Old Levi's USA & Euro Made/Riccardo Metha


リーバイスと言えばインディゴが王道どころですが、


 

この辺りもそろそろ気分ではないでしょうか。

デニムとは異なる風合いの良さが光るコーデュロイ。


 

デニムだけど生産数も少なく、オフィシャル後染めの希少なカラーデニム。


 

当店では各種取り揃えていまして、

 

70-80's Vintage Levi's 519 Corduroy Pants Made in USA

COLOR : Gray , SIZE : 34×30 (実寸 34×30 くらい)

PRICE : ¥8,800 (Taxin ¥9,680)

 

こちらも最近見かける機会が少なくなったアイテムの一つではないでしょうか。


 

パッチ&リベットレスのシンプルなディテールに


 

細畝ライトオンスの絶妙な生地の表情が◎な 519モデル。

 

シンプルながらも雰囲気のある 42TALONジップを使用し、

 

後年になると赤印字、それ以降はナイロンのタグになる

 

内側のケア&サイズタグから間違いなく 70-80'sと推測されます。

 

また同じネイビーであっても当店でご用意しています同色と比べると

 

R : 70's~ Vintage LEVI’S 519 Corduroy Pants Made in USA

 

個体によってこれだけ表情に違いがあるのも面白いですね。

 

履きこみ具合で雰囲気がガラリと変わるリーバイスコーデュロイ。

 

状態も後面ポケットの見えない箇所にタタキがあるくらいで、

 

全体的にはグッドコンディションのこの個体。

 

これからのエイジングにも期待できる一着かと。

 

小さいサイズやバカデカいサイズはよく見かけますが、

 

SHIRTS : GITMAN BROTHERS "GITMAN VINTAGE"

SHOES : 90-00's Dead Stock British Military Parade Shoes

173cm / 75kg

 

縮みのないゴールデンな 34×30 のグッドサイズは中々希少かと。

 

探しても中々出てこないサイズと思いますので、

 

お好きな方・お探しの方はこの機会に是非。

 

お次はより年代が若くなり

 

90's Old Levi's 551 Corduroy Pants Made in Tunisia

COLOR : Beige , SIZE : 34×36 (実寸 34×28 くらい)

PRICE : ¥7,800 (Taxin ¥8,580)

 

90's頃の比較的近年代のリーバイスコーズ。

 

色味も明るめなベージュとなったこちらは、

 

ユーロ限定/海外企画品番の 551 モデル。

 

前述 519 はリベットレス、パッチレスな仕様でしたが、

 

こちらはリベット&紙パッチが付き、フロント開きはボタンフライの仕様。

 

90's頃のユーロリーバイスは独特な品番の物が多いので、

 

兎に角履いてみるのが吉(笑)

 

SWEATER : John Smedley Super Fine Merino Wool 100% "Markeaton Pullover"

SHIRTS : Richfield High Density Washed Flap White Shirts Made In Japan

SHOES : Edward Green "Ringwood" MADE IN ENGLAND

177cm / 62kg

 

形こそ 519 とほぼ変わりませんが、

 

ユーロ物だけあってどこかシャープな雰囲気も感じるこの逸品。

 

まだちょい寒ですが、春先白シャツとの合わせもバッチリではないでしょうか。

 

さて上記ユーロリーバイスに便乗して、

 

90's Old Levi's 501 "Faded Black" Made in U.K

COLOR : Faded Black , SIZE : 34×30 (実寸33×30 くらい)

PRICE : ¥7,800 (Taxin ¥8,580)

 

デニムもいくつかユーロ物でご用意ございますよ。

 

本来の色はブラックだと思うんですが、

 

ヤケによる色落ちや履きこまれたことによってパープルにも見える

 

ナイスエイジングなUK製のリーバイスブラック501。

 

前述の通りスレやヤケのあるユーズドなコンディションですが、

 

この風合いこそ愛おしくなってしまうのは僕だけ?(笑)

 

といっても着用に支障をきたすダメージはありませんので、

 

173cm / 75kg

 

まだまだ履いていただけるグッドコンディションと思います。

 

今となっては 30レングスもなかなか無いかと。

 

さてお次は

 

90's Old Levi's "Brown Color" 501 Made in France

COLOR : Brown , SIZE : 31×34 (実寸31×34くらい)

PRICE : ¥7,800 (taxin ¥8,580)

 

古い物ではありませんが、

 

リーバイス公式の後染めデニム/カラーデニム。

 

カラーデニムってだけでも中々珍しいかと思いますが、

 

裏地タグを見てみるとなんと MADE IN FRANCE表記。

 

インディゴやブラック然り、

 

近年かなり人気が高騰しているフランス製リーバイス。

 

状態的には、

 

  

フロント腿周りにタタキ、細かいシミ汚れ、

 

股下にスレのある着用感強めな個体ですので、

 

お値段少々控えめに設定しております。

 

が、ほとんど目立つ瑕疵には感じませんし、

 

177cm / 66kg (*裾は内側に折りこんでいます。)

 

そんなリペアやダメージも

 

この美しいシルエットが相殺してくれるかと(笑)

 

同じデニムでも国によってそれぞれシルエット・色感が異なるリーバイスデニム。

 

是非店頭にてお試し頂ければと思います。

 

先程は細畝コーデュロイをご紹介しましたが、

 

いやいやまだ地厚なコーデュロイを楽しみたいって方には、

リカルドメッサのコーデュロイパンツがピッタリかと。

 

1978年に繊維工場としてイタリア南部の都市ナポリにてファミリーでスタートし、

 

2002年にOEMと自社ブランドのパンツメーカーとして名を広げた同メーカー。

 

太さのあるアメリカンな形をメインとしていながらも

 

 

Riccardo Metha 8 Walle Corduroy Trousers Made in Italy

COLOR : Khaki Brown , SIZE : 44 , 46 , 48

PRICE : ¥17,000 (Taxin ¥18,700)

 

計算されたテーパー具合&イタリアらしい上品な生地使いで、

 

絶妙なバランスを演出する唯一無二の存在。

 

8walleの太畝でオールドラルフのコーデュロイをも彷彿とさせますが、

 

173cm / 75kg (SIZE : 46)

 

太さもありつつ洗練され/計算された美しいシルエットが映える一本。

 

個人的にも大好きな形ですね。

 

カラバリは、

 

Khaki Brown / SIZE : 44 , 46 , 48

 

 

Black/ SIZE : 44 , 46 , 48

 

の3カラーで。

 

現状全色ご用意しておりますが、

 

サイズ欠けしてしまっている色味ございますので悪しからず。

 

気になられていた方は是非店頭にてお試しください。

 

以上、商品紹介でした!

 

Takano