock British Military Parade Shoes

COLOR : Black , SIZE : UK6M , UK8M

PRICE : ¥19,800 (taxin ¥21,780)


こちらも英国軍からの逸品。


英国軍の式典用に供給されていたといわれるパレードシューズ。


ぽってりとした丸みのあるストレートチップながらも

 

冠婚葬祭からカジュアルなシーンまで幅広く合わせられる内羽根タイプ。


J.L や E.G等の高級メーカーの内羽根だと


合わせるパンツ/スタイルを選びますが、


こちらはガシガシ使っても問題なしなミリタリーシューズ。


堅牢さと上品さの絶妙なバランスの取れた逸品と思います。


こちらもグッドイヤーウェルトの作りでアウトソールはレザーですが、

 

履きこむと穴が開きやすい箇所には


滑り革が張られた親切仕様。


ゴム底タイプの同モデルは見かけますが、


クラシックなレザーソールはあまり見ないと思います。


状態としましても若干の試着皺等ありますが、


アウトソールの減りは全く見られないデッドストックコンディション。


ジョージブーツ同様に

Dead Stock British Miitary Parade Shoes w/ Original Shoe Box

COLOR : Black , SIZE : UK6M

PRICE : ¥19,800 (taxin ¥21,780)


箱付きのデッドストックもご用意してますよ。


スラックス等と合わせて綺麗目に履くのも好きですが、

 

この辺は太めのチノ等合わせて、


ガシガシ履いてアジを出すのも好み。


是非お好みの履き方でお楽しみいただければと思います。


同じ短靴でもう一足。

 

90-00's Dead Stock British Military Officer Parade Shoes

COLOR : Burgundy , SIZE : 6L

PRICE : ¥24,800 (Taxin ¥27,280)


同様に5アイレット、ストレートチップに内羽根仕様。


カラー違いのミリタリーパレードシューズ。


恐らくブラックが All Ranks、


こっちの茶色はOfficer用にあたるアイテムだと思います。


先程のブラックカラーはアウトソールに滑り革を使用していましたが、

 

こちらは先端にスチールの張られた堅牢な仕様。


90-00's と古い物ではありませんが、


レザーソールならではの風合い×カチカチ音のなるスチール。


男臭くて好きな組み合わせの仕様です。


個人的には、

JACKET : RICHFIELD JJ-1 13.5oz Zimbabwean Cotton Denim

CARDIGAN : Harley of Scotland Mohair Cardigan

PANTS : Dead Stock British Army All Ranks No.2 Dress Trousers


春先こんなスタイリングの足元に添えたいこの逸品。


いずれも言う事無しなコンディションの逸品ですので、


お探しの方はこの機会に是非。


さてお次は 系列店Vinson House にてお知らせしました


あのアイテムが到着しております。

 

英老舗のニットメーカー、Harley of Scotland のモヘアカーディガン。


本来であればVinson Houseでのみ販売予定だったのですが、


3/7からヴィンソンハウスをクローズして


バイヤーの雨宮が海外出張に行っちゃうので、


商品をお見せできなくなってしまいまして...。


ご覧になられたい方も多くいらっしゃるかと思うので、


当店/イルミネート渋谷店でも販売する事になりました。


商品の詳細等は コチラのブログ にて詳しく書いていますので、


ご覧いただければと思いますが、

 

Harley of Scotland Mohair Cardigan Made in Scotland

PRICE : ¥27,800 (Taxin ¥32,780)


このモヘア混率70%はかなりヤバいです(笑)


空気を含んだフワッフワな毛足の長いモヘアは、


肌に吸い付くような抜群の手触り。

 

TEE : Gicipi Made in Italy 2 Ply Jersey Long Sleeve Pocket Tee

PANTS : Riccardo Metha 1 Tac Pleated front Wide Trousers

SHOES : J.M. WESTON 180 SIGNATURE LOAFER

173cm / 75kg (SIZE : 40)


先程のスタイリングよろしく今時期はジャケットの上に羽織ったり、


スプリングコートのインナーに差したり。


個人的にはTシャツの上からバサッと羽織りたいアイテムですね。


カラバリは、

 

Pink (Pink Beige) / SIZE : 40 , 42 , 44 , 46


 

Ocean (Blue) / SIZE : 40 , 42 , 44 , 46


 

Black / SIZE : 40 , 42 , 44 , 46


 

Plum (Purple)/ SIZE : 40 , 42 , 44 , 46


 

Heather (Light Purple)/ SIZE : 40 , 42 , 44 , 46


定番色から発色の良い色まで計6色展開。


色味によっては既に完売しているサイズもありますが、悪しからず。


店頭には、

こんな感じでズラリと並べていますので、


気になられていた方は是非当店にてお試しを。


既に Vinson Houseのウェブショップ にも掲載しておりますので、


通販をご利用の方は上記リンクよりご覧ください。


この機会に是非。オススメです。


以上商品紹介でした!


Takano